« すいません | トップページ | どつぼにはまる? »

高音

今日の発声の際、高い声が出せるかという話になりました。私は小学生のころ、周りより声が低くそのことを気にしていました。あまりに気にし過ぎたのか高校生になったときは声が高くなっていました。高校で友人に声が不自然に高いと言われ、そのことを気にしていたら大学ではまた声が少し低くなりました。
気をつかっていれば高い声出せるようになるんじゃないでしょうか。

チジー

|
|

« すいません | トップページ | どつぼにはまる? »

OB/OG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すいません | トップページ | どつぼにはまる? »