« あ〜疲れた。 | トップページ | 成長つ演劇っ仔♪〜総評〜 »

未来のオールを手に

なつめです。


夏公演、何とか無事に終了致しました。



ご来場下さった皆さま。

応援して下さった皆さま。


本当にありがとうございました。



私は今回も役者として舞台に立ちました。




反省点は沢山あります。



けれど、ステージに立てて。

役者として「演技」が出来て。



本当に楽しかったです。


前回も楽しいと感じましたが、今回も
とても楽しむことが出来ました。


楽しいと感じることは。

こんなにも素晴らしいことなんだと。




緊張はもちろんします。


でも、時々お客さんの顔を観たり。

笑っておられる表情を観たり。



演じる側と観る側。

どちらも決して欠かせない存在。



観て下さる方がいるから。

演じることが出来るのだと。



もっともっとお客さんを近くに感じる事
が出来ればなぁ、と。




私が「演じる」中で一番気にしている事。



それは、観て下さった方々がどういう印象を
その舞台に持たれたのか。


どんなことを感じて下さったのか。




私が脚本を読み、感じたことを。

私の口から言葉、思いとして発して。



私が演じるキャラクターを。



観て下さった方は、一体どんな風に
捉えられたのかということ。



それが一番気になります。





今回も悔しい思いは沢山しました。


ですが、終わったことは終わったこと。




全ては次に繋がっていきます。




今回、役者3名のうち2名が新入生の
後輩でした。


彼らの成長は目覚ましく。



日に日にのびのびと演技をしていく
ようになりました。



演じることの楽しさ、難しさ。


彼らは彼らなりに。

沢山のことを考え、悩んだことと思います。



彼らのような向上心を私も見習いたいな
と、頭が下がる思いでした。


ただ、あまりにのびのびとし過ぎていて。

演出はだいぶ困っていたみたいですけどね(笑)




これからの彼らの成長に期待です。

「もっと」という気持ちは必ず自身を成長させます。



何かを諦めたとき。

逃げ出したとき。



何も始まることがないのです。

そこで終わり。



ただ、後輩の二人は今。

もっと上手くなりたいと。


基礎から学び直したいと。



もの凄く意欲に燃えています。

彼らは必ず伸びると思います。



自身の思うままに。

突き進んで欲しいですね。



そして、私自身も。




長くなってしまいましたが、今回の舞台
でも多くのことを学びました。


今後も常に目標を持って。

頑張っていきたいと思います。



では、また。

なつめでした。

|
|

« あ〜疲れた。 | トップページ | 成長つ演劇っ仔♪〜総評〜 »

OB/OG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ〜疲れた。 | トップページ | 成長つ演劇っ仔♪〜総評〜 »