« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末労働

本日大晦日、実家の方ものんびりするかと思いきや、うちのじいちゃんが妙に張り切って結局いろいろとする羽目になりました。御年七十も後半を過ぎてまだまだ元気です。
こちらに帰ってからは働いてない日は今のところありません。毎日ヘトヘトになるまで働いとります。多分筋力つきました。あと、何故か車の運転がうまくなってました。なぜだ。そして、こちらの方でも物を壊す神様か何かに愛されているらしく、船のワイヤーが切れたり、運転していたマニュアルの車がギアチェンジできなくなったり。なんなんだホント。
まぁ大変ですが、父親から冗談混じりでも『頼りになる』と言われるのは嬉しいもんです。普段は愉快なおっさん呼ばわりしとりますが、なんかんだで尊敬はしていますので。
それでは皆さん、今年も後二時間切りました。(書いてる時点で)良いお年を。

お粗末。
シド

| | コメント (0)
|


実家に帰ってしまった私を許してください。

実家は雪がすごいです。母に聞いたところによると5日前に豪雪が降ってこうなったとか。

山口に帰りたいよ…
仕込みしたいよ

| | コメント (0)
|

年末

どうも、『たま』です。

名前のとおりにコタツで丸くなっていたいのですが、相変わらずバイトです。

クリスマスも働いてました(笑)

冬休みになり、次々と部員達が実家へと帰っていきます。

今日は1年生の みやき が広島へ・・・。

私も今年は帰ります。

まだ見ぬ可愛いであろう従兄の子供や家族、親戚と酌み交わす酒に思いをはせながら

31日までのバイトに精をだしたいと思います。

| | コメント (0)
|

まさに師走

今年は12月になっても実感がないままついに年末になってしまった。
どうしてだろうと思ったら、一回生の時も二回生の時も11月の半ばに終わっていたはずの公演が年始日程になったからだと気付いた。

忙しいなぁ〜
年始くらいはゆっくりできるかな。


そういえば髪型を変えました。

(ナンシー)

| | コメント (0)
|

どうも、現在帰省中のチジーです。実家に帰るって1番はじめに尋ねられたのは免許証を持って帰ったかでした。どうやら自分が家業の手伝いで自転車運転することは決定事項のようでした。

運転できないこともありませんが私有地だけでなく公道も走るとなると緊張します。

山口は車があった方が便利ですし演劇でも荷物運び等で車を使うのでこの休みの間で運転が上達できるといいです。

| | コメント (0)
|

寝る前のネタ考えはほどほどに

明日より学校が冬休みに突入。それと同時に、冬休み期間中はランダムで部員がブログを書きます。本日はシドが担当させていただきます。後輩から生暖かい情念のこもったバトンを受け取りました。

昨日のこと、寝ようと思ったが寝付けないので仕方なくモノのネタを考えてたら興奮して、結局眠れたのは六時すぎてからでした。体がだるい、息切れやすい、眠い、で最悪でした。

みなさんも睡眠はしっかりとりましょう。

そして俺は明日から集中講義が開始、それが終われば週七日の一日10時間労働が俺を待っているんだ…。

お粗末。

シド

追伸 三日坊主って怖いね。

| | コメント (0)
|

への字

今日は通しでした。
DVを見ての感想。
全然動けてない。不自然極まりない。

前回の公演に引き続き、3人の演出+舞監から笑うなと怒られてしまう。

そして…痛いことに笑うべきとこで笑うことが出来ない。微笑むってどうやんのよ?
私が笑うとどうしても口がへの字になってしまう(ノ^`)

誰か助けて

助けてと言えば…
今日はガラにもなく化粧をしました。
部員・知人etc…から何故化粧をしているんだと総ツッコミ。
そんなに珍しいか!
…珍しいよなぁ。

誰か女らしさを微塵も感じさせない私を助けて下さい(笑)

★∵・∴・★∵・∴・★∵・

火曜日から県大は冬休みに入りますが、ブログは更新するよ♪
誰にまわそうかな?

長文失礼しました。

みやき

| | コメント (0)
|

悪筆失礼

自分は字が汚い事を自負している。タイトルの文言はアンケートなんかにしょっちゅう書いている気がする。

先日、手書きの文字をパソコンに入力できるというペンを買ったのだが、字が汚すぎて正しく認識してくれないことがしばしば。

以下一例

シロ→油  ですか?→で彬  会う→釣り

などなど…。ボールペン字習った方がいいかもしれない。

ちなみに興味がある人は「airpen」で調べるとたぶん出てきます。

お粗末。

シド

| | コメント (0)
|

昨日、今日のまとめ

すーさんです。

ちょっと演出に関して悶々としています。イメージが湧き辛いです。

 昨日は全員で道具作業でした。部屋中ダンボールと針金とかまみれでした。

器用な人間になりたいです。みんなが5センチ伸びる間に私も5センチ伸びたいです。

| | コメント (0)
|

前進と後退

先週の出来事。

水曜日は次の日の授業の予習を深夜までやっていたら

目覚ましアラームをかけ忘れて寝過ごした・・・・。

後輩から「本末転倒ですね。」と言われた。

そして今週は

バイトと授業をダブルブッキング。そろそろこの授業も危ないなぁ(笑)

授業は減っているのに自分のサボり癖はひどくなっています。

**********************************************

今日は公演に強力な助っ人さん達が練習を見に来てくれました♪

みんなでご飯を食べて、楽しい時間を過ごすことができました。

いよいよ冬公演に向けて大詰めです。

張り切っていこう。

| | コメント (0)
|

敬称

またやってしまいました。
よく、目上の人の名前を〜〜先輩と敬称をつけずに呼び捨てで言ってしまいます。

今日もある先輩から〇〇〇ー(3年)とみやき(1年)は?と尋ねられとっさに「〇〇〇ーとみやきは・・・」と3年の先輩に敬称つけず言ってしまいました。だってみやきはタメなので先輩つける訳にいかないし〇〇〇ー先輩は先輩なので〇〇〇ー先輩と名前に先輩つけないといけないしとややこしくついやってしまいました。とにかく〇〇〇ー先輩ごめんなさい。

他にも何名かの先輩を敬称つけず言ってしまっておりこの場を借りてお詫び申し上げます。

ですがそれら全て言い間違いです。この人に敬称つけるのはちょっとなぁと思っているわけでは決して無いのです。どの先輩もとても尊敬しています。

弁解がましくなりましたがチジーが書きました。

| | コメント (1)
|

リセット

最近、「リセット」って言葉をよく聞く。

昨日の裏方作業の後、すーさん行きつけの雑貨屋さんに行ってみた。

店員さん「あぁ、県大の人なんですか。そういえば演劇部の人がよく来るんですけど、もしかして演劇部ですか?」
私「いえ、違います(^_^)」

そういうわけなので、あの付近で会っても絶対に他人のふりをしてください。


なんか恋愛ゼロからスタート的な効果のパワーストーンを勧められた。

ここでもリセットですか……。

(ナンシー)

| | コメント (0)
|

偏見だって言いたいけど、否定はできない

昨日は練習中にとある本が話題にあがりました。
部員の反応を見て、そんな読み方もあるのかと思いましたが、私は精神的にも能力的にも斜め読みなんてできません。

そんなわけだから、練習中に突然間をぶっとばして別のシーンをはじめようってなったら頭がついて行かなかったりします(×▽×)

…最近、言葉が汚いって部員によく言われます

それでも、「広島人だから」のひとことで受け流してしまうみやきでした(・▽・)ノ

| | コメント (0)
|

成長。

今日は途中から練習に来たのであんまり深い内容は書けませんが・・・・

 1つ目のお芝居をDVで撮って、もう一つの私が演出してるお芝居の練習をしました。  1年生が練習を重ねるたびに生き生きしていて成長してるのがわかる(気がする。あくまで私の個人的な意見やけど)

 それはそうと1年生のみやきが9日をもって19歳になった。おめでとう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

| | コメント (0)
|

損害報告

最近は今までに増して物が壊れる。

結構前、PCが起動しなくなりました。今は直ってます。

つい先日、IHが壊れました。買い換えました。一万円近く出費しました。

それと同時期、自転車のスポークが全体的にバッキバキになってやんよ状態だったので全部かえました。一万円近く出費しました。

でもって、ちょっと前から体の方も壊れがち。

破壊神の呪いでもくらっているんではなかろうかと思ってしまう今日この頃。とりあえず、次は何を壊すのか不安です。 

追伸 家の電気温水機が異常を起こしつつあります。

お粗末

シド

| | コメント (0)
|

お花畑

部員の誕生日にあやかって飲み会をしました♪

肉やらお菓子に舌鼓をうちつつ

一人ケーキの甘さに切なくなってました。

今までの部活飲みのなかで最も盛り上がり

いろんな話に花を咲かせました(笑)

| | コメント (0)
|

アルファベット略称

昨日は練習中に「CV」という言葉が流行りました。
DVならぬ、CV。「club violence」の略です。

芝居の中ではたくようなシーンがあるのですが、
そのシーンをやる度に「CVだ!!」と茶々を入れていました。
そして気づきました。
CVは医療系用語にもあることを……。

その後は「CVカテーテル!」などと言っていました。
中心静脈栄養を入れる時の管ですね。
ICVHとも言っていた気がします。

 

そろそろ印刷しなければならないDM(ダイレクトメール)。
糖尿病の略称もDMです。

みなさま、DMが届くのをお楽しみに……pig

ナンシー

| | コメント (0)
|

動き

どうも、チジーです。現在練習をしていて一番悩むのは動きです。今回自分が演じることとなった役は劇中よく動きます、動くはずなんです、でも中の人が動けてないんです。また、動きが小さいとよく言われます。思いきりやらないとなあ。
思いきりできるようになれば楽しいでしょう。

| | コメント (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »