« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

わたしはできない子

ねむいです

とてもねむいです

 

なので今日のブログは簡潔に(ノω・、)

 

今日も高山さんが来ていただきましたsmile

そういえば前回こられたときのブログも

私が書いたような気がしますね

 

練習は結構いつもどおり

今まで練習できてなかったところも

することができました(ノ∀`)・゚・。

 

んでその後、演劇語り会~

 

んでそこでの話

「あいさつのできない若者」

私もその一人

目が合わないとあいさつしない

二人とも微妙に気まずい・・・

 

たしかにあいさつは

大切なコミュニケーションツール

 

演劇をやる上でも必要不可欠

 

 

本当はもっと色々書きたい

だけど眠気のピーク

これ以上書くとボロが出りゅ

 

だから

 

おやすみなさい

まいぼ

| | コメント (0)
|

どうも、ウミです。
今日は照明の一次会議がありました。
演劇部の会議というものに初めて参加したのですが…
(自分はただの付き添い)

…会議は真剣そのものでした。
どの照明プランに決定するか真剣に吟味。
…自分ももっと頑張らねば(´∀`)

音響・道具の会議に向けて
自分もしっかりとプランを練っておきたいです。

| | コメント (0)
|

楽しい!

台本の読み合わせをしました!感情を表現するのは難しいですね(^_^;)

練習の中で、自然に表現出来るようになっていきたいと思いました!

ナタ

| | コメント (0)
|

うむ、ナニをどう書くべきか…(;´▽`A``

今日はサークルがありましたhappy01

台本が決まったので、おとといはとりあえず通し読みをしました

そして今日はシーン練!!

のはずだったのですが…

わずか2ページ強分の練習をするにとどまりましたwobbly

それも、最終的にはわずか7行に集約される形となって

どうしてそんなことになったのかというと

その7行部分の台本の意図を理解している部員と

理解できていない部員がいたから

で…

その問題の7行部分と言うのが

×××を×××するこ(ry

自主規制

というわけだったのです(←意味不明)

私は物事を順を追って説明するのは結構好きだし得意です

だが…

私にだって公衆の面前では説明できないこともある

今公演音響操作

| | コメント (0)
|

夏公演

台本、役者がきまりました。

楽しい公演にできるよう頑張ります。

実家が口蹄疫問題で散々です。

| | コメント (0)
|

走り続ける事を忘れるな

なつめです。



何だかとても久しぶりの更新のような気が

します(笑)




さてさて。




5月17日に次回公演のオーディションを行い

ましたヽ(´▽`)/




無事に配役も決まり、いよいよ本格的に練習

が始まります!




今回の舞台は、大道具や衣装など、色々と難

しい部分が沢山出てくるとは思うのですが、

難しいからこそ頑張れるというもの!




満足のいく舞台になるのか、はたまた多くの

反省点を残すものになってしまうのか。




もちろん気持ちは「良い舞台に」です!




見に来て下さる方々。


指導をして下さる方々。


応援して下さる方々。




沢山の方に支えられながら私たち演劇

部は成り立っています。




そんな方々に少しでも良い舞台が届け

られるように、私自信今回も頑張って

いきます(`・∞・´)★





あ、言い忘れていました;;




今回のオーディションの後、新入生の

お家で突コンしました⊂二( ^ω^)二⊃



なつめ

| | コメント (0)
|

部員名簿 きなこ

加久瑶子 [きなこ]

所属 看護栄養学部 看護学科

出身地 山口県宇部市

誕生日  4月8日

性格  自称乙女 通称変態

趣味  自分では把握できないくらい多趣味

     今のハマリはゲーセンで音ゲーすること

「演劇ができて本当に嬉しいです、よろしくお願いします。」

活動履歴 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

’10年度夏公演「However with Vampire」 受付/音響/道具/情報宣伝

’10年度クリスマス公演「ひとまずお幸せに」演出

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

| | コメント (0)
|

部員名簿 みやき

惣田祐子 [みやき]

部長

所属 国際文化学部 文化創造学科

出身地 広島県

誕生日 12月9日

好きなアーティスト ポルノグラフィティ

好きな食べ物 肉

広島風お好み焼き!?そんなもん存在せんわ

あれがまさしくお好み焼きじゃけぇ!!」

活動履歴 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

’08年度夏公演「Let・it・ride!」 神仁明日香役/音響/情報宣伝

’08年度冬公演「Re:RE:set-リセット‐」 カメラ役/カズミ役/音響/制作

’09年度新入生歓迎公演「心ウツロウ、空ノロウ」 椎名空役/音響/制作

’09年度夏公演「前略、工藤俊作様」 音響操作/舞台監督/音響/制作

’09年度秋公演「Beautiful World」 演出/サチコ役/制作

’10年度新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」 美香役/キャサリン役/舞台監督補佐/制作

’10年度夏公演「However with Vampire」 音響操作/舞台監督補佐/音響/道具/制作

’10年度クリスマス公演「ひとまずはお幸せに」音響操作/製作/音響/道具

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

| | コメント (0)
|

部員名簿 チジー

福田省吾 [チジー]

発声部長

所属 国際文化学部 文化創造学科

出身地 宮崎県

誕生日 5月7日

好きな色 深緑

座右の銘 沈黙は金雄弁は銀

活動履歴 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

’08年度夏公演「Let・it・ride!」 道具

’08年度冬公演「Re:RE:set-リセット‐」 桜庭役/トシユキ役/照明/道具

’09年度新入生歓迎公演「心ウツロウ、空ノロウ」 照明操作/舞台監督補佐/道具

’09年度夏公演「前略、工藤俊作様」 須藤順作役/照明/道具/情報宣伝/舞台監督補佐

’09年度秋公演「Beautiful World」 照明操作/舞台監督/照明/衣装メイク/情報宣伝

’10年度新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」 演出/道具

’10年度夏公演「However with Vampire」 照明操作/照明/道具/情報宣伝

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

| | コメント (0)
|

改造

部の公式ブログとして存在している割に読者に不親切な点の多い

ブログでしたので、公演記録と活動案内のカテゴリーを増やしました

後日、部員のプロフィールも掲載予定ですのでいくらかは

読みやすくなるかと思います

これからも是非ご愛読くださいませ(笑)

みやき

| | コメント (0)
|

’10年度新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」

’10年度新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」

演出:福田省吾  作:小森

Img017_4

あらすじ

めんどくさがりの死神ガイドは
楽に仕事をすませる方法を発見し
それを実行してみることにした

新人市役所員葵は
やっかいな仕事を早く終わらせようとしていた

そして-
謎の少女は人知れず悩みを抱えていた…

公演情報

日時
4月24日(土)19時開演
4月25日(日)14時開演

場所
山口県立大学新講堂

無料公演(チケット持参で特典あり)

キャスト
死神ガイド 名原鈴佳
葵 中村あやか
美香 惣田祐子

ジョン 福田省吾(都合により、中村あやかに変更)
キャサリン 惣田祐子

スタッフ
演出 福田省吾
舞台監督 中村あやか
舞台監督補佐 惣田祐子

道具 福田省吾
音響 名原鈴佳
照明 中村あやか
衣装メイク 名原鈴佳
制作 惣田祐子
情報宣伝 中村あやか

音響操作 坂本龍太
照明操作 鈴木歩

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

| | コメント (0)
|

’09年度秋公演「Beautiful World」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

’09年度秋公演「Beautiful World」

演出:惣田祐子  作:キリ

あらすじ

そこは、とある小さな喫茶店

いつものようにコーヒーを淹れていたジュンのもとにやってきたのは、
明るく元気な女の子、ヒビキだった

それは、相対する力を持つ少年と少女との出会い

互いが、互いの胸にさまざまな悩みを抱えつつも、やがて二人は自然と打ち解けていく

しかし、そんな中、突然悲劇はおこる-…

公演情報

日時
11月21日(土)19時開演

Beautiful_b_2

11月22日(日)14時開演

場所
山口県立大学新講堂

無料公演

キャスト
ジュン 山田雄太
ヒビキ 名原鈴佳
キョーコ 中村あやか
サチコ 惣田祐子

スタッフ
演出 惣田祐子
舞台監督 福田省吾
舞台監督補佐 中村あやか

道具 山田雄太 坂本龍太
音響 坂本龍太 名原鈴佳
照明 中村あやか 福田省吾
衣装メイク 名原鈴佳 福田省吾
制作 名原鈴佳 山田雄太 惣田祐子
情報宣伝 福田省吾 中村あやか

音響操作 坂本龍太
照明操作 福田省吾

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

| | コメント (0)
|

’09年度夏公演「前略、工藤俊作様」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

’09年度夏公演「前略、工藤俊作様」

演出:坂本龍太  作:山口県立大学演劇部 

あらすじ

身辺調査、浮気調査、はたまた人探しでもなんでも請け負います『須藤探偵事務所』

今回の事件はどつきあいから始まる美しい姉弟愛の物語

依頼人は婦警さん、内容は弟の素行調査

ところが調べていくと何やら不穏な空気
弟が危ない?
巻き込まれる須藤探偵事務所

果たして、弟を助けることができるのか
そして須藤ちゃんは無事に美人婦警さんの連絡先を入手することができるのか

山口県立大学演劇部による『探偵物語』のパロディー

公演情報

日時Mudaib
7月11日(土)19時開演
7月12日(日)14時開演

場所
山口県立大学新講堂

無料公演

キャスト
須藤順作 福田省吾
吉元恭平 鈴木歩
吉元美雪 中村あやか

スタッフ
演出 坂本龍太
舞台監督 惣田祐子
舞台監督補佐 福田省吾

道具 福田省吾 鈴木歩 井上祐希
音響 惣田祐子 鈴木歩
照明 福田省吾 中村あやか
衣装メイク 鈴木歩
制作 惣田祐子 中村あやか
情報宣伝 福田省吾

音響操作 惣田祐子
照明操作 坂本龍太

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

| | コメント (0)
|

’09年度新入生歓迎公演「心ウツロウ、空ノロウ」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

’09年度新入生歓迎公演「心ウツロウ、空ノロウ」B

演出:鈴木歩  作:千鳥二十郎

あらすじ

廃校の屋上、女が一人

一歩一歩と柵の方へ近づいていく

しかし、そこには先客がいた
自称、幽霊が見える男

女はいそいそと帰ろうとするが、扉の鍵が壊れてしまう

閉じ込められて途方に暮れる女と、まったく動じない男

一面を青い空に囲まれた密室で、少し不思議な心晴れ渡ることが起きる

「ねえねえ、見て見て。虹ができてるよ」

公演情報

日時
5月9日(土)19時開演
5月10日(日)14時開演

場所
山口県立大学新講堂

無料公演

キャスト
生田心太朗 坂本龍太
椎名空 惣田祐子

スタッフ
演出 鈴木歩
舞台監督 坂本龍太
舞台監督補佐 福田省吾

道具 福田省吾 
音響 惣田祐子 
照明 坂本龍太
衣装メイク 鈴木歩
制作 惣田祐子 
情報宣伝 坂本龍太

音響操作 鈴木歩
照明操作 福田省吾

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

| | コメント (0)
|

’08年度冬公演「Re:RE:set-リセット‐」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

’08年度冬公演「Re:RE:set-リセット‐」

総演出:原嶋明紀衣

山口県立大学演劇部によるオムニバス

公演情報B_2

日時
1月11日(土)19時開演
1月12日(日)14時開演

場所
山口県立大学新講堂

無料公演

「ドリーム・掘~る」  演出:坂本龍太  作:小山田

キャスト
宇野 坂本龍太
桜庭 福田省吾

スタッフ
道具 藤田睦美 
音響 惣田祐子 
照明 原嶋明紀衣

「stuffedスタッフ」  作・演出:原嶋明紀衣

キャスト
ライト 坂本龍太
カメラ 惣田祐子
アシ 原嶋明紀衣

スタッフ
道具 鈴木歩 
音響 坂本龍太 
照明 福田省吾

「幸せの箱」  演出:鈴木歩  作:熊田翔吾 

キャスト
トシユキ 福田省吾
カズミ 惣田祐子
父 坂本龍太
母 藤田睦美

スタッフ
道具 福田省吾 
音響 藤田睦美 
照明 坂本龍太

以下、いずれも共通

衣装メイク 鈴木歩
制作 原嶋明紀衣 惣田祐子 
情報宣伝 坂本龍太 福田省吾

音響操作 宮﨑征範(山口大学演劇サークル劇団笛)
照明操作 森本千晶(山口大学文化会演劇部)

補助 原由香(山口大学演劇サークル劇団笛)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

| | コメント (0)
|

’08年度夏公演「Let・it・ride!」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

’08年度夏公演「Let・it・ride!」

作・演出 坂本龍太

あらすじ

喫茶『killing Time』、『暇つぶし』の名のとおり、ここは店主の暇つぶしの場。
店主は何でもわかってしまうような天才。そしてそのせいで深い猜疑心を心に持つ。

ある日、一人の女性が店を訪れる。
名前は千尋、大してとびぬけたところはない。いわゆる凡人。
彼女は作家になることを夢見ている。そして、店主の書いた本を見て店の常連になることを決意する。
二人は少しずつだが親交を深め、店主の親友(腐れ縁)、麻衣子も加わり、3人で一緒に『暇』をつぶす。
しかし、店主には一つの隠し事があった……

公演情報

日時
7月26日(土)19時開演
7月27日(日)14時開演

場所
山口県立大学新講堂

無料公演

キャスト
伊能千尋 鈴木歩
神仁明日香 惣田祐子
衛士村麻衣子 藤田睦美

スタッフ
演出 坂本龍太 
舞台監督 鈴木歩
舞台監督補佐 山田雄太

道具 山田雄太 藤田睦美 福田省吾 
音響 藤田睦美 惣田祐子 
照明 鈴木歩 原嶋明紀衣
衣装メイク 鈴木歩
制作 山田雄太 原嶋明紀衣 
情報宣伝 山田雄太 藤田睦美 惣田祐子

音響操作 原嶋明紀衣
照明操作 山田雄太

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

| | コメント (0)
|

はじめまして(` ・ω・)

こんばんわ!

更新遅くなりました、申し訳ないですm(__)m

新入(侵入)部員になりました、きなこです。
ひさびさの演劇の雰囲気に、興奮し過ぎて最近テンションがかなりハイヤーになってます。
やっぱり演劇は楽しい!!いままで溜め込んでいた演劇魂を存分発揮できるように一所懸命頑張りたいと思います。

いろいろ語りすぎましたm(__)m
はやく皆さんと仲良くなっていきたいです、どうぞよろしくお願いします。

演劇を行う機会を与えてくださった演劇部の皆様に本当に感謝です(*゜▽゜)

きなこ

| | コメント (0)
|

でけた

なんだかこのブログを

私物化しつつあるまいぼです

 

今日は皆さんにちょっとしたお知らせ(◎´∀`)ノ

 

実は今日の午後から作業をしており

気づいておられるかともいるかと思いますが

カテゴリーを部員別に作ってみましたぁ(。・w・。 )

 

これによって自分の好きな部員のブログが

一発で見れるというわけです(*゚▽゚)ノ

 

憧れのあの人の過去を見るも良し

自分の初期のブログを見て初心に変えるも良し

 

皆さん私の苦労をねぎらってちゃんと利用してくださいね

 

ただ、若干今眠いです

 

深夜の作業です 

 

自分のブログがOB/OG欄にあっても

私を攻めないでください

 

後時々名無しさんが居たので

分別できていないやつもあります

 

自力で直せれる人は直して下さい

出来ない人はコメントにでも書いてください

 

ちなみにこの記事はちゃっかり

まいぼカテゴリーに入れてます(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0)
|

そうそう

今回私、演出さんになりました

まいぼ

| | コメント (0)
|

タイトル忘れてた・・・

なんだか最近

私にブログが回ってくるのが

早く感じている

まいぼです(*゚▽゚)ノ

 

なぜかなぁ?

 

まあ気にしないことにします(゚ー゚;

ブログ書くの好きなんで゜.+:。(*´v`*)heart01

 

さて、今日は

高山さんが来てくれました。

 

前回に引き続き

色々なお話を

聞かせていただきました。

 

経験値がやっぱり違うな・・・

 

人の話を聞くということは

やっぱりいいな(○゚ε゚○)

 

んで、

何と昨日は

期待の新入生・ウミの誕生日birthday

 

ってことでプレゼントpresent

 

某有名ブランド

無印○品

 

お店に行っても

値段は見ないでねbearing

 

ウチのサークルは

おかしなもので

男性陣の誕生日が

春先に集中し

女性陣の誕生日が

12月に集中しています・・・

 

もっとバラけようよ┐(´д`)┌

 

ん?

何でこんなブログになったんだ?

わかんない

私のブログは

意味も無く長い( ゚д゚)ジブンデイッチャッタ

 

次ブログが回ってきたら

簡潔にまとめよう

 

まいぼ

| | コメント (0)
|

初めまして

どうも、新入部員のウミこと紀藤です。
丁度今日で19になりました。
演劇について関わらせて頂くのは初めてなので、
右も左も分からない未熟者ですが、
これからよろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

はじめまして!

はじめまして!演劇部に入部しました、ナタです(^▽^)
演劇初心者ですが、先輩たちみたいに、舞台で、いろんな表現が出来るように、練習していきたいと思っています!

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »