« 名乗る演劇っ仔♪ | トップページ | 書き終わって気づいた、これ、中二病? »

只今の室温:33 度

暑い。

猛暑日や熱帯夜が続く
今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
ウミです。
僕は暑さで
死にそうです。

夏休みに入っても
電気代をケチり
扇風機onlyで
頑張って来ましたが、
もう無理っす。

最近自動車学校に
通い始め、
エアコンの快適さを
知ってしまったのもいけない。

教習所から帰宅して
暑さに苦悶。
もう我慢できん。

遂に部屋の片隅に
置いてあった
エアコンのリモコンに
手が伸びる。
それをもう片方の手で
慌てて制止する俺。

まあ待て、話せば分かる。だからまずはその人差し指を退けて貰おうか。なに、断るだと?バカモン、そのような愚行が今の温暖化を招いたのだろうが!悪い事は言わん、今ならまだその悪循環から逃れられる、だからすぐに手を引くんだ!…え、押しちゃうの?ま、待ってくれ!そもそも電気代だって馬鹿にならないんだぞ!それに教習所の入校料や日々の飲料代で今月ヤバいだろうが!だから今すぐその手を…ってああああああああああやめろ!やめて…くださいお願いします二度と暑いとかいわないからどうかその手をっていうか設定温度下げないでくださいせめて28度でお願いしますって何を言っているんだとにかくエアコンを起動させるのはやめてくださいお願いしアァーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

…などといった葛藤が
30秒程続き…

結局、起動。

でも、こうして
快適な空間に
慣れてしまうと
いざ外に出た時に
困るんだよなぁ…(´Д`)

つまり
何が言いたいかって…

STOP!温暖化!!

…あれ、ぼくえあこんの
はなししかしてない

…あ、そういえば
写真でしたっけ?
ナタが許可したなら
載せても良いんじゃ
ないですか?

ちなみに僕は
要りません。

|
|

« 名乗る演劇っ仔♪ | トップページ | 書き終わって気づいた、これ、中二病? »

ウミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名乗る演劇っ仔♪ | トップページ | 書き終わって気づいた、これ、中二病? »