« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

Let・it・ride!

演出です。

遅れましたが、今回の総評をば。

役者裏方、みんなよくやってくれたと思います。

まぁ、今までの物と比べてしまえば失敗やもしれませんが得るものはあったと思っています。そういった意味では成功です。落とし穴の把握と道筋を立てることくらいはできたかな?

演出的にはまあ九割方できたと思っています。後の一割は台本の修正をもっとすべきだったことです。やっぱり高校生が書いたモノは拙い。

以上です。演出の最後の仕事が終わりました。肩書き消えました。肩こりが治りそうです。肩は軽いほうがいいです。

お粗末。

シド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ

明日は本番です
全く実感がわかない…

そのくせ、かなり不安なのですよ

もうあのゲネは思い出したくもない|||(-_-;)||||||

本番はほんの少しでもいいから満足できるような演技ができたら…と思う
勿論、自分なりに精一杯頑張るつもりですよ

演出さん…お願いだから緞帳はおろさないで(>_<;)

そう言えば、今日はチジーの書いた張り紙に結構ツボった(笑)
彼はかなりの強敵です(´∀`)b

みやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本番2日前

こんにちは

今日から晴れて新入部員となったチジーのこと福田です。

この時期入部したことから分かるように優柔不断な性格です。

適度にがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲネ

きょうはあれだ。本番前のゲネだった。

みんないっぱいいっぱいだった。演出が言っていたが今日が本番じゃなくてよかった。

それはそうとナンシー先輩がある落書きをした。

ちょっとこわいんやけど、うちの部員を書いたそうな。080723_19140001

これがまた似てるんだよく。全体図がこちら↓

これが今控え室に張ってある。暗がりでみるとちょいと080723_19150001こわい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕込み二日目

とりあえず今日やったこと、光量のチェックとテクリハをちょこっと。

ものの見事なグダグダ加減、やはり演出が無能だと動きは悪い。

明日はほとんど練習に回します、最初にテクリハの続きやります。

寝坊しそうです。とりあえず明日寝坊したら、熾しにくるかそのまま永く眠らせといてください。

お粗未。

コップに『鏖』と書いているシド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕込み

たま日記⑥-演劇。時々○○-

仕込み一日目、でした。

祭日なため丸一日講堂に缶詰だったせいか、

初日なのにもう栄養ドリンク“D”が欲しくなりました。

明日(今日)はもうテクリハ。

この調子で頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

アパート探しにいって来ました(・▽・)ノ

とりあえず、大学からめちゃくちゃ近いところを予約してきた。

女性専用アパートだからお店の人に確認をとってみた
「男性の方をあげるのって無理なんですか?」と。
別に変な意味で言ったわけじゃないですよ?

そしたら、お店の人が「あぁ、そこはもう個人の責任ですよ。男子禁制ということはないです。ただ、親御さん…特にお父様は女性専用なので安心だっておっしゃるんですけど…、お友達をあげるのは全然問題ないですよ」って笑いながら丁寧に説明してくれるんですよ(>_<;)

白々しくお友達なんて言っちゃってさ〜(¬_¬)

サークルで会議があるとかってなった時に、果たしてあげることができるんだろうかって思って聞いただけなんだけどな〜。

みやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつい。

というのは何処の日本中の人もそうだったとおもう。

今日はみんなで汗を流しながら練習。もうね、出すものといったら声と汗とやる気ですよ。

あと何だせばいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛べるまで終われない

舞台中に小道具として埴輪が出てくる。
木曜日練習に行ったらエイリアンの置物が製作中だった。
どうやら埴輪じゃなくなったらしい。

でも昨日練習に行ったら、一応埴輪であるらしいことがわかった。(製作者タマ)
どう見てもエイリアンやん。


タマと今度飲みに行くことになった。
そしてシドに今度CDを貸してもらうことになった。楽しみ。
お互い忘れないように書いてみる。

逆説的に言うと飛べたら終わってもいい。


 
ナンシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の夏はこれ!!

あ、どうも。山田です。

暑くなってきましたね。

もう既にバテております。
今年の夏を先取りですよ。

夏バテで。

夏の暑さには気をつけましょう。倒れないようにね。

山田

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通し

公演まで二週間を切って漸くの初通し稽古。うん、見事に遅い。

出来、不満、以上。

きっと完璧でも満足することはないから役者のヒト安心しといて。

とりあえず上だけを見て高望みをして足元すくわれてすっ転んどきます。

お粗末。

シド

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かみかみ☆変態

たま日記⑤ -演劇。時々○○-

今日は(昨日は)長めに練習しました。

何故か最後の方になると役者はセリフをかみまくり・・・。

今日のMVPは『天才』を『変態』と言いった明日香ちゃんです♪

みんなで大爆笑しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コーヒーって

やっぱり、そんなに美味しいものじゃないと思う。
役柄上、人にコーヒーを出す立場だけど、私は断然紅茶派+。(*′∇`)。+゜
勿論、ストレートで(>▽<)b

…明日香はなんでもいけそうだなぁ(笑)

とにもかくにも、一癖も二癖もある明日香を演じきれるよう日々精進して参ります(`^´)ゝ

みやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なつ

∧_∧
(・⑪・)ブヒー
⊂  ⊃
| × |〜
∪ ̄∪
ブタ作った。
絶対使わないのに無駄に頑張った。
しっぽにちょうどいい文字記号がない。誰か教えてちょ。

最近実習のために早起きが普通になってきて、看護じゃない人と生活リズムが合わない。
部員とも合わない。というか会わない。

久しぶりーでした。
みんな焦げてて危機感を感じました。夏こえー
明日こそは絶対日焼け止めを塗るぜー


ナンシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の分

書き忘れました。昨日はずっと私が絶望するシーンなどを集中的にやりました。

 動こうとおもうと体が硬くなる。

今日は山大の演劇部さんの公演に見に行きました。

一年生、滑舌よかったなぁ・・・

今日はすーさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

備前長船

今回の芝居にも出てくるが、私は道楽者の爺さんに似たせいか日本刀が好きである。

昨日毛利博物館に行った際、毛利元就が持っていたという備前長船の刀を見ることができたが、実に美しかった。いつもの自分ならば『これで人を斬ったら云々』と考えることろだが、そんな気を起させないくらい刀は美しかった。しばしの間うっとりしていた。

誰か刀を譲ってくれ、別に秋葉原でどうこうするつもりはないから、刃を見つめながら怪しい笑いを浮かべているだけだから、過剰防衛にしか使わないから、だから誰かくれ

こういうのを危険人物というのである。皆さん気をつけましょう。

お粗末

シド

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

いいかげんにしなさい!!

たま日記④-演劇。時々○○-

今年の梅雨はいやらしい。

降ったり止んだり、タイミングが掴めない。

どうせなら一日降り続けたほうがいいじゃないか。

早く夏がこないかな~。

たま

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衣裳、あれ?衣装

自分も変換で衣装か衣裳かを悩む。さぁどっちだw

すーさんは10日ぶりに帰ってきました。んで今日は衣装合わせ。

マイコさんの衣裳がが着込むのが大変そうだ。

久しぶりに会うメンバーはなんか10日前と違って楽しそうだ。

私も早くたのしくなりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »