« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

小悪魔る演劇っ仔♪

小悪魔・まいぼです(´з`∩

 

昨日もいっぱい

練習しましたheart01

 

だけども、体調を崩したせいで

思うように演技が出来ません

 

昨日今日と

急に冷えちゃって

他の部員の体調も

心配です( ̄人 ̄)

 

ですが

やっぱり後輩たちは

元気いっぱいです(o^-')b

 

昨日もしっかり

基礎練習しておりました

 

Img_0925

 

いい笑顔ですねぇ(*'ー'*)

 

Img_0927  

うん!スピード感のある

写真ですねぇ(⌒3⌒)ゞ 

 

こうして後輩君たちは

毎日真面目に

練習をしています

 

写真だけじゃ

分からないかもしれませんが

真面目なんです!!

 

女装をしていても真面目なんです!!

 

すれ違ったときに無視しても真面目なんです!!

 

先輩のことを変質者と言っても真面目なんです!!

 

ブログをぎりぎりになって更新しても真面目なんです!!

 

どんなやつでも

かわいいかわいい

後輩なんです

 

とりあえず

よく分からないブログだけど

ウミ、大判焼きおいしかったよ(゚▽゚*)

 

ありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)

 

明日もいっぱい練習するぞ!!

 

 

あ、クリスマス公演に

決定いたしました( ̄▽ ̄)イヒ

 

みんなで楽しい

クリスマスを過ごしましょうheart01

 

プレゼント楽しみにしています(*・∀-)☆

| | コメント (0)
|

(((;゜д゜))) ガクガクブルブル

…と言っても別に何かに

恐れ慄いた訳ではございません。

ナタの発言には

しこたまビビらされている

訳ですが。

最近急に肌寒くなってきたので

よく体調を崩すように

なりました。ウミです。

…1ヶ月前の暑さが

信じられん…

皆さんも体調には

気を付けて下さい。

マジで。

…さて、演劇部ですが

先日、舞台の確認がありました。

音響や照明の操作のチェック、

舞台の広さのチェック、

使用する照明や道具のチェック、

等々。

…それにしても舞台が広い。

僕の声が観客まで届くか

かなり不安です。

本番まであと2ヶ月。

自分の声を、思いを

届ける事ができる様

頑張りたいです。

…ちなみに

今の僕の思いは…

課題なんて

無くなればいいのに
\(^O^)/

| | コメント (0)
|

けっしてふざけてません!

初のチーフとしての会議進行やプランのまとめなど、前回の公演よりも多くの事を学んでいるナタです!

先輩のプロデュースに関してやコスプレ写真がブログにアップされているので、僕が、ちゃんと演劇をしていないのではないかと思われているかもしれません(T^T)

しかし!普段は、まじめにしてますよ!昨日の部活では、衣装会議に、照明の準備を黙々としてました( ̄∇ ̄)

役者への演技指導を見ながら、演劇の難しさや厳しさが伝わってきます…その分、役者個人のスキルアップにつながるので、お客さんに対してのアプローチの幅も広がっていくと思うので、僕自身今回の公演が楽しみです(^-^*)

これからも、公演に向けての準備が忙しくなりますが、それぞれが、自分の優先すべきものを明確にして、自爆しないようにできたらいいなと思うナタなのでした!

| | コメント (0)
|

挨拶と近況

今回演出をつとめます、加久です。

初めての演出で、不手際な部分も多いですが、お客様に楽しんでもらえる舞台を一生懸命つくっていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

すみません、遅くなりました(A;´・ω・)アセアセ

舞台準備が着々と進み始めました(・∀・)

日々練習や会議に追われて、本当息つく暇がないですねぇ( ̄Д ̄;;

いつのまにか、もう一日たっちゃったよ…という生活の連続です。

しかし、日々練習や会議が進むにつれて、ぼやっとしてた舞台がだんだん形になっていくのが感じられます。

今より先にある舞台の形はどうなるんだろうか、と考えるだけで興奮と期待で胸がいっぱいです(*゜▽゜)

よし、頑張っていくぞー!

それでは、今日はこのへんで…
短くてごめんしゃい

| | コメント (0)
|

森プロデュース!!

10月某日―

小悪魔の需要を熱く語る森健太が

ある企画を立ち上げた

その名も

まいぼ先輩小悪魔計画

この計画は

同日の部活動中のまいぼ氏の

演技に端を発する

この企画の目的は

次回公演での

小悪魔まいぼの披露によって

爆発的に彼女を売り出し

大量のファンを獲得しようというものらしい

(森氏によれば)

どうやらそれによって

リピート客を増やそうという目論見らしい

森氏は自らまいぼ氏の

プロデューサーに名乗りを上げ

売れっ子にしてやると豪語している

その様子はさながら

小悪魔まいぼファン第一号といったところか

今後の動向を

生温かい目で見守っていきたいところである

しかしながら決して

この記事はまいぼ氏を愚弄する目的で

書かれたのではないことをご理解いただきたい

県大演劇部広報誌 部員観察課編集長M

平成22年10月18日

とまぁ冗談はさておき・・・

(あ、上の記事は誰かしら不快を感じた方が

いましたら即座に削除して頂いて結構です)

いい加減練習の度に会議でジョ●フルに

行くのは飽きてきたところではありますが

本日は音響1次会議でした

後輩が少しづつ成長しているのがうかがえて

微笑ましくもありました

子どもの成長を見守る母親の心境っていうんですかね

自分が1年だった時の様子なんかも蘇ってきて

最近なんだかとても感慨深いんですよねぇ

引退が目前に迫る中

寂しさや不安や期待…色んな想いが交錯しますが

何をしようが考えようが最後の舞台

思いっきり頑張って思いっきり楽しみたいと思います

みやき

| | コメント (0)
|

風邪た演劇っ仔♪

おひさしぶりです

まいぼです(o ̄∇ ̄)/

 

ブログがしばらく更新

されておりませんが

サークルは無事に

やっておりまする( ̄Д ̄;;

 

まあこの間にも

色々と行事はありまして

 

突コンや

一年生の初チーフによる

裏方会議など

まぁそれはそれぞれの方が

書かれる事でしょう

(たぶんね・・・)

 

毎日せわしなく

クリスマスに向けて

準備しておりますxmas

 

最近公演の宣伝をすると

「え、クリスマスに

公演するの∑(=゚ω゚=;)」

 

と驚かれます

 

演劇人に

クリスマスなんて

関係ねぇ!!!(`◇´*)

 

なんて私は言っておりますが

まあほぼ私が強制的に

この日に公演日を設定

 

何か予定があった人

予定を作ろうと頑張っていた人

 

ごめんなさい

 

あきらめて

みんなで楽しいクリスマスを

過ごしましょう(*゚▽゚)ノ

 

 

 

というわけで

またまた勝手に

ブログデザイン変えます

 

もうさすがに浜辺はね・・・

 

とりあえず

演出さんが変えるまでの

つなぎとしてです( ̄○ ̄;)!

 

 

さて明日こそ

サークル出るぞ!!!

 

のど枯れてるけど・・・

| | コメント (0)
|

微笑る演劇っ仔♪

まいぼです(*^ー゚)b

 

本格的に

練習がはじまりました

 

久しぶりに

役者です 

 

といっても前回も

役者でしたが

 

最近メイクを頑張っています

 

舞台のときに

すばやくメイクできるときに

 

早く本領を

発揮させてやりたいです

というのが

昨日の夜の記事

 

 

くそ面白くない

 

というわけで

後輩の許可も得たので

写真を何枚か

載せようと思いますheart02

 

まずはこれ

Photo_2

うん

男らしいりりしい目つきだね!

 

そしてつぎ

Photo

 

・・・・・・

 

飛び切りの笑顔

そして

愛情のすれ違い

 

かなしいね・・・。

 

んでもって

Photo_3

 

 

もう何も言わないでください

 

彼に会ったらそっと

優しい言葉を

かけてやってください

 

彼は捨てられた子犬のように

喜ぶと思います

 

尻尾を振って

近づいてきたら

思いっきり蹴飛ばしましょう

 

なつかれると大変です

 

 

まあまたなにか

写真があれば

載せようと思います

 

一応言っておきますが

許可は取っていますよ!

| | コメント (0)
|

一歩一歩進もう!

どうも!ナタです(^▽^)今回、僕は裏方として、演劇に携わることになりました。今日は、劇の最初のシーンの読み合わせをしました!役者の人達は、感情の流れなどを意識して読み合わせをしていました(^0^)

今日の練習を経験して、自分の役割を果たしていこうと思いました。役者の練習の負担の大きさを軽減できるように、裏方としてサポートできるようにしていきたいと思います!具体的な方法は、これからの練習の中で見つけていこうと思います!

| | コメント (0)
|

臥薪嘗胆

どうも。

夏休み明けてからずっと

(´・ω・`)ショボーンな顔してる

ウミです。

まだ次回公演のオーディションや

スケジュール調整を行っただけなのに、

既に不安が募っています。

さらにこれから練習や会議を重ねる毎に

不安要素が増えていく

事でしょう。

しかし、弱音ばかりも吐けません。

現実は待ってくれません。

苦難を乗り越える方法は

努力しかないのです。

それに一年後には

人の上に立つ身。

後輩を持つのに

恥じない演劇指導が

出来ないと困ります。

応援して下さる人の為、

頑張って下さる人の為、

何より自分の為に、

此れからも一演劇部員として

一層精進する所存です。

…その前に
先輩になれるのかしら
(´Д`)

(いろんな意味で)

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »