« 高音 | トップページ | まぁいろいろありまして »

どつぼにはまる?

 なんかね、役者の一人が台詞の発音について悩んでおります。

「追いかけたい」とか「いる」とかの発音に特に悩んでおります。

私も昔役者をやってて方言の発音の違いの関係上、「買いに行く」の発音が周りから聞いて「飼いに行く」になってたそうです。

まぁ、部員全員山口県民でもないしむしろご近所の県出身だったりするから発音のばらつきはあるけど何だか似てるんですよね。

 演劇の台詞はいったん台詞のどつぼにはまったら大変だというお話

今回はすーさん

|
|

« 高音 | トップページ | まぁいろいろありまして »

OB/OG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高音 | トップページ | まぁいろいろありまして »