« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

かわゆいheart01

ちょっぴり久々な
ブログですsweat02sweat02


サボっている間に
色々ありました(・∀・)ノ


とりあえず
打ち上げ〜(*^□^*)
今回もほぼ恒例と
なりつつある
ボーリングへ行きましたshineshine


今回私は調子が良く
自己ベストを
更新できました(^^)v



んでもって
運命の
新入生の受け入れ( ̄^ ̄)

結果としては
無事一人
入部してくれましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o


しかもお友達も
つれて来てくれたり
よく話したりと

ノリは結構いい感じupup

あだ名やちゃんとした紹介は
また本人がブログにて
行うと思います(*´∇`


これで正式に
先輩になってしまった

しっかりしなきゃな


ちゃんと
先輩になろう

頑張れ私p(^^)q




まいぼ

| | コメント (0)
|

公演終了

公演が無事終了していました。
今回初演出でしたが演出をさせていただく中で自分の欠点が浮き彫りになりました。今回のことは勉強になりました。

この頼りない演出で公演が成功したのは多才な部員の皆さんがいたおかげです。
演劇は個人ではなく皆でつくるものですね。

新たな試みもあり、お客様も来てくださり、楽しい公演でした。

来場してくださったお客様方、公演に協力してくださった皆様、役者裏方の皆様、ありがとうございました。

演出 チジー

| | コメント (0)
|

山口県立大学演劇部 平成22年度新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」 公演終了のお知らせ

山口県立大学演劇部 新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」はおかげさまで無事に終了しました。

ご観劇下さった皆様、宣伝にご協力頂いた皆様、公演にご尽力下さった皆様、誠にありがとうございました。

今後とも、山口県立大学演劇部をよろしくお願いいたします。


山口県立大学演劇部 広報

| | コメント (0)
|

ありがとうございました

本日、無事公演が終了しました

御来場頂いた方々、御助力くださった方々、情報宣伝にご協力頂いた方々、本当にありがとうございました

本格的に練習がスタートしたのが春休み明けで、準備が追いつかなかったり、諸事情により出演者が変更になるなど色々なハプニングがありましたが、皆様のおかげで無事公演を終える事ができました

少人数のギリギリ体勢のなかではありますが、私たちは日々楽しく演劇活動を行っています

少しでも演劇に興味のある方は、役者・裏方、はたまた見学でも構いませんのでいつでも部室にお越しください
また、新入生の受け入れの方は4月28日を予定しておりますので18時に有隣館(食堂横)2階の部室まで是非足をおはこびください

部長 惣田祐子

| | コメント (2)
|

COOLMOT

一日目

終了でございます(◎´∀`)ノ

 

すごく

何とか乗り切った感が

否めません・・・

 

でも

私の今までの

舞台の中で

最高に今回が

楽しめました( ̄▽ ̄)

 

やっぱり演劇って

最高だな

 

どんなに

練習がきつくても

この舞台と打ち上げ

があるから

続けられるshine

 

  

うん

 

やっぱりいいな

 

あ、

でもまだ明日があるのか・・・

 

そうだそうだ

 

明日も頑張らなくちゃいけないんだ

 

 

 

そうそう

夜はやっぱり

まだ寒いですね

 

今年は特に・・・

 

春はまだ来ないのでしょうか?

 

前回のブログで

なつめが

まいぼに春が来たと

書いておりましたが

いったい何のことでしょうか?

 

私の頭ん中は

年中無休で

春のように

ぽかぽかしてますけど?(笑)

 

 

 

 

今現在

私の周りには

春の訪れは感じられません・・・

 

はぁ

  

とりあえず

風邪には気をつけましょう

 

後忘れ物にも・・・ね

 

まいぼ

| | コメント (0)
|

久々に短い

なつめです。



いよいよ明日が本番とな
りましたΣ( ̄□ ̄;)




まだ、しなければいけな
い事が沢山ありますが、
残りの時間で頑張りたい
です(・∀・)ノ!



ではでは。


今日はしっかり休もうと
思います。



まぁ、難しいでしょうが…(笑)




あ、まいぼに春が来たみ
たいです(*^□^*)


良いなぁ…(-ω-)




なつめ

| | コメント (0)
|

裏方

照明がなかなかてこずっています。
難しかった分だけ白い効果が出ればと思います。

最近、首を骨折しているのに気付かず3週間ほど生活していました。

| | コメント (0)
|

スーパーチャリンコ

昨日は仕込み初日でした。
(更新遅くなってすいません…)
今回は運搬物などが少なく、いつもより少し作業が楽でした。
とはいえ、部員の都合や学校の都合を考えると、本番までの作業にそう余裕はありません。
計画にはハプニングがつきものですからね。まぁなんとか皆で頑張っていきましょうや。

ところで…
話は変わりますが

仕込み期間中は普段授業のある旧校舎側ではなく新校舎側の建物での作業なので結構移動が大変です。

そんな時に役立つのが
自転車
なんですねぇ〜

仕込み期間中でなくても山口で生き抜くには必要不可欠なこのアイテム!
しかし、以前にもご紹介しましたが私の愛車、さつきちゃんはかなりの御高齢でして、昨日もブレーキを握るとそれはもうけたたましい音を立てて下さいました。

隣にいたまいぼにすかさず
「すごいですねぇ…」
って言われました。

褒められちったよ、さつきちゃん

えぇ、お気付きでしょうが五月蠅いから愛称がさつきちゃんなんです

そしてやはり、雨の日はよく滑りますねぇ
まぁ、これはさつきちゃんだけに言える事でも、さつきちゃんのせいでもないのですが、またしても溝部分でスリップ致しまして、危うく大怪我するとこでした。
あぁ、デジャウ゛

皆様も事故にはお気をつけ下さいね。

みやき

| | コメント (0)
|

だまには注意して

なつめです。

昨日の夜は私の家でたこ焼き
パーティーをしました★

あれをパーティーというのか
は分かりませんが(笑)


まぁ形はどうあれ、味は良か
ったのではないかと^^

チーズが美味しかったですね♪

トロトロ( ̄▽ ̄)
アツアツヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

皆でハフハフ言いながら食べ
てました(笑)

ホントに熱かったんですΣ(;・∀・)


さてさて。
明日からはいよいよ仕込み期間!!

体調に気を付けながら頑張
ろうと思います^^

本番前に倒れてしまっては
意味がないですからね。


まぁ本番前に楽しくたこ焼
きが食べられて良かったで
すww(*゚▽゚)ノ

たこ焼き最高⊂二二( ^ω^)二⊃

もし新入生が入ってくれた
らまたやりたいな★彡

皆で口の中に火傷を負いま
しょうww


ではでは。

明日からの仕込み期間に備
えて買い物でも行こうかな。


なつめでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)
|

短い

あっというまに本番まであと1週間となりました。
役者裏方ともに不安はいくらでもありますが頑張ります。

| | コメント (0)
|

チョッパーモフモフ

昨日に引き続き

今日も練習休み・・・

 

大丈夫なのでしょか?

本番まで後10日きりましたけど

 

まぁ

練習がない分

作業が出来ましたclover

 

今なんか忙しい・・・

とりあえず明日が山場だ

 

うん

 

 

 

最近

自分でもブログを

始めたため

このブログのテンションが

若干分からなくなっております

 

どんなテンションで書いてたっけ?

 

うーん((・(ェ)・;))

まいっか

私らしく書けば

 

次は

もっと内容のあることを書こう

 

今日はコレといった

できごともなかったので

 

あ、タイトルにあるように

チョッパーのがま口財布を

先輩にいただきました

 

中がモフモフなのですheart04heart04heart04heart04heart04

 

わが部は

ぬいぐるみ好きが

そろっております

 

ぬいぐるみ好きな方も

入部どうぞwink

まいぼ

| | コメント (0)
|

あ…2コマ目やった

本日は衣装あわせでした。

やっぱり、実際にあわせてみないとバランスとかわかりにくいですね…

本番も間近に迫ってますが、明日は見付からなかった衣装をなつめと探しに行って来ます。

みやき

| | コメント (0)
|

春眠授業内容を覚えず

今日からいよいよ

授業もスタートしました

 

 

一年生のみんなも

だいぶ慣れたころでしょうか?

 

 

そういえば

みんな春服でおしゃれですね

私もはじめは

気合入れてました

 

 

でもね・・・

 

 

いまでは

Tシャツとジーパンという

アンジェラスタイル

 

 

どうしても

サークル活動のある日は

動きやすい服が

いいんです

 

 

着替えればいい話

なんですけどね

 

 

さて

今日は講堂ツアー

 

つまり

講堂の下見です

 

講堂はやっぱりいいですね

普通だとなかなか

あの場には立てませんからね

 

あなたも演劇部に入って

ステージに立ってみませんか?

  

まいぼ

| | コメント (0)
|

毎日が春

なつめです。

昨日は14:00~20:00までと、いつも
より少し長めの練習でした(*´Д`*)


うーん…


セリフを沢山噛んでしまったり、途中で
集中力が切れてしまったり。

まだまだ課題は沢山です(ノд・。)


公演まで時間はありませんが、焦らず一つ
一つを確実にしていきたいです。



あ、そうそう。

この日は雨が降ってたんだけど…


県大の桜の花びらたちが、道路一面を
ピンク色に染めてました(◎´∀`)ノ


綺麗なんだけど、何か儚かった。

せっかく満開だったのに…


毎日桜が見れるって幸せなことだなって
思います♪(o ̄∇ ̄)/


桜を見るためだけに遠くに出掛ける人
もいるからね。

今年も見れて良かったって。


私も桜のように、人に元気や幸せを与え
られる人になりたい。


なんてね(笑)



さてさて。

明日からいよいよ前期授業開始です。


勉強にサークル。


また忙しい日々が始まりそうです^^

頑張るぞ~(*゚▽゚)ノ


なつめでした☆彡

| | コメント (0)
|

開花

音響、照明の会議が一段落つきました。
残り時間短いですが頑張ります。
一年前から育てていた椿に花が咲きました。

チジー

| | コメント (0)
|

確認は大事

今日はなつめが帰って来てはじめての練習でした。

公演も間近に迫って来ている中、色々と課題もありますが、1つ1つ片付けて行く他ないですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そういえば、昨日は茶話会とサークル紹介が行われましたが、舞台に立って新入生の顔を見た時始めて

あぁ、自分3年生になったんだなぁ〜

と感じました。

時が流れるのは本当に早いですね。

演劇部の茶話会に来てくれた新入生のみんな、ありがとね♪
お話できて楽しかったです^^

入学式や茶話会でチャイナ服きてたお姉さんですよー

実は部長です☆

演劇部は食堂横の有隣館って建物の2階、階段上がって右の部室で、毎週月・水・金の18時〜21時まで活動してます
興味のある子は是非是非遊びに来てね(*^∀^*)

新入生の皆は今宿泊オリエンテーションの最中なのかな?
楽しんで来てね☆

ついでに24日、25日の演劇部の公演に来てくれると嬉しいなーなんて(笑)

チケットを持って来てくれれば特典もありますので、是非気軽に足を運んでみて下さい

みやき

| | コメント (0)
|

演劇部に入らないなんて…

ばっきゃろ~ 
 
 
楽しいんだぞ
 
  
自分が
変えられるんだぞ
 
 
一年で本当に
変わっちゃうんだぞ
 
 
本当は私
ナース服着たり
二時間叫んだり
ぐおぅとか言う
キャラじゃないんだぞgawk
 
 
はぁ
もし暇なあなた
良かったらブログ
読み返してみてください
 
 
私のキャラの
変わりっぷりが
感じることができます( -_-)
 
 
あと
この演劇部の
楽しさも分かります
 
 
ちなみに
私が誰だか分からない人が
多数でしょう
 
 
なのでお教えします
 
入学式に
ナース服でいた奴です
 
 
サークル紹介で
ばっきゃろ~                                                                
と叫んだ奴です
 
茶話会で
カープの服で
叫びまくっていた奴です
 
 
興味を持った方
公演にぜびぎでぐだざい
 
 
今日叫びすぎで
もう声が…
 
 
明日の練習までには
治しますweep
 
 
 
まいぼ

| | コメント (0)
|

マクロスも好き

久しぶりの更新です。

あ、でも。


新しく山口県立大学に入学された新入生の方も、このブログを見ている可能性があるんですよね。


じゃあ、ちょっとした自己紹介でもしましょうか^^


はじめまして。

山口県立大学演劇部2年のなつめと言います(。・∀・。)ノ


アニメ大好きな19歳。


今ハマッているのは、ONE PIECE・FAILY TAIL・銀魂 などなど☆


12月生まれ、射手座のO型です。


かなりの方向音痴で、よく道に迷っている所を部員に助けてもらうこと多数…


だめだめのおっちょこちょいですが、カラオケのハモリは誰にも負けない自信があります!!笑

私とハモってみたい方、大歓迎です(ノ゜ω゜)ノ♪


演劇って、ちょっと取っ付きにくいイメージがあるかもしれません。


私も最初はそうでした。


でも、そんな事はありません!!

是非一度、演劇を見てみて下さい。

一人でも、友だちとでも。


それで、演劇に対してのイメージが取っ付きにくいままだったらそれも良し。


今までのイメージと違って、意外と面白い、また見てみたい。


そう思うのも、もちろん良しです。

とにかく、全く演劇を見たことのない人は、一度で良いから見て欲しいです。

新しいことにチャレンジしてみるって、ちょっとワクワクしませんか?


せっかく、大学に入って新しい生活がスタートするんです!!


この勢いで、ちょっと「演劇を見る」という新しいこともやってみませんか^^?


新生活、分からないことだらけで、そんな余裕すらないっていう人もいるかもしれません。

でも、そんな今だから逆に出来るんじゃないでしょうか♪

新生活で分からない事があるのなら、どうぞ演劇部の部室にお越し下さい☆彡

優しい先輩や私たちが、何でもお答えします^^

入部希望の人でも、質問に来ただけの人でも、私とアニメについて語りに来た人でも。


みんな大歓迎です!!


とにもかくにも、私たち演劇部は今月24・25日に新講堂にて公演を行います。


その時に、このブログをもしかして見てくれているかもしれない新入生の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。


あ、長くなっちゃった…

これも私の悪い癖です;;

ではでは。

なつめでした(。 ̄∀ ̄。)ノ

| | コメント (0)
|

入学式

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
チャイナだったりナースだったりさるだったりして、チケットを配っていたのが演劇部です。
さるの衣装は薄くてぴっちりだったため中に服を着ていても中の服を脱いでいても出っ張りができて隠すのが大変でした。
裸足でいたので寒かったです。

チジー

| | コメント (0)
|

もう間近…

今日はお昼からの練習でしたが、練習が終わってからはひたすら制作作業を部室でしてました。


色々課題は山積みですが、明日になればメンバーも全員集合するので、本格的に頑張っていきたいです!!


1人いないだけでこんなにもブログがまわってくるの早くなるんだね…


そして…
明日は山口県立大学では入学式が行われます。

我が演劇部の部員も出没する予定なんで、演劇部に興味のある新入生ちゃんは是非声をかけてくださいね☆


みやき

| | コメント (0)
|

覚えなきゃダメだ、書かなきゃダメだ、家事しなきゃダメだ!!!

なにはともあれ

一ヶ月ぶりの部活・・・

 

個人練はしていたものの

セリフをけっこう

落してしまっているcoldsweats02

 

 

あと一ヶ月しかない

 

だがあと一ヶ月ある

 

どうとらえるかですね、

この一ヶ月を

 

 

そしてふと思った。

来週の月曜日は

入学式ですcherryblossom

 

 

新入生が

大量に入ってきますbleah

 

きっと

期待と

夢と

不安を

たくさん抱えているでしょう

 

 

そして

自分の通う

この山口県立大学に

ついて

ネットpc

検索するでしょうsearch

 

私は

検索しまくりましたbleahgood

  

すると

もしかしたら

このページに

来るかもしれません(゚ー゚;

 

 

ということは

あまり先輩として

恥ずかしいことは

書けません(*´ェ`*)

 

 

たとえば

今日山口に帰って

初めてご飯riceball炊いたとか

〈帰ってきて、一週間経ちました〉

 

部屋が常時

空き巣に入られた後

みたいだとか・・・

そんなこと

恥ずかしくって

いえません(||li`ω゚∞)

 

 

もしこの記事を

見ちゃった子がいたら

反面教師として

こんな大学生に

ならないように

しましょうsweat01sweat01sweat01

 

 

はぁ

私何を書いて

いるんでしょうか・・・

 

とりあえず

山口県立大学

演劇部を

よろしくおねがいします

ってことで

 

 

こんなダメな

先輩見たい人

ぜひぜひ

いらっしゃ〜いヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

まいぼ

| | コメント (0)
|

明るく

春休みを終えて練習がまた始まりました。
演出をやっていると自分の欠点が浮き彫りになっていくよう感じます。それに加え、なんだか息苦しさを感じます。

それでもついてきてくれている部員のために頑張りたい。

チジーが書きました

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »