« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

お先に失礼

ちっとばかし更新が滞っておりますので

お先に失礼いたしやす、みやきですpig

さてさて

遡ること先週の水曜日

この日はまいぼが

獅四丸エンターテインメントさんの

公演の準備のためお休みで

役者はウミひとり。

演出に泣かされるのかなぁと思いきや

「他の人の演技を見る機会」と

苦戦しているシーンの代役大会

なかなか個性豊かな

亀島さんが見られましたねcatface

たまにはこういう風な試みも必要ですね(笑)

あとは…

そうだなぁ

森君の人参嫌いが発覚しましたflair

というのも

うちの部室に変な顔の人参の人形があるんですが

彼はこの日以来この人参に怯えていますtyphoon

今度機会があれば

ブログにも写真アップします☆

でもって毎日練習に入って…

普段ならば活動のない筈の木曜日

1年生2人は掛け持ちのサークルへ参加

演出は諸用のため欠席

して残るは

私とまいぼのみsad

ってことでこの日は結局各自家で

裏方作業と言う事に相成りました

そして金曜日―

次の日が推薦入試なこともあって

放課後は入構禁止

部室も当然使えません

ですがそれはそれ。

森君の家で今後の裏方作業や

演出方針にかかわる話などをする

機会を設けましたcat

たまにお絵かきして遊びながらcoldsweats01

T02200293_02400320108885760011

upwardrightジムリーダー『パナップ』

ええ、ポケモンではなくてジムリーダー

ちなみに命名は森君

ウミとのコラボ作品も2つほど生まれましたshine

そして昨日―

まいぼがお世話になってる(参加してる)

獅四丸エンターテインメントさんの

獅四丸ファイブ第2回公演

「チャンバラファイト!!」をみんなで観劇に行ってきました

びっくりです

一体1人何役やられていたのでしょうか…

色々と今回も学ばせて頂きましたhappy02

その後はみんなでご飯へれっつゴー

…2時近くまで騒いでたんじゃないかなぁ

みんな今日の授業大丈夫だったのかな

ということで

ブログの更新は滞ってしまっていましたが

決して活動していなかったわけではないんですsweat01

今日は18時から講堂で活動予定

前にウミが書いていた記事に出てきた

音声どりなどを予定していますcd

しかし…

でもまぁ姉さん心配です

先週あんまり役者の練習出来てないのは事実ですから

| | コメント (0)
|

あれ、おかしいな…

マジメに練習したつもりなのに

何であんなことに…

森プロデューサーって

何ぞや(´Д`)

…再度思い返して

みたもののやはり

マジメに練習した記憶しか

ありません。ウミです。

…俺の知らない所で

何かあったのだろうか…

まあいいや≡3

本題入ります。

先週末に音響3次会議が

ありました。

これで今回の舞台で

使用する音はほぼ全部

決まりました。

ちなみに今回は

部員達の声を録音して

使用する所が数多くあります。

その為、今回裏方に

徹している方々も

必ず何処かで声の出演を

しています。
(変態役とか)

興味のある方は是非

講堂まで足を運んで

頂ければ幸いです。

…勿論僕達役者も

頑張ります。
(声の出演の方も)

| | コメント (0)
|

まいたんのアイドルへの道☆2

こんにちはwink

今日は洗濯日和でしたねsun

 

そんな昨日・私のデビュー曲karaoke

「壊れたmy memory」の発売日(*゚▽゚)ノshine

 

デビュー記念イベントを

行ないました((w´ω`w))note

 

森プロデューサーも

張り切っています(≧∇≦)

P

 

来月発売のDVDの特典映像movie

撮影をプロデューサー自ら

行なってくださいましたo(*^^*)o

 

みなさん、買ってくださいねhappy02

 

あれ・・・

ここ数日で頭が急に・・・

 

やはり色々と

ストレスや苦労があるのでしょうか?

P_2

しっかり休んでくださいね

 

そして無事に

デビューイベント終了confident

 

その後いろいろやっていたら

12時を過ぎてしまいましたsweat01sweat01

 

家まで送って

もらったのはいいのですが

Photo_10

 

 

「わしの娘をなに連れまわしてくれとんじゃ!!!annoy

 

 

あ、お父さん・・・

違うよ!その人はプロデューサーなの! 

 

「お?そうなのか?」

 

なんとか誤解は解けたみたいです

Photo_5

 

仲直りですheart01

 

森プロデューサーも

この後おうちに帰ったみたいですhouse

 

Photo_11

 

「あなた・・・今日一緒に歩いていた女は誰なの?」

 

「ち、違うんだ・・・!!!あれは、今俺の手がけている新人アイドルで・・・」

 

L

 

「寝言は寝ていえぇぇぇぇぇぇ」

 

Photo_8

「てへ☆」

 

もう、わけわかんないbearing

 

森プロデューサーってなんなのさ!!!

 

まあとりあえず

デビューシングルcd

来月発売のDVDtv

クリスマスの演劇公演xmas

見に来ないと

Photo_9  

さしちゃうぞnote

 

(※このブログはウソありホントありの

9割でたらめなブログです。

シングル・DVDの発売予定はありません。

ただ、演劇は本当にやります!!!!!!

ぜひご来場くださいませ(゚ー゚))

| | コメント (0)
|

まいたんのアイドルへの道☆1

みなさん、はじめましてheart01

 

アイドル目指してthree時間 

小悪魔アイドルtulipまいたんですbleah

 

私のプロデュースをしてくれるのは

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

森プロデューサー♪

  

私のために日々

がんばってくれています(*´ェ`*)heart04

 

私も歌に踊り・演技と

頑張っております(^^)ゞ 

Photo_2

 

今日は必死に

私の売り込み活動ribbon

 

森プロデューサー曰く

小悪魔catfaceアイドル・まいたん

決めポーズは「さしちゃうぞ

 

デビュー曲は「壊れたmy memory」

今一番人気のラッパー・シンさんと

コラボさせてもらいました(*゚ー゚*)

 

キャッチコピーは

「疲れたあなたの心に

とどめをさしちゃうぞ* ´З`)σheart04

  

黒くて、だけど純粋

 

ラップもこなす新感覚アイドル

まいたんをこれからも

よろしくお願いしますwink

| | コメント (0)
|

衣装合わせ!

今日は、衣装合わせをしました!サイズや服のイメージの確認などをしました!

今回の衣装合わせで、すべての衣装は揃わなかったので、また、衣装プランの方を考えていきたいです(^_^)

ブログで華麗なコスプレの写真が載せられていますが、今回は、残念ながらありません(T^T)

全国三人のファンのみなさん申し訳ありません!

いつかは、チャイナドレスとメイド服を着こなせることを夢見るナタでした(^_^)ノ

| | コメント (0)
|

雨ニモマケズ

レポートニモマケズ

今日はせっせと作業作業。

家と外を行ったり来たり。

月曜日は授業少ないのに

何故こんなにも忙しいのか…

ということで

チケットが完成しましたぁheart02

無料公演ですが

欲しい方は是非ご連絡ください

部員が喜んでばらまく事でしょう

※連絡先はトップページに掲載中

そうそう

今日は山口大学演劇サークル劇団笛さんの

平松さんが次回公演の宣伝にいらっしゃいました

寒い中わざわざありがとうございました

また色々と交流できたらいいですねhappy01

んでもって

明日は衣装あわせ

また森君の写真がアップされるのでしょうか…

(役者でもないのに)

ということで

本日非常にまとまりがないですが

これにて終わらせていただきます

・・・・何を隠そうまだレポートが終わっていないのだ

みやき

| | コメント (0)
|

台本はずし!

台本はずしもろくにできないなんて、あんた、豚以下ね。

荒らしじゃないです、きなこですョ(゚▽゚*)

変な始まり方をしてごめんなさい、かわいい後輩に”罵ってください”とリクエストをされたので、実行してみました。

ふふ、こんなかんじでいいのかな( ^ω^ )ニコニコ

文頭、タイトルにもありますが、先日、台本はずしがありました。

(台本はずしとは、台本を見ないで全部のセリフを言えるかどうか確認をすることです)

二人芝居で90分も、もたせられるという鬼畜な台本に立ち向かった、二人の結果は…!

プロンプを入れた(セリフを忘れた)回数

うーくん(ウミ)       60回

まいちゃん(まいぼ)   35回(前後)←忘れたっ

……!!(゚ロ゚屮)屮

ふふ、いっぱい間違えたねぇ( ̄▽ ̄)

二人にも十分自覚があったのでしょう。

カットがかかった瞬間、目の前には二人の美しい土下座が…(笑)

と、まぁ、こんな経緯があり、文頭の罵る行為に繋がったわけでございます。

罰ゲームを受ける光景も見ることができ、大変楽しませていただきました。

なにはともあれ、二人ともお疲れ様でした。

ナタちゃんもお疲れ(*゚▽゚)

(なぜか役者でもないのに一番むごい罰ゲームを受けていたナタちゃん…)

さてさて、セリフを覚えてからがまた、大変になると思います。

気を抜かず、頑張っていきましょーヽ(´▽`)/

相変わらず、日本語へたくそでごめんしゃい。

| | コメント (0)
|

観劇る演劇っ仔♪

どうもー

私には珍しく

翌日更新をしている

まいぼです(○゚ε゚○)

 

結局役者二人の

失態によって台本はずしが

明日に変更

 

いや・・・

まことに申し訳ないです(/□≦、)

 

まあこんなこと言ってもね

しょうがないので

明日までにやるだけのことを

やるまでです!!!

 

さて本日は

赤レンガへ観劇へ☆

 

学生料金で半額でした

 

4人で役者・音響・照明・かたづけ

をやっている人たち

 

1人何役もこなしていて

すばらしい舞台でした(*゚▽゚)ノ

 

人数少なくても

やればできることもある!

 

それを感じることは出来ました(*^-^)

 

ではでは、今回は

ナタの写真はありません

 

全国三人のナタファンの皆さん

ごめんなさいね(;;;´Д`)ゝ

 

新作が入り次第

またどんどんUPします

 

 

もちろんほかの部員のもです☆

 

 

さいならぁ~

| | コメント (0)
|

これはまずい

どうも。
先日、台本外しを
行う予定だったのですが、
僕の遅滞と失態と醜態により
本日まで引き延ばしに
なってしまいました。
ウミです。
現在進行形で
セリフを覚えさせて
貰っております。
今更気付いたのですが、
台本のセリフの量が前回の
約二倍ぐらいあるっぽいです。
つらいです。
若干泣きそうです。
でも、ヘマしでかして
演出さんにブン殴られるのも
勘弁です。
今日の台本外しまで
あと少し。
腹をくくって
おきたいと思います。
…首をくくる
  事になるかも…?
判決の時まで
あと 5 時間

| | コメント (0)
|

化粧る演劇っ仔♪

まいど!

まいぼですo(*^▽^*)o

 

明日・明後日と

うちの大学は学園祭です

 

我が演劇部

まったくタッチしておりません(笑)

 

 

だ、だって次の公演が

近いんだもんヽ(*≧ε≦*)φ

 

しかも私

行く予定もありません 

 

 

別に友達がいないわけありません

 

誘えば・・・・

 

 

1人くらいは

一緒に行ってくれるはずです

 

さて、最近私は

お化粧にはまっております

 

特に最近のお気に入りは

つけまつげでございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

ちょっぴり眼が

大きくなるような気がして

ルンルンしちゃいますheart01heart01heart01

 

 

 

そういえば

この前の記事で

ナタが書いていましたが

衣装探索に行ってまいりました(  ̄^ ̄)ゞ

 

 

ナタは本当に乙女で

かわいらしい仔

 

洋服や化粧品を見る眼が

キラキラしております

 

そう・・・

こんな風に

Img_0939 真面目か!!!

 

 

 

 

 

なんや・・・その瞳は・・・

 

ガチやないか・・・

 

 

 

とまあ

やっぱりセーラー服を

着るようなナタは

おかしな仔でした

 

 

 

さてさて

月曜日は台本はずし

 

まったく頭に入っている

気がしません

 

まあやれるだけやりましょう!!!

 

 

そうそう

演劇部としては

学園祭に参加はしませんが

ウミとナタは他のサークルで

参加しているようです

 

ぜひ皆さんいってあげてください

| | コメント (0)
|

その穴に底は無く…

練習の度に、何かしらで墓穴を掘ることの多いナタです(笑´∀`)

今日は、ウミの家で音響の二次会議がありました!ウミは、慣れない作業に奮闘していて、今日も死力を尽くして、進行をしていました(^-^*)

そして、今、私は、衣装を買いに、湯田にいます!いや〜、チャイナドレスやパーティードレスと本当に、ドレスは素晴らしいヾ(≧∇≦)

いつか、着ることを夢みて、衣装と向き合うナタなのでした(^_^)ノ

| | コメント (0)
|

森君はシャベルで穴を掘るのが上手

ども。

久しぶりに参上のみやきでござるhappy02

なんか

みやき先輩はわりかし更新早いですよね

って後輩から言外に圧力かけられたんで

頑張って当日更新しようかと

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうそう

そうなんです

前回の記事で

きなこが頭をかかえていた挨拶―

実は私も色々と悩んでるんですtyphoon

(もちろん、私の場合は部長挨拶)

演劇部の部長として

舞台に参加できるのはこれが最後

いろいろと想いがあふれて

なかなかまとまりきらないんです

実は最後まで続けた

部活動だとかサークルだとかって

これが初めてなんですよね

だから入部当初は自分が

部長になるだなんてこと

これっぽっちも考えてなかった

私が1年の時は立派な

先輩たちがいて下さったけど…

今の1年生にとって

後輩にとって

私はどんな先輩なんだろう

ちゃんと立派にやれてこれたんだろうか

そういうこと考えると

ホント全然まとまんなくて(^-^;

まぁ、実際は裏方の仕事が色々と

詰まってて考える暇がないってのも

あるんですが…

制作の方はチラシがひと段落つきました

来週には業者から

完成したものが届くことでしょうdiamond

ブログのトップにも掲載してるので

よかったらご覧くださいheart04

音響会議と照明会議は

近々2次会議、3次会議が

行われる予定です

そろそろ

台本はずしも近いですし

役者・裏方ともども

がんばっちょります

なので…

えークリスマス公演かよぉsad

なんて思われず

是非足をお運び頂きたい次第でございます

PS:森プロデューサーはいよいよ水曜日に

活動を開始する模様です

| | コメント (0)
|

難しいなぁ…

どもー(*゜▽゜)ノ
舞台の挨拶文が完成せず、頭をかかえているきなこです。

いやぁ、
自分の気持ちを文章で表現するのは難しいですね。

真面目に書こうとすると、重すぎて本心の見えない薄っぺらい言葉になってしまう。
かといって、軽い気持ちで書くと何を伝えたいのやら…
頭の中大パニック。

うまく日本語と付き合えるようになりたいもんです。

さてさて、演劇部の近況ですが。

皆さん、一生懸命練習に励んでいます。

ときには、話が大きく脱線し、歯止めがきかなくなることも多々あります。ですが、いつも笑顔が絶えず良い雰囲気で練習ができています。

てか、演出自ら脱線させるようなことばかりしてるなぁ…自重しまふ。

台本はずしまであと一週間、気合い入れていきましょー

あ、あとビラが完成したみたいです。
みーちゃんがめっちゃかわいく仕上げてくれました。大感謝です(*´艸)♪

今回も短くてごめんしゃい

| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »