« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

山口県立大学演劇部平成21年度夏公演『前略、工藤俊作様』

Mudai_4 山口県立大学演劇部平成21年度夏公演として『前略、工藤俊作様』を上演することとなりましたのでお知らせいたします。

上演作品:『前略、工藤俊作様』

作:山口県立大学演劇部

演出:坂本龍太

日時:7月11日 19:00 開演

             12日 14:00 開演

※開場は開演の30分前となります。

場所:山口県立大学新講堂(9号線沿い)

入場料:無料

お問い合わせ:tel 080-1786-7914

                    E-mail kendai_engekibu@yahoo.co.jp

部員一同、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

追記:ポスターならびにチラシに入場料についての記載がございませんが、上記の通り無料ですので、ご安心してご来場ください。

この場を借りてお詫びいたします。(6月26日)

続きを読む "山口県立大学演劇部平成21年度夏公演『前略、工藤俊作様』"

| | コメント (0)
|

ガッツ!

考えてみると小5以来の演劇です。最後にやったのは確か、殿様とカラスの役。なぜだか泣いてでもカラスの役を死守した。小5の自分がなぞです

さてさて、私の苦手分野の一つの暗記をがんばらなくてはなりません。しかし、この台本は読んでいて楽しいのでがんばれそうな気がします。しっかりと覚えて、迷惑がかからないようにしなければなりません。

入部から数週間。やっと部内の雰囲気にも慣れてきました。思っていた通り先輩はいい人ばかりで楽しい毎日です。今までの部活の中でこれほど部活を楽しみにしていたことはありません。

よく分からない文になりましたが、とにかく楽しいということです   マイボ

| | コメント (0)
|

この前から部室で蚊取り線香が焚かれています。それでもなお蚊はたくましく狡猾に飛びまわっていますが。
窓を閉めきれば蚊取り線香の効果が上がると思いますが人まで倒れてはいけないので換気はしています。けれども部室がなんだか煙い。
演劇部はつねに部員募集中です。
チジ〜

| | コメント (0)
|

山口県立大学演劇部平成21年度夏公演始動

前略、工藤俊作様

もうすぐ梅雨ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、雨を眺めているのは好きですが、雨に濡れるのは嫌いです。

最近傘が折れました。これで3本目です。

あなたは雨の降る中、渋谷の街へ姿を消しましたが、風邪はひいておられないでしょうか?それが心配です。

特に用件はありませんが、なんとなく手紙を書いてみました。

短いですが、これで失礼させていただきます。

草々

追伸 あ、そうそう、山口県立大学演劇部夏公演が本格的に始動したそうです。

| | コメント (0)
|

いつの間にか

先輩になってた。
まだ先輩って呼ばれた事ないけど。
…がんばろ
まいぼはいい娘です。新しい事を吸収しようと真剣に話を聞いてくれます。
なんだかむず痒い

…と言う事で、台本と演出+1部裏方決まりました。ちなみに私は舞監になりました。
キャストは未だ定まらず、金曜日オーディションです。

新しいメンバーでの夏公演、はてさてどうなる事でしょう。演出さんの采配が気になるところではありますが。

ではでは、詳細はまた後日別の形でアップって事で。

みやきでした(・∀・)ノ

| | コメント (0)
|

ひとまずは

この度部員が一人増えました。わーい。

とはいえ、欲を言えばもうちょっと人数が欲しいのも本音。

我が部では、随時部員を募集しておりますので、お気軽に来てくださいね、歓迎します。

と、一応宣伝をしてみる。

さてさて、まあ、公演終わって一週間ちょっと経ちました。ちょいと体がなまっているかも知れない今日この頃。

ひとまずは次の公演に向けてがんばりましょう。

お粗末。

シド

| | コメント (0)
|

はじめまして

はじめまして

まいぼこと 中村あやかです

出身広島です

あとは何を書けばよいのでしょうか?

これであっているのでしょうか?

新参者の新米で、ご迷惑ばかりかけますが温かい目で見守ってください

続きを読む "はじめまして"

| | コメント (0)
|

公演終了

山口県立大学演劇部平成21年度新入生歓迎公演『心ウツロウ、空ノロウ』は無事に終了致しました。
協力してくださった方々、会場に来てくださった方々、誠にありがとうございました。
今後も山口県立大学演劇部をよろしくお願いいたします。
平成21年5月13日 演劇部部長 坂本龍太

| | コメント (0)
|

無事終了

いくつか思い通りにはいかないことがありましたがなんとか新入生歓迎公演が終わりました。
今回の劇で良かった点は次回伸ばしていけるように、いたらなかった点は改善出来るよう頑張ります。
まあ後の詳しい劇の感想は演出さんにお願いします。今回の劇の目的は新入生歓迎でしたので新入生の皆様がこの劇で少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

チジー

| | コメント (0)
|

本番初日

今日は色々とアクシデントがあり、気の休まる暇もありませんでした。
開演はできたものの本番当日に役者にプレッシャーを与えるのはやめて欲しい…

さてさて、きっと明日が終われば演出の総評があるだろうから、私は敢えてここでは今日の公演がどうであったか触れません。

明日は明日で知り合いが何人かくるみたいなので外部的なプレッシャーが…
まぁ、結局は自分なりに精一杯頑張るしか無いわけですがね。

明日も頑張って行きましょう。

みやき

| | コメント (0)
|

本番直前

本番直前、まぁいろいろありましたが、あとは結果を残すのみとなりました。
やっぱ緊張します。うまくいけばいいな。
まぁ適度に肩の力を抜いて行きましょう。
今日は短く。お粗末。
シド

| | コメント (0)
|

5月7日

チジーです。今日は私の20歳の誕生日でした。いまだに自分が未成年ではなくなったということに実感がわかず不思議な気分です。

まあそれはおいといて、いよいよ講演が間近に迫ってきました。良い劇ができるよう部員一同練習に励んでいます。

山口県立大学演劇部は随時新入生の入部をお待ちしております。

| | コメント (0)
|

なんだか

1年前がすごく懐かしい。まだ大学生になりたてで演劇部の茶話会に顔をだして、愉快な先輩たちに出会って公演を見て、GW中丸々悩んで、入部したんだよなぁ。
1年前のあの客席に座って舞台を見てみるといよいよ感慨深くなっちゃった。
今じゃ舞台に立つ側の人間だよ。
人生、何があるか分かったもんじゃないねぇ。

みやき

| | コメント (0)
|

作業作業作業・・・

昨日は光量に時間がかかっちゃいました。ホリ幕をとある色に染めるのに時間がかかっちゃったんですよ;;

そんで講堂にて練習した後、みやきん家にて操作会議。その後にチジーの誕生日会をしました。みやきがフルーツタルトを作りました。美味しかったですwww

チジー。誕生日おめでとうcake

| | コメント (0)
|

仕込み初日

昨日より仕込み開始。ゴールデンウィーク?何それ、うまいの?状態で行っとります。
ひとまずのところ済ます予定のものは済んだので一安心はしております。
あとちょっとで本番と考えると身が引き締まります。
今日はこの辺で。
お粗末。
シド

| | コメント (0)
|

発音とごはん

今日は特に最後の場の練習を根をつめてやりました。滑舌はアレですね。滑舌をよくなりたいってことは永遠の演劇人の悩みでしょう。

練習後は会議というわけでもないのにまた近所のファミレスにてご飯を食べに行きました。うちの部員は不思議ですね。盛り上がるはずの場面でも静かです。

 何時までもおとなしくいる思ったら大間違いです。

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »