« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

只今の室温:33 度

暑い。

猛暑日や熱帯夜が続く
今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
ウミです。
僕は暑さで
死にそうです。

夏休みに入っても
電気代をケチり
扇風機onlyで
頑張って来ましたが、
もう無理っす。

最近自動車学校に
通い始め、
エアコンの快適さを
知ってしまったのもいけない。

教習所から帰宅して
暑さに苦悶。
もう我慢できん。

遂に部屋の片隅に
置いてあった
エアコンのリモコンに
手が伸びる。
それをもう片方の手で
慌てて制止する俺。

まあ待て、話せば分かる。だからまずはその人差し指を退けて貰おうか。なに、断るだと?バカモン、そのような愚行が今の温暖化を招いたのだろうが!悪い事は言わん、今ならまだその悪循環から逃れられる、だからすぐに手を引くんだ!…え、押しちゃうの?ま、待ってくれ!そもそも電気代だって馬鹿にならないんだぞ!それに教習所の入校料や日々の飲料代で今月ヤバいだろうが!だから今すぐその手を…ってああああああああああやめろ!やめて…くださいお願いします二度と暑いとかいわないからどうかその手をっていうか設定温度下げないでくださいせめて28度でお願いしますって何を言っているんだとにかくエアコンを起動させるのはやめてくださいお願いしアァーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

…などといった葛藤が
30秒程続き…

結局、起動。

でも、こうして
快適な空間に
慣れてしまうと
いざ外に出た時に
困るんだよなぁ…(´Д`)

つまり
何が言いたいかって…

STOP!温暖化!!

…あれ、ぼくえあこんの
はなししかしてない

…あ、そういえば
写真でしたっけ?
ナタが許可したなら
載せても良いんじゃ
ないですか?

ちなみに僕は
要りません。

| | コメント (0)
|

名乗る演劇っ仔♪

べ、べつにさぼってた

わけじゃないんだからね(* ̄ェ ̄*)

 

ども、まいぼです(*゚3゚)ノ

 

そういうわけで

(どういうわけで?)

夏休みもあっという間(´・ω・`)

 

中高生はもうそろそろ

新学期なのでは

ないでしょうか?

 

あ~やだやだ。

ホントに思い出す

 

私はたいてい

ぎりぎりまでやることをやらない人

 

そのせいで

サークルにもいろいろと

迷惑をかけておりますつД`)

 

ま、だもんで

夏休みの宿題とかも

ギリギリまでためちゃうタイプヾ(´ε`*)ゝテヘ

 

もうアニメでいう

の○太、○る子、カツ○

っていうべたべたのシチュエーション

 

小学生のころ

よくギリギリまで

漢字の書き取りしてたなぁ

 

そういえば、中学生の時は

花火大会に宿題持っていてた(゚ー゚;

 

まあ何が言いたいかって・・・

 

 

 

大学生の夏休み

サイコーψ(`∇´)ψ

 

 

だって宿題ないんだもん❤

 

ゴロゴロし放題

 

 

 

 

あ、もちろんやるべきことは

やっていやすよ

 

・・・それはね、もう

 

 

んで、ここから本題

 

え?ながい?

 

いいじゃん# ̄З ̄)

久々の登場なんだからさ

 

 

ま、   ←続ける奴

今は実家に帰ってるわけで

ちゃっかり同窓会とか

行っちゃってるわけで

んでまぁそのときに

高校時代のあだ名で呼ばれると

 

 

 

なんかこそばゆい

 

 

まいぼ、まいぼ

 

 

って呼ばれてるせいか

なんかむずむずする

 

まあ大学でも

サークル以外の友達からは

普通のあだ名で

呼ばれてるんだけど

 

今の私はまいぼ

 

って名前が一番しっくりくる

 

 

 

脳内妄想でも

なぜか高校の同級生が

”まいぼ”って呼んでたりする

 

不思議だね

 

一年前はあんなに

しっくりこなかったのに

 

きっと共に過ごした時間が

ほかの名前より

色濃く残ってるんだろうな

 

今までの人生で

今が一番色濃い時を

過ごしている

 

そういえば

きなこ先輩は私のことを

まいちゃんと呼んでくださる

 

なんだかそれも

照れくさいものがありますな(*´Д`*)

 

でもなんでもいい

 

人に名前を呼んでもらうって

うれしいことだな(*ノv`)ウン

 

そいでは最後に

意外とのせていなかった

前回公演の集合写真です

2

 

あ~、あれが終わって

もう一か月かぁ

 

日がたつのって早いなぁ・・・

 

 

さて、おそらくみんな

ブログのネタも尽きてきた頃でしょう

 

い、いやね

私がそうだってわけじゃないんだからね

 

 

まあそういうわけではないのですが

質問タ~イム♪♪

ウミ・ナタ

打ち上げの二次会で撮った

2ショット写真いる?

あとここに載せてもいい?

 

はい、テンションあがりすぎて

彼らの写真しか

載せれる写真がないのです

 

というわけで

次のブログで答えを

ちょこっとでも

書いてくれたら

先輩はうれしいぞ(*´v゚*)ゞ

 

それでは、

あーちゃんでなかで

なかむーであやかねぇちゃんの

まいぼでしたぁ(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)
|

僕はポエマー!

山口を満喫しているナタです!大学生になってから初めての夏休みです(^O^)
9月には、免許を取るので忙しいのですが、8月は何も予定がないのでフリーです!

そこで、僕は、今演劇につながるように自分の趣味に打ち込んでいます!ずばり!詩を書くことです\(^ー^)/楽しい気持ち、寂しい気持ちといった自分の想いを詩として書くのは難しいけどとても楽しいです!

いつもは、瞬間の気持ちを書くのですが、夏休みなので、あるテーマを自分で決めて詩をつくるようにしています!テーマが完成したら、どこかで発表したいと考えています(笑)

夏バテにご注意を!

| | コメント (0)
|

飲み会

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

すみません、すっかり書き込み忘れていました。

お久しぶりです、きなこです。

もう、5日も前の話になりますが、演劇部総動員で飲み会に行きました!

いやー、楽しかったなぁ(◎´∀`)ノ

公演会、試験と終わり、皆のうっぷんがすべて飲み会につぎ込まれてましたね。

てか、カラオケによる皆のキャラ崩壊ぶりはすごかった…(笑)

(特にちーくん、うーくんは、きなこのなかで何かが変わりました)

ぜひ、また、皆でいきたいものです。

いろいろ書きたいことはありますが、また、書きます。

では、次は まいちゃんお願いします。ごめん、ノリです。

| | コメント (0)
|

残念なお知らせ

どうもこんにちは。

昨日、かわいい後輩ちゃんから

メールがまわってきたので

今日のブログは私、みやきが担当させて頂きます( ´艸`)

さて

本日はタイトルにもあるように

残念なお知らせが…

なんと

今年の夏は

Cocolog_oekaki_2010_08_16_12_29

演劇合宿がありません!!!!!

え、それだけ?(゚Д゚)

…それだけ。

とはいっても

合宿は恒例行事化しつつあったので

部員は非常に残念がっているんですよ。

部員同士親睦を深めるチャンスですし。

まぁ、経費は浮くんで助かりますがね。

夏休みとは言え

各々予定がありますからねぇ

なかなか皆の都合が合わないんです。

自動車の免許を取りに行く子とかも

いるみたいですし。

…なんか懐かしいなぁ

私も1年の時に

演劇合宿の直前まで

自動車学校の合宿に参加してて

当時の部長に

実技落ちたら合宿に参加できませんつД`)

なんて泣き言を漏らしてた記憶が 笑゛

まぁ

そういうわけで今年は合宿は行わないのですが

夏休み中もブログは更新していきますので

よろしければ覗いてみて下さいな。

それでは

わたくしはあと数時間もしたら

山口を離れさせていただくこととします。

あと山口にいるのは

ナタくらいかなー。

ではでは

| | コメント (0)
|

食歌飲踊った演劇っ仔♪

はーい、まいぼです

 

この間の木曜日に

前回公演の打ち上げへ

行ってまいりましたぁ(◎´∀`)ノ

 

いやもうね

 

超楽しかったぁ(≧∇≦)

 

食べて 

 

歌って 

 

飲んで(今回はジュースオンリー)

 

踊って

 

 

 

演劇人は

本当に盛り上がり

上手だなと実感heart02

もうね

楽しすぎちゃって

 

・・・・・・

 

写真がね・・・・・

 

載せれるようなものがないのです

 

すみません

 

今度はとっておきますね(*´ェ`*)

 

 

さてさて

今回の夏休み

 

まだ山口にいる人

もう実家に帰った人

実家が山口の人など

 

さまざまですが

部員内でブログはまわしていきます♪♪

 

 

なので

ぜひ楽しみにしておいてください

 

 

では、次は誰でしょうか?

 

すべては私の

メールの行先次第で

ございます・・・

 

 

 

では、また私のブログの

番が来るまで・・・

| | コメント (0)
|

ご報告


毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



さて、私事ではありますが、この度私なつめこと名原鈴佳は、山口県立大学演劇部を本日付けで退部させて頂くことになりました。



突然の報告で申し訳ありません。



最初に言っておきたいのは、私がこの部活を退部する理由に、「演劇部に居づらくなった」「メンバーと上手くいかなかった」「演劇、お芝居が嫌いになった」といったものは一切ないということです。


大学に通う上で、これ以上サークルに割くことの出来る時間がなくなったためです。

授業面、生活面、など。



本来なら、詳しい退部理由を書かなければならないのかもしれませんが、誰が見ているのかも分からない全国ネットにあまり個人情報は載せたくありません。

言い方が悪いかもしれませんが;;



ですので、詳しい退部理由を知りたい方がいらっしゃいましたら、県大演劇部関係者に言って頂ければ、私が直接対応致します。



ちょうどほぼ1年間の活動期間ではありましたが、演劇という新たなジャンルに挑戦でき、とても楽しかったです。



今まで「吹奏楽」しか経験したことのなかった私。

この「演劇」というのは、私にとって生まれて初めてのチャレンジだったのではないかと思います。



色んな仲間に出会いました。

沢山のことを学びました。

悩んだ事もありました。

涙を流したことも、流させてしまったこともありました。




楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと。




沢山の思い出が残りました。

私に色々な思い出を与えてくれた仲間に心から感謝しています。



正直、今ここで辞めてしまうのは私自身「惜しいな…」と悔む気持ちもあるのですが、このまま続けることが出来ない状況に今自分が居ることも重々承知しています。


辞めるときはすぱっと。

リセットすることも大切なのかもしれません。




今まで私を応援して下さった皆さま。

本当にありがとうございました。



私の出ている舞台を観て下さった皆さま。

本当にありがとうございました。



アドバイス、ご指導を下さった皆さま。

本当にありがとうございました。






そして、一緒に活動してくれた皆。

今のメンバーが一番好きだと言って下さったみやき先輩。

沢山のフォローをして下さったチジー先輩。

「寂しい」と言って下さったきなこ先輩。

誰よりも私を応援してくれていたまいぼ。

最後まで笑顔でいてくれたナタ。

黙って見送ってくれたウミ。



ありがとう。

こんな私でごめんなさい。



いつも沢山助けられて、迷惑かけて。

でも、私も今のメンバーが一番好きです。



とても居心地が良かったです。



これからも、県大ファミリーは不滅だよね!

これからは誰よりも県大演劇部のファンでいます!




本当に、本当に。

心から「ありがとう」



今日の打ち上げ、精一杯楽しみます!

これからも山口県立大学演劇部をよろしくお願いします!





最後に、何度も書いていますが、皆さま本当に今までありがとうございました。



名原 鈴佳

| | コメント (0)
|

弾ける演劇っ仔♬

はいはい、まいぼです

 

この前も書いたのですが

私は集中講義を

受けておりますつД`)

 

ですが、それも今日で終わりぃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

 

ってことで・・・

 

 

 

 

 

 

今日から夏休み~(0゜・∀・)wktk

 

 

 

やったねぇ~♪♪

 

 

なんで

ブログのデザイン変えちゃいました(*゚▽⁻*)

 

この前の公演のは

なんだかかっこいい感じはするんだけど

って感じじゃないよね?

(知らねえよ…)

 

 

だ・か・ら

 

ちょっと夏っぽい感じにしてみました

 

いや~

行きたい!

(ほんとしらねぇよ)

 

 

まあもし、

「まいぼセンスないなぁ・・・」

と感じる方がおりましたら

どうぞご自由にお変え下さい

 

 

夏休みだぁ!!!

っていう変なテンションの時に

変えているので

もしかしたら変かもしれないので

 

 

 

まあ、次の公演までの

短い期間ですので

お許しください(^-^;

 

それにまた

9月になったら秋っぽk・・・

 

 

 

 

なんでもないです

 

 

 

あれ・・・ 

そういえば 

昨日部会あったんだよね?

 

私参加してないけど

誰かブログかいてよぉ~(ε´

 

 

せっかくの

ブログチャンス✧✧

なのに~

 

 

ブログは

毎日書かないと

閲覧数伸びないんだぞ!

 

ってことを

自分のブログで

実感しております・・・

 

 

ブログも立派な

情報宣伝のツールです

 

しっかり活用

していきましょうヽ( ゚ω゚)ノオー

 

 

 

夏休み中も

いっぱい更新したいな

と考えている

まいぼでした(゚ー゚)♪♪

| | コメント (0)
|

公演終了

トップ掲載をするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

山口県立大学演劇部平成22年度夏公演

「However with Vampire」は無事終了いたしました。

御来場頂いた方々、御助力くださった方々、

情報宣伝にご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。

新入部員が3名加わり、時折OG・OBの方々にもいらして頂いたりと

なかなかの大所帯での活動で戸惑う事もありましたが、

皆さまのおかげで無事に公演を終えることができました。

これからもますます精進してまいりますので

今後もご支援のほどよろしくお願いします。

今回お会いできなかった方も、ご都合があえば是非

次回公演に足をお運びくださいませ。

それでは簡単ではありますが

公演終了の告知とさせていただきます。

平成22年8月9日

山口県立大学演劇部部長:惣田祐子

| | コメント (0)
|

よきかなよきかな

ありり?

最近全然更新してないからと思って

書いてみたんだが何やら記事が増えてる

まぁ

それは置いときまして

本日は

山口大学文化会演劇部さんと

山口大学演劇サークル劇団笛さんと

交流会をしてきましたhappy02

今日の機会を期に

1年生達も色々と他団体さんと

交流して行ってほしいものです

みなさん色々と

夏にもお芝居を企画されてるみたいで

たのしそうheart

この夏は忙しいので

わたしはどこにも参加できませんが…weep

でも!!!!!

チケットは購入させて頂いたので

お芝居は見に行かせて頂きますheart02

ちゃんと

予定あけておかないとな

ということで今日は

新しいメンバーを紹介してもらったり

久々にお会いできて

じっくりとお話しできた人なんかもいて

とても楽しくて有意義な時間でしたclover

本当に今日は

こういった機会を設けていただいて

感謝感謝です

またお互いに色々と

交流していければいいですね

それではみやきでしたノ

PS:明日は部会があるので、誰かがまた

   新しい情報を更新してくれることでしょう

| | コメント (0)
|

焦燥る演劇っ仔♪

さてさて、まいぼです

 

特にこれと言って書くことはありません

 

ただ、8月に入って1週間もたつのに

ブログが一回も更新されないのもなと・・・

 

 

  

まあ更新されないのも理由はあります

  

 

そう・・・・・ 

 

ついこの金曜日まで

われわれ学生は試験&レポートという

地獄にうなされておりました(´Д⊂

 

まあ私はまた集中講義を受けており

地獄継続中なのですが・・・

 

 

 

 

 

さて

演劇部の夏の予定としては

演劇合宿やります!!!

 

 

 

たぶん・・・

 

そういった話し合いを

今週設けることと

なったのです♪♪

 

今年はどこに行くのかなあ?

 

ディ○ニーランドに行きたいと

大馬鹿なことをほざいてる人も

いるんですけどね。。

 

われわれは貧乏学生だぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

そりゃ行きたいけどさぁ・・・

 

まあそういうことも

また決定したらいうのかな?

 

きっと言うよね・・・・?

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

う~ん

内容がないね!!!

 

以上、今日が木曜日な気分の

まいぼでしたぁι(´Д`υ)

 

追伸:暑いね最近!熱中症注意!

| | コメント (0)
|

公演記録

’10年度夏公演「However with Vampire」

演出:中村あやか  作:藤ヶ谷レイ

7月24日(土)/7月25日(日)

’10年度新入生歓迎公演「死神のひまつぶし」

演出:福田省吾  作:小森

4月24日(土)/4月25日(日)

’09年度秋公演「Beautiful World」

演出:惣田祐子  作:キリ

11月21日(土)/11月22日(日)

’09年度夏公演「前略、工藤俊作様」

演出:坂本龍太  作:山口県立大学演劇部

7月11日(土)/7月12日(日)

’09年度新入生歓迎公演「心ウツロウ、空ノロウ」

演出:鈴木歩  作:千鳥二十郎

5月9日(土)/5月10日(日)

’08年度冬公演「Re:RE:set-リセット‐」

総演出:原嶋明紀衣

1月11日(土)/1月12日(日)

’08年度夏公演「Let・it・ride!」

作・演出 坂本龍太

7月26日(土)/7月27日(日)

| | コメント (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »