« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

-合宿まとめ-

8月26日〜28日の3日間、岡山にて合宿を行いました。

1日目は部員それぞれ、宮崎・山口・広島からの長旅(一部を除く)の後、秋公演のオーディションを行いました。

無事、キャストやスタッフが決まり、2日目はそれぞれ倉敷や岡山での自由行動。みんな観光や買い物を楽しんだ模様です。

花火やカードゲームなどで遅くまで盛り上がり、親睦合宿としての目的も果たせたかなと思います。

去年に引き続き、宿泊先を提供して頂いた『民宿さかえ』の皆様、本当にありがとうございました。

さて、これより山口県立大学演劇部は秋公演に向けて本格的に始動します。

どうぞお楽しみに。

平成21年度秋公演 演出・惣田祐子

| | コメント (0)
|

続・ブタ→合宿感想

残念ながらブタは捕獲できませんでした…weep

岡山では観光地は完全スルーでブタ探しと買い物に明け暮れていました(笑)
UFOキャッチャー以外でブタに遭遇することはなく非常に残念でなりませんでした。
ちなみに、岡山で入手したものは
・UNO
・MP3
・CD
・大手まんじゅう

いったい岡山まで来て何やってるんでしょう…って感じですが、まぁオーディションも無事終わり、花火やトランプ、UNOなどで夜遅くまでわいわい盛り上がったことですし、目的は充分に果たせたかと(ブタ捕獲以外)
2日目にはかわいい後輩たちからミサンガをプレゼントされ、おねーさんもう泣きそうですbearing
その後酔っ払って部員全員に醜態さらして、マジでおねーさん泣きそうcrying・・・みたいな(笑)

とにもかくにも、有意義な3日間を過ごすことができました。

みやき

| | コメント (0)
|

なつめの合宿日記

8月26日(水):1日目

初めての合宿は、長い長い電車の旅から始まりました。

瀬戸内海の穏やかさに感動しながら、ゆらりゆられて無事に笠岡駅まで到着。


夜ご飯はとても豪華な海鮮料理でしたv

そして人生初の大富豪!(。・ω・。)ノ
何回も大貧民になってしまいましたが(自爆も…)、楽しかったのでまたやりたいです!笑


8月27日(木):2日目

今日は倉敷へ行きました。

美観地区では、鯉のエサを食べる白鳥に会ったり、神社にお参りをしたり、楽しい時間を過ごしました。

お昼の後は、マックでまいぼと2人でミサンガ作りに没頭v

知らない人に沢山声をかけられました…(笑)


夜ご飯は、お肉中心の料理。
鯛そうめんが美味しかったです。

初めて食べた蝦蛄も、歯ごたえがとっても良くて美味しかったですv

そして夜ご飯の後は皆で花火!!
打ち上げ花火も手持ち花火も、とっても綺麗でしたvv

花火の後に部屋でやったカードゲームは、1日目よりもかなり白熱したものにッ(ノ><)ノ

負けてばかりだったので、大富豪はまたリベンジしたいですo(><)o笑


8月28日(金):3日目

合宿もいよいよ最終日。

あっという間でした。

オーディションや面接など、緊張した時もありましたが、とても楽しい3日間でした。

今日はゆっくり休んで、また明日から、秋公演に向けて頑張りたいと思います(´・ω・`)

たった今無事にアパートまで着きました。
今回は本当にお疲れ様でした。


なつめ

| | コメント (0)
|

まさかの

岡山に来てまで、ミサンガを作りました
しかもマックでです
結構充実した時間を過ごせました(o^∀^o)
先輩方にも作ったのですが、喜んでいただければうれしいです
いろいろあった合宿楽しかったです
まいぼ&なつめ

| | コメント (0)
|

ヤムです。僕と6時間の電車の旅

合宿で岡山にいるんですが、今日が最終日です。あとはそれぞれの家に帰るだけであります。

んで私、行きは実家の下関から岡山に行ったんです。
在来線で6時間もかけて。

今から帰りですが、また在来線で6時間もかけて下関に帰ります。

どう考えても拷問。
本当にありがとうございました。


ヤム

| | コメント (0)
|

昼飯悔いました。

岡山をうろついております、シドです。
今昼飯を食いました。岡山駅地下街のパスタ屋ですが、なんかインスタントの味がしました。微妙でした。悔いました。
皆さんも気をつけて。

このあとはさらに岡山の街をぶらつく予定。なんかあったらまた書きます。

| | コメント (0)
|

ブタ

ブタ
現在合宿中につき岡山に来ております。
岡山にて念願のモノクロブーのUFOキャッチャー発見!是非とも捕獲したい!!
結果はまた次回報告します(・∀・)ゝ

みやき


| | コメント (0)
|

移動移動移動

今日から合宿です。

帰省先の宮崎から合宿のある岡山まで行かなければならないので時間、お金がかかります。朝5時に起きて準備してからは移動しっぱなしです。

演劇の皆と会話しながらなので暇ではありませんが、私は部員唯一の九州人なのでローカルネタにはついていけませんでした。

チジー

| | コメント (0)
|

ヤムです!広島行ってきました!

どうもこんにちは。ヤムです。

先日広島に行ってきました。広島にいる友人に会うためです。


広島平和記念資料館と宮島を巡りました。

広島平和記念資料館は「若いうちに一回は行っておこう。」という目標があったので、目標達成で嬉しいです。

資料館内には、当時の再現や数多くの資料(ボロボロになった服、原子爆弾投下時刻で止まった時計等々)があり戦争の悲惨さを改めて感じることができました。


宮島には鹿が沢山いて、とても可愛かったですね。

そして宮島と言えば、大鳥居。初めて間近で見たんですけど、大きさに驚きました。大鳥居は素敵ですね。

お土産屋さんでは揚げもみじ饅頭を食べましたよ。こちらも初体験。おいしかったです。


とても楽しい広島でした。
本当楽しいと時間が早く過ぎるものです。

また広島行きたいです。


ヤム

| | コメント (0)
|

夏だからって調子にのっちゃダメだよ

どーも、ご無沙汰!みやきだよ(・∀・)ノ

とりあえず、近況報告しとくと、ここ3、4日寝たきりでした…wobbly
39℃も熱でて、周りにインフルエンザ疑惑かけられたけど、たぶんただの風邪…
馬鹿だからねー
っていうか、絶対風邪ひいたの自分のせいじゃないし!いくら夏とは言っても友人に水風呂に水シャワー浴びせておいて、挙句のはてに、ドライヤーはありませんとかどんだけだ!!

そういう訳で、寝込んだり遊び惚けたりして着実に諭吉さんが財布からおなくなりになっております。
やっぱ、どこにも行かず家でまったりしてた方が財布にも体にも(?)優しいんだろーなーとか思う今日この頃。

追伸:そういえば、実家に帰ってから車の運転はまだ一度もしてないのに、何故か原チャリの運転させられました・・・chick

| | コメント (0)
|

体力

夏休みに入ってから、まぁそれなりに日にちも過ぎて来ました。
ちょいと個人的なことをば。
昨日は中学の同級生と同窓会でした。何だかんだで会う機会の少ない連中も多く、大抵第一声で『痩せた』と言われました。
んでもって、そのまま騒いで12時頃、そこから二次会へ行くためにうろうろ。しかし時間も時間だけに空いてる所もほとんどなく。仕方がないため一人の家に行く、この時2時。
着いた頃には疲労困憊、布団を敷きに行ってそのまま寝たり、様子を確認しに行ったミイラ取りがミイラになったり。
家に何も連絡を入れていないため、流石に泊まるのはまずいかと思い、友人一人と一緒に歩いて帰る。二時間程かかって帰宅。
道中友人からは『お前タフになったな』と仕切りに言われる。
やっぱり日頃から鍛えてるからか。恐るべし、文化系運動部。それ以外にも要因あるだろうけど。
ホントは昨日書きたかった。
以上。お粗末。
シド

| | コメント (0)
|

Enjoy〜円除イ〜

昨日書いたのですがなぜか更新されませんでした。なので私的には二日連続での更新です。
タイトル通り夏休みをEnjoyしていますが、同窓会の参加などによって散財しております。今日はハリーポッターの映画を観ました。演劇と映画はもちろん違いますが、演劇をやるようになって少し見方が変わった気がします。ほんの少しですが
いつものことですが何の脈絡もない記事になってしまいました。夏休みにもっと文がうまく書けるように練習しておきます
まいぼ

| | コメント (0)
|

新メンバー その2

こんにちは。
夏公演の後から新しく山口県立大学演劇部に入部しました、なつめこと名原鈴佳です。

アニメと緑(色)をこよなく愛する18歳です(笑)。

演劇というものには今まで全く触れたことがなく、全てが分からない事だらけですが、精一杯頑張るので、よろしくお願いします(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

新メンバー

どうもこんにちは。
山口県立大学演劇部・新メンバーの中の一人。「ヤム」こと山田雄太です!

新メンバーと言っても、一年くらい前にも演劇部に在籍していたもんですから、「新」と言うか「帰ってきた」って感じですね。

「お久しぶり」の方も「はじめまして」の方も、どうぞ山田をよろしくお願いします!


ヤム

| | コメント (0)
|

お久しぶり

期末試験も終わりひさしぶりに部活がありました。秋〜冬公演に向け着々と準備が進んでいます。
今回演劇部には新たに2人部員が増えました。これからが楽しみです。

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »