« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

楽嬉心upラッキー心

先ほどなつめが書いたように、今日はとても楽しい部活です(o^∀^o)
なぜか部室にあるheartspadeトランプdiamondclubで大富豪をしました

ルールを完全に忘れ、二回も負けてしまいましたshock
その罰ゲームでエチュードをやりました

ですが、エチュードはとっても楽しかったです
これからも続けたいですup
やりたいですup

もう一つ、「樽枝」と言うものをしました
樽といったら飛び
枝といったら避け
槍といったらしゃがむと言うものです

これは…
体力の限界が見えました(Тωヽ)
でもやはり楽しいです

こんな部活なら土日もやりたい(≧▼≦)
っと思ってしまいました

ヤム先輩は今韓国でお勉強中ですが、演劇部は今日も楽しく活動中です(。・ω・。)ノ

まいぼ

| | コメント (0)
|

ピッカッチュー♪

こんにちは、なつめです。

今日はいつもと違う練習を沢山しました。

その中でも、一番楽しかったのがエチュードの中の「父・母・子」。

最初、私が子になり、一言「ピッカッチュー(ものまね風)」と発言した事から、話が思わぬ方向に行ってしまい、最後はぐだぐだになってしまいました;;笑

楽しかったんですけどね。

また他のシチュエーションでもやってみたいです^^


ヤム先輩は今韓国でお勉強中ですが、演劇部は今日も楽しく活動中です(。・ω・。)ノ


なつめ

| | コメント (0)
|

いざ韓国へ

どうもヤムです。

先日、役者さん達の衣裳が決りました。皆さん、それぞれ格好良いです。 お楽しみに


そして、とうとうこの日がやってきました。韓国へ行く日です。

予定通りに行けば、今日の22時頃には韓国にいると思います。

去年も韓国に行ったから、懐かしいなあ。
お土産に韓国のりを買おうとしたけど、間違えて普通の焼きのりを買ってしまったよ。 今は良き思ひ出

では、行ってきますよ!


ヤム


>>kokoapoさん
おお!
ありがとうございます!

頑張って来ますね。


>>星のタマゴさん
よろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

さてさて

なんだかんだでもう本番まで一ヶ月切っておりますが、演劇部はなんとなくのほほんとしております。
音響さんは練習中は若干ヒマなので、せめて音楽流したり、効果音を入れたりして遊…もとい練習に励んでおります。
休憩中などに会話の後に効果音入れたりして面白いタイミングを測ってます。練習ですよ練習。
あ、そうそう、今日は衣装集めでしたが詳細は次の人に任せます。┏|´Д`|┓

以上。お粗末。

シド

| | コメント (0)
|

台本外しも終わり、裏方の会議もだいたい終わり、いよいよこれからといったところ

携帯電話がやっとのことで見つかりました。


チジー

| | コメント (0)
|

うーむ

更新が遅れましたが
水曜日は台本外しでした。

なんだか、台本外しが久しぶりに感じたが気のせいだろうか…

とりあえず
無事?(たぶん全然無事じゃない)
罰ゲーム…じゃないや台本外しが終わった訳ですが…
色々と想像以上でした。
うん…もうそれしか言うまい。

あ、良い子は
ペプシAZUKIに
MAXコーヒーとか
タバスコとか
リポDとか
絶対混ぜて飲んだりしちゃダメだぞheart

みやき

| | コメント (0)
|

嫉妬心

金木犀の香りが山口では地元より多いと思う今日この頃
今日は山大演劇サークル劇団笛さんのプレ公演を見に行きました
同じ一回生とは思えないほどの表現力や演技力
羨ましすぎます
負けてられません

また、同回生のなつめは台詞覚えもよく、仕事もきっちりこなし、こちらにも負けてられません

明後日には台本外しが迫っています


秋の夜長
台詞をしっかり覚えていきたいと思います

まいぼ

| | コメント (0)
|

冬が怖い…

こんにちは、なつめです。

どうやら風邪をひいてしまったみたいです;;
鼻水が止まりません(。。;)
ずびびび…

これからもっと寒くなるというのに、果たして私はこの寒さを乗り切る事が出来るのでしょうか(´Д`);;

…くしゅんっ(>△<)
あ、くしゃみまで;;泣

皆さんは風邪をひかないように気をつけて下さいね(´・ω・`)/


なつめ

| | コメント (0)
|

やる気のある人たち

お久しぶりです。ヤムです。

最近寒い日が続いてます。
と言っても、自分は今日もTシャツとジーパンなんですけどね。楽な格好が一番ですよ :)


私ヤムは10月29日〜11月3日の6日間、韓国でフィールドワークをします。授業です。

なので、
「練習に参加できない。ごめんね。」
と演劇部員に言ったらハァ〜、とため息をつかれ、
「韓国にもちゃんと台本持っていってくださいね!」
「日本に帰ったら、練習しなかった6日を埋めるくらいに、いつも以上に本気で練習してくださいね!」

と言われた。


こ っ ち は 授 業 な ん だ 。

君らのやる気と「今回の公演を良いものにしたい!!」とどんなに思っているかが感じ取れる言葉は大変良いのだが、

「フィールドワーク頑張ってください。」

という応援の言葉は一切無しなんですね!
寂しいじゃないか!


演劇部員の気迫にビビりつつも、僕は韓国に行ってきます。


ヤム
※反発的なことを書きましたが、演劇部の人たちはみんな仲良しです。


>>星のタマゴさん
とても元気の出るコメントありがとうございます!
秋公演も頑張るので、是非おいでください!

| | コメント (2)
|

復活。

遅れましたが、日曜に講堂ツアーを行いました。
なつめへの説明をしつつ、復帰部員へのリハビリも同時に行いつつ。結構忘れちゃうものなのね。
まぁ今回確認して一番良かったのはエアモニが復活していたことです。わーい。本番までにまた死なないでね、こっちが死ぬから。生きろ、そして生かしてくれ。
んでもって確認の後に軽く練習を。役者でない自分は半ばぼ〜っとしながら様子を見つつ、チャチャを入れつつ。
金曜日は台本外しですよ〜。役者頑張れ〜。骨は拾ってあげるよ。

以上、お粗末。
シド

| | コメント (0)
|

突入コンパ≠突コン

昨日は『とっくに突入してましたコンパ』、略して『突コン』がまいぼの家でひらかれました。

それぞれ様々に事情があり、なかなか全員集まれていなかったためちょうど良いかなということで、練習後に予定していたのですが部室の方が大学側の事情で6時から使えないと言う事になり、急遽、練習中止で突コンがひらかれました。

結局、1時くらいまで続いて
まぁ、このメンバーなら仲良く楽しくやっていけるだろうなと、安心した演出でした。

最初はものすごく不安でしたが、最近はなんとか先輩としての役割も果たせているのではないかとやっと思えるようになってきましたし、とにかく今は後輩2人が可愛くて仕方ないです。
捻くれ者が多い中、素直な子達で癒されます。
まぁ、これが1年後どう変貌しているのか楽しみではありますが…
フフフ(←捻くれ者)

…という事で
明日は講堂ツアーじゃあ!
野郎共ー
寝坊すんじゃねぇぞ!!
(私が寝坊したら何も触れずそっとしておいてやって下さい。)

みやき

| | コメント (0)
|

県大演劇部

バンビ公演が無事終了しました。打ち上げは笛さんも参加しての大所帯でした。

バンビは一区切りついたので県大演劇部秋公演のほうに力を入れなければなりません。

チジー

| | コメント (0)
|

刺激

こんにちは、なつめです。

今日は、山口大学演劇有志団体バンビプロジェクトの公演「アローンアゲイン」をまいぼと二人で見に行きました(。・ω・。)ノ

二時間半という公演時間にも驚かされましたが、演劇自体のクオリティも高く、とても勉強になりました。

まだ、演劇の世界には飛び込んだばかりの私ですが、今日の公演を見て、もっと演劇の世界を知りたいと思いました。

良い刺激を与えられたと思います。

秋公演まで、どんどん日にちが迫ってきているので、これからの練習も頑張りたいです(`・ω・´)

なつめ

| | コメント (1)
|

学ランとセーラーと時々サルモンキーbanana

今日からいよいよ新学期が始まりました

なかなか調子が戻りませんが、学校も部活も頑張りたいです(o^∀^o)

またそれにともない昨日有隣館の清掃をしました
廊下がピカピカshineになりました
機会がありましたら見てください


最近は先輩方とよく練習を行いましたが、おしゃべりも多く(´Д`)ですが交流は深められたと思います('∀')
同級生のなつめとも大分仲良くなれて、今私の部屋でプチ練しています


以上、まいぼでした

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »