« 言葉に出来ない言葉 | トップページ | 山口県立大学演劇部 平成22年度夏公演 「However with Vampire」 »

更新が翌日になるのは仕方ないことだよ?

さてさて昨日は制作会議でした。

が…まずは練習の事にでもふれましょうか。

現在、我が演劇部の部員数は7名。

それに加えて引退された先輩方がちょくちょく顔を出して下さるので

たまたま全員が集まると、なんと部室に9人もの人間がいることになります。

私が入部して以来過去最多の人数ですね。

人数が多い分、色んな意見や発想が聞けておもしろいです。

ですが、その分様々な解釈があって収集つかなくなったりなんてことも。

人数が多いと挑戦できるものの幅は広がるけど

ちょっとまとまりがなくなるなぁ、なんて考えちゃう部長さんです。

なんでこんな事を考えたのかというと

昨日の練習参加メンバーが少なかったから。

ちょうど部員数が多くなる前の人数くらい。

やっぱり適度な人数の方が意見がまとまりやすいかな。

人数が少なくてもしかして廃部になるんじゃないかなんて

考えていた時には考えつきもしなかった発想です。

やっぱり色んな事を経験することは大事ですね。

いい意味でも悪い意味でも。

ただ…やっぱりこの思考を振り返ってみる限り

私は欲張りなんだなと思わずにはいられない…

とりあえず

昨日のシーン練…

役者がめちゃくちゃノリノリで楽しそうだった

音響操作の私としては役者3人が羨ましかった…なんてことはないんだからな!!

なんだか長くなったけど、制作会議があったという前振りをしているので

ここは…省くわけにはいかない…よね?

昨日の制作会議は

いつものように練習後にジョイフルで会議!!

…ではなくナタのお宅での会議でした

流石に週3回会議でジョイフルはキツい…

今回の議題はチラシのデザインをどうするか

最終的には演出さんに見てもらって決定という形にはなりますが

様々な意見が出ておもしろかったです

絵が苦手なりにも頑張って

どういう風なチラシがいいか説明する1年生の姿は

とても微笑ましいものでした。

どんなチラシが出来上がるかは

まだ私たちでさえわかりませんが、出来上がり次第

こちらにも掲載する予定なのでお楽しみに☆

ではでは長文失礼いたしました

みやき

|
|

« 言葉に出来ない言葉 | トップページ | 山口県立大学演劇部 平成22年度夏公演 「However with Vampire」 »

OB/OG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉に出来ない言葉 | トップページ | 山口県立大学演劇部 平成22年度夏公演 「However with Vampire」 »