« リセット | トップページ | 前進と後退 »

敬称

またやってしまいました。
よく、目上の人の名前を〜〜先輩と敬称をつけずに呼び捨てで言ってしまいます。

今日もある先輩から〇〇〇ー(3年)とみやき(1年)は?と尋ねられとっさに「〇〇〇ーとみやきは・・・」と3年の先輩に敬称つけず言ってしまいました。だってみやきはタメなので先輩つける訳にいかないし〇〇〇ー先輩は先輩なので〇〇〇ー先輩と名前に先輩つけないといけないしとややこしくついやってしまいました。とにかく〇〇〇ー先輩ごめんなさい。

他にも何名かの先輩を敬称つけず言ってしまっておりこの場を借りてお詫び申し上げます。

ですがそれら全て言い間違いです。この人に敬称つけるのはちょっとなぁと思っているわけでは決して無いのです。どの先輩もとても尊敬しています。

弁解がましくなりましたがチジーが書きました。

|
|

« リセット | トップページ | 前進と後退 »

OB/OG」カテゴリの記事

コメント

○○○ー……なんか団子っぽい。

投稿: ○○○ー | 2008年12月15日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセット | トップページ | 前進と後退 »