« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

最近…

よくすべります。
話がすべるとか言うんじゃなく実際につるっといっちゃうんです(ノ^`)
昨日はついに自転車でやっちまいました…
あぁ…またやっちゃったよって思った次の瞬間には右足を強くひねり、左足にスリキズを作っていました。

しかしながら、本日の練習中に私の方がどれだけマシな状態であるかを満身創痍の男から聞かされました。
これでも一応、女なんだけどな…

そんなわたくしですが、昨日の衣装集めでは、まさに「女の子」な衣装を着ました。
自分でも似合わないのは重々承知してます。
…チジーに大爆笑されました。
結構傷付きました。

うちの男どもは私の事をまるで女とは認識していないようである_| ̄|〇

みやき

| | コメント (0)
|

最高にロウってやつだ…

自分の体は爆弾まみれです。

中学の時に腰をぎっくりしていらい、腰痛とは大親友です。

最近になって、右脚付け根に違和感を感じるようになり整体の先生に診てもらったら足の関節がずれてました。そのときはちゃんと痛みがなくなったのですが、昨日再発しました。大親友その②かもしれません。

このままでは某愛と勇気だけが友達のカニバリズム的ヒーローのようになりそうです。

でもあいつはおそらくレクター博士あたりと友達関係が結べそうなので多分自分の負けです。

お粗末

シド

| | コメント (0)
|

昨日の練習はちょいと早足で柔軟、発声をやったあと、とある公演台本を重点的にやりました。演出は難しいです。言いたいことはなかなか伝わらないけど、役者さんが変わっていくとなんかうれしかったりします。

 家族ものの台本をやると、無償に実家に帰りたくなります。実家の岐阜の飛騨高山は雪降りだそうです。

もうすぐ私、二十歳になります。

すーさん

| | コメント (0)
|

ジョイフル

今回はオムニバスということで

音響や照明などを決める話し合い(会議)は

部員全員が参加している。

会議=ジョイフルで晩御飯なもんだから

財布が凍えている。

早く春(給料日)にならないかな~。

たま

| | コメント (0)
|

ストーブの季節

一昨日から雪が降り始め、昨日から部室のガスストーブが運転を開始しました。

最初は遠慮して離れていた一年生達も少しずつ慣れ始め、今日はもうストーブの虜。

ストーブ前争いもその内できるようになるかな。

いいよね、ストーブ。
 
 
でも消し忘れ、元栓の閉め忘れには注意しましょうpig

明日は台本外しです。

ナンシー

| | コメント (0)
|

画像はイメージです。

画像はイメージです。
画像はイメージです。
どうも、チジーです。

今日は道具会議がありました。自分は絵心がないので道具書くのに苦戦しました。

その後余った時間で県大演劇部メンバーのイメージキャラを書く流れとなりました。自分は絵心ないなりに頑張りました。

画像はナンシー先輩作の演劇部員です。

| | コメント (0)
|

内部告発

本日の収穫は、
「何でタイトルの4文字を行うのが難しいのか」
がよく分かったことです

ここ最近、色んな事を演劇部の中で学んでいます

主だった内容を要約してしまえば、自分が迂闊すぎるってこと

もちろん、それ以外にも学ぶものは多くありますけどね

ただ、今回はあえて反省のためにそこを強調したかっただけなのさ

みやき

| | コメント (0)
|

集団演出

こんばんは、演出を担当するすーさんです

今回の公演の演出は一応決まっちゃいるのですが、私の場合みんなに演出してもらっているようなものです。

 今日のは3回生たま先輩、同期のシド、1回生の知事、みやきと私の5人と練習しました。たま先輩とシドは演出をそれぞれ演出をやったことはあったので芝居の練習では細かいところにたくさん気付きます。すごいですね。

 んで、私は舌ったらず(この使い方でいいのかわからない)というか語彙が少なすぎるのか、役者に演出指導をするときはいっつも通訳をしてもらってます。例えば

私「台詞が句読点区切りでいっぽん調子だから気をつけて」

通訳「台詞に感情込めて棒読みにならないようにね」

こんな感じである。

☆今日のまとめ☆

あんまり一人の1年生をいじらないこと。

| | コメント (0)
|

罰ゲーム

本日練習中、台本外し予定日を通告。その際ある奴曰く『罰ゲームはありますか?』、俺返して曰く『あるかもしれない』
以下罰ゲーム案につき目を通されたし。
・塩コーヒー
・カルピス原液蕎麦
・わさび歯磨き
・砂糖ゆで卵
・アスパラの無花果ソースがけさくらんぼを添えて(特定の部員のみを対象とする)
・その他諸々

以上。お粗末。
シド

| | コメント (0)
|

Re:RE:set

公演詳細が決定しましたのでお知らせします。

『Re:RE:set』

日時:2009年1月11日(日) 19:00~

         1月12日(月) 14:00~ 

※開場は開演の30分前です。

場所:山口県立大学新講堂(国道9号線沿い/新校舎側)

料金:無料

お問い合わせ:080-6304-4136(演劇部広報課)

皆様のご来場、部員一同お待ちしています。

*********************************************

追記:コメントでのご指摘のとおり、例年より遅い時期の公演となってしまいました。

新講堂の使用が可能な日と部員の都合を考えた結果での決定です。

ご了承ください。

(2008年11月14日:演劇部広報課更新)

| | コメント (3)
|

一週間

最近同じ学科の友人と週1でしか会わない。

3年になって授業が減って、受けてる授業が違ったりして

なんだかすれ違い。

そのぶん演劇部の部員と会う回数が多く感じる。

今のところ週に3回以上会ってる。

今日も練習で明日も会議。

なんだかとっても楽しみ♪

たま

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »