ありがとうございました!

 

こんにちは!ナタです( ̄▽ ̄)

今までの、2年半の演劇活動も、引き継ぎをもって終わりを無事に迎えることができました。

演劇の活動は、本当に喜怒哀楽すべてを存分に経験しました。演劇の裏方としての活動や、他の演劇団体さんとの交流、部長として部の廃部の危機を回避するために活動したこと、どれも、貴重な財産となりました。

僕とウミは、今回で「引退」です。今では、部の引き継ぎに協力していただいた、劇団ちぐまやさんをはじめ、周囲の人たちの支えがあって、演劇部を続けることができたことに関して、安心すると同時に嬉しく思いました。

最後に、今まで、私たち県大演劇部を支えていただいたすべての人にありがとうございました!これからの県大演劇部もよろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

いつかまた、どこかで

どうも、お久しぶりです。
 
 
前回のブログを書いてから早1年。
 
此処では最早存在が抹消されて
 
しまいました。ウミです。
 
 
働きたくないでござる!!
絶対に働きたくないでござる!!!
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
まぁそれはそれとして。
 
 
 
報告にもあるように
 
私達演劇部は今後「劇団ちぐまや」さんに
 
活動を一任して頂く事になりました。
 
 
更にそれに伴い、
 
僕、ウミこと紀藤知樹と
 
ナタこと森健太は
 
一応「引退」という形を以て
 
現演劇部を辞める事になりました。
 
 
 
思い返せばこの3年間
 
いろいろありました。
 
 
高校まで竹刀振っていたのが
 
大学に入って演劇する事自体
 
当時は考えもしませんでした。
 
 
 
いろいろ失敗もしました。
 
いろいろ迷惑も掛けました。
 
 
それでも、この演劇部で手に入れたものは、
 
掛け替えのないものでした。
 
 
今では、この演劇部に入って
 
心から「良かった」と
 
思えます。
 
 
 
最後に、
 
様々な事を教えて下さった先輩、
 
共に切磋琢磨してきた同輩、
 
見捨てず付いてきてくれた後輩、
 
公演を見に来て下さった皆様、
 
協力して下さった他団体の方々、
 
そして、演劇部に関わってくれた
 
全ての方々に感謝の意を込めて。
 
 
 
今まで本当に
 
ありがとうございました。
 
 
これからは
 
劇団ちぐまやさんによる
 
新生「県大演劇部」を
 
宜しくお願いします。
 
 
 
それではまた、いつの日か。
 
 
      - 結局1年で200食近くは
        ラーメンを食べ続けた男

| | コメント (0)
|

演劇部の引き継ぎについて

 

 今日、サークルの会議があり、そこで、演劇部の部室、そして部の事について、サークル連合の会長とお話ししました。私たち演劇部は、劇団ちぐまやさんに、演劇部を引き継いでもらうことになりました。

 劇団ちぐまやさんの代表者からは、演劇部を引き継いでもらうことに対しての了承を得ていますので、正式な部の引き継ぎは、11月の中旬に行うことを予定しております。

 演劇関係者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。休部や廃部といったことも十分に考えましたが、演劇部を引き継いでいただける。劇団ちぐまやさんがいらっしゃたので、今回、お願いすることになりました。

 

 演劇部としての存続は、今日の話し合いの中で、決まりましたが、今後、正式な引き継ぎが終わるまでに変化がありましたら、ブログで報告していきたいと考えております。

 山口県立大学演劇部部長 森 健太

| | コメント (0)
|

近況報告

こんにちは!ナタです!

来週のサークルの会議があります。そこで、演劇部のことについて、サークル連合の関係者と話し合いをして、今後の演劇について、相談していく予定です。

また、相談が終了して、演劇部の今後の方向性が定まり次第、状況報告を行いたいと考えています。

| | コメント (0)
|

探しています!

こんにちは!ナタです!

先日、部室から、OBの私物である、漫画のジョジョの奇妙な冒険が無くなっていて、今現在、見つかっておりませんsweat01

今日も、部室内を探しましたが、2冊しか見つからず、漫画のほとんどが見つかっていない状態ですsweat02

県大演劇部の部室のジョジョの漫画に関しまして心当たりがある方は、こちらのブログや以下の連絡先に情報を提供していただければ幸いですsign01

E-mail kendai_engekibu@yahoo.co.jp

県大演劇部の今後に関しましては、後期にある、サークル連合大会議での話し合いを終え次第、詳細をブログに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

山口県立大学演劇部活動休止についてのお知らせ

 本日は、山口県立大学演劇部活動休止についてのご報告をさせていただきます。前回の夏公演の中でも、お知らせしましたが、山口県立大学演劇部は、夏公演をもって、活動を休止することになりました。

 

 活動休止の理由は、部員が、演劇の活動を行うことが学業や生活の面において困難であるため、活動を継続させることが難しいと判断したため、活動の休止を行うことを決断いたしました。

 

 本格的に、演劇部の活動を休止するための手続き等は、夏休みが終わる10月頃から取り組むことになりますので、また、ブログを通じまして、状況をお知らせしていきたいと考えていますので、ご了承ください。

山口県立大学演劇部 部長 森 健太

 

 

| | コメント (0)
|

公演終了のお知らせ

山口県立大学演劇部平成24年度夏公演

「なつやすみ」は

無事に終了いたしました。

 

ご来場いただいた皆様

情報宣伝にご協力いただいた皆様

その他今回公演に

携わっていただいた皆様

本当にありがとうございました。

| | コメント (0)
|

無題

本日が山口県立大学演劇部の一応の最終公演ということになります。

頑張って来ましたし、頑張ります。とただひとことだけ。

| | コメント (0)
|

明日が楽しみ!!

 

 山口県立大学演劇部平成24年度夏公演「なつやすみ」を、明日と明後日に上演いたします!今の天気予報だと、明日は曇り時々晴れで明後日には、雨が降りそうでしたので、お勧めは、夜の19時に開演する明日の上演をご覧に来られるのがベストだと思いますhappy01    

 

 今日は、本番前の最終確認を行いました!役者の表現がより豊かになってきていることが練習で伝わってきたことがうれしかったですshineまた、演出の指示に対して、期待以上の演技で応えてくれる役者に対して感謝の気持ちを改めて強く持ちましたsign03

 

 私は、操作として、役者が演技を行いやすい環境をサポートするために、本番までに操作確認を繰り返していきたいと思います(* ̄ー ̄*)

 県大演劇部にとって、この公演が一区切りとなります。今まで、応援してくださった方々に最後まで元気なそして、自然と笑顔になるような公演をお見せできればと思います。

 明日と明後日、私たちもお客様も最高に楽しむことができる公演になればいいなと思い、

早めの眠りへとつくナタなのでしたヽ(´▽`)/

 

| | コメント (0)
|

俺達の演劇はこれからだ!

本番が近づくにつれて、胸の奥がピリピリするのを感じます。

荒ぶります、実に荒ぶっております。

ぐへぇ、荒ぶるといえば、最近暑いですね。

よう寝られません、早起きです、深夜起きです、早すぎる。

ぐへぇ

| | コメント (1)
|

«テクニックリハーサル!