« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

張磨る演劇っ仔♪

はーい!みなさん

冬休み満喫してますか?

 

わたくしまいぼ

大掃除に借り出されつつも

まあそれなりに

満喫しております(*゚▽゚)ノ

 

本日の大掃除

窓拭きと襖の張替え

 

襖の張替え作業中

「演劇でもこんな風に

道具とかって作るのか?」

と、父の素朴な質問。。

 

う~ん。。

まあするところも

あるんでしょうけれども

うちはそこまでしないな・・・。

 

ただ、パネルとか人形とか

ボロボロだったり

ゆがんでたりするから

新しくしたいなnote

な~んて考えも

あったりするんですよね。

 

男手もあることですし

今がチャンスかも!?

 

とりあえずは

演劇につなげてみました。。

 

冬休みもブログは

書いていきたいですねぇ(^-^;

 

と言うわけで

気づいたら

次、ウミ書いてください!!

 

よろしくお願いします!!!

 

それでは、たぶん今年は

ブログが廻ってこないと思いますので

皆様、よいお年を♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)
|

公演終了のお知らせ

山口県立大学演劇部

平成22年度クリスマス公演

「ひとまずはお幸せに」は

無事に終了いたしました。

 

ご来場いただいた皆様

情報宣伝にご協力いただいた皆様

その他今回公演に

携わっていただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

これからも

山口県立大学演劇部を

よろしくお願いいたします。

 

山口県立大学演劇部 広報課

| | コメント (0)
|

一日目終了

メリークリスマス(*´艸)

公演一日目終了です。
冷え込むなか足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

ハプニングもありましたが、なんとか初日を終えることができました。

明日は最終日です、頑張ります。

講堂に住む主よ、お願いだから明日は大人しくしてくれ…っ!!

| | コメント (0)
|

まいたんのアイドルへの道☆4

はい。。

おつかれのまいたんです(^-^;

 

最近街で

赤と緑を良く見るのですが

あれって何なんですかね?

 

なにかあるんですかね?

 

さてさて

新作の歌ができましたheart01

 

歌詞をのせて見ます。

「これっくらいの~

ニンジンで作ったお弁当箱に

ニンジンニンジンちょいとつめて

きざみニンジンに

ニンジンふって

ニンジンさん

ニンジンさん

ニンジンさん

ニンジンさん

穴~のあいたニンジンさん

すじ~のとぉった二~ンジンhappy02

 

ふうぅ

 

売れること間違いなし!!

 

そうそう

今日は森プロデューサーの

おうちにお泊りですsmile

(ニンジンちゃんが)

| | コメント (0)
|

何か出来るのなら


―暖かい控え室に私は居た。



手には作業用のカッターナイフ。

目の前には作業途中の紙が散乱している。



その紙から生まれゆくものは、

ささやかなサンタさんからのプレゼント。



一つ一つに愛を込めて。

皆さまのもとへ届きますように。




鐘が鳴り、やがてどこからか楽しげな声が聴こえてくる。

ひらひらと舞う雪。優しい光があなたを包み込んで。

クリスマスの夜、あなたの目の前に広がります。



楽しい楽しいクリスマス。

遥か彼方から聴こえるジングルベル。



星降る夜にあなたは何を願いますか?

空から舞い降りる雪に手を伸ばして。





クリスマスの夜の演劇鑑賞。

いつもと違うクリスマス。

大切な人とともに過ごす時間。


同じ時間、空間の中で同じものを共有して。





素敵なクリスマスがあなたを待っています。

是非、観に来て下さい。



たとえ指に肉刺が出来ようとも、皮が剥けようとも。

全ては来て下さる皆様への感謝の気持ち。

頑張っている皆への応援の気持ち。

全ての人に心からの「ありがとう」を込めて。




だから私は今日もカッターを握ります。

Bellty

| | コメント (0)
|

これからだ…

仕込みの時期がやってきました(笑´∀`)


朝から道具の搬入にパネル設置に大道具設置等、盛りだくさんの1日でしたよヾ(≧∇≦)


ハプニングにもみまわれましたが、各自、作業に集中して取り組んでいました(^▽^)


ふ〜(..;)


いや、これは、別にため息とかじゃないですから!!


予定通りに、進まなくて、焦っても、日は経ちます…


今は、確実に目の前を事をこなしていく。向き合うことから逃げないようにo(^-^)


まだまだ、これからだと自分を奮い立たせるナタなのでした(゜∀゜ゞ)

| | コメント (0)
|

ついにやってしまった…

ハデに体調崩してしまった_| ̄|○

数日前から

喉の調子が悪かったんですが…

例の

まいぼが森君のお宅で爆睡していた日

私は微熱とともに部員をしごいておりました

きっとあの日ちゃんとしごいたので

皆、明日からの仕込みは

キビキビ働いてくれることでしょう

ということで現在、わたくしはと言いますと

鼻詰まり・喉の痛み・咳・くしゃみ・耳詰まり

各種とりそろえてお待ちしております

なんか今日は

おじさんに一方的にバイク突っ込まれて

いちゃもんつけられたし

とりあえず何も良いことなかったです

誰か私に良い運気を運んで下さい。

それでは

お約束の森君の嫌いな人参をアップして

今日は失礼させて頂きます

101219_200104

そんなに怖い顔してるかなぁ…?

本番まで

あと…5日

みやき

| | コメント (0)
|

爆睡る演劇っ仔♪

この季節に

七部袖って寒いですね

 

まいぼです(;´Д`A ```

 

今日は仕込み会議でした。

来週に迫った公演の

仕込み期間中の行動ついて

話し合うと言うものです。

 

会場はナタの家house

 

 

そこでの会議・・・

本当に

申し訳ありませんでした

 

はい・・・

やらかしました。。。

 

タイトル通りです 

 

 

寝ちゃいました・・・

 

2時間ほど

爆睡でございます(´△`)Zzzz・・・。o○

 

会議終了後に

先輩に起こされましたι(´Д`υ)

 

いや~・・・

だってコタツが

気持ちいいんだもん!!!

 

 

ごめんちゃい・・・

 

 

ほんとうに・・・

 

あ、でもね、ちゃんと

絶対必要なところは

ちゃんと起きてたからね!!

 

そこは分かってくださいね!!

 

 

まあ、寝てたんで

どこが必要なのかどうかは

分からないんですけどね・・・

 

とりあえず、今日も

作業したら

明日のために早く寝ます

 

 

 

ま、レポートもあるけどね☆

| | コメント (0)
|

まいたんのアイドルへの道☆3

おひさしぶりです☆

まいたんです(゚▽*)

 

なぜかいつのまにか

地域密着型アイドルに

格下げされちゃってますねdown

 

私がふがいないせいでしょうか?

 

でもやっぱりまずは

身近なところからコツコツと

ということですよねnote

 

さてさて

クリスマスの公演まで

あと少しとなりました

 

まいたんも

うみみんも

毎日毎日練習に

励んでおります(*^ー゚)b

 

 

ちょっと

怪しい感じはありますが

努力はしています

 

時には涙も

流したりしなかったり・・・

 

 

と・に・か・く!!!!

 

クリスマスは

山口県立大学演劇部

クリスマス公演へお越し下さいな☆

 

 

公演まで

あと11日

| | コメント (0)
|

作業!!

照明の作業に四苦八苦しているナタです(^_^)

昨日は、午前中は練習で午後からは、練習用の音源を取りにカラオケに行きました!

カラオケをしているお客さんの中で、浮いているのではないかという不安を微塵もみせない、全力の音源が取れましたo(^-^)

今日の練習は、作業と演技練習に分かれてやりました!本番まで、残り少なくなってきたので、各々の役割を果たすことに集中しています!しているんです!!しなければ…

演劇の作業に合わせて、まいたんのプロデュースも継続中の森プロデューサーです(^^ゞ

まいたんは、今後、地域密着型アイドルとして、売り出す予定です!

あなたの街にまいたんをヾ(≧∇≦)by森P

こんな感じで1日が過ぎていったナタなのでした(笑´∀`)

| | コメント (0)
|

ご飯がウマい

どうも、ウミです。
今日は晩ご飯を食べながら
ブログを書かせて
貰っております。
ちなみに今日の晩ご飯は
ラーメンでございます。
いやー、
この季節になると
温かいものか旨くて
しょうがない。鍋とか。
ついつい食べ過ぎて
しまいます。
皆さんも食べ過ぎには
気を付けて下さい。
でないと余計なものが
付いてきます。
…あれ、これ何の
ブログだっけ?
(´∀`)
…そうそう
演劇のこと書かないと
公演まであと
2週間程になって
しまいました。
時間が圧倒的に
足りません。
いえ、時間なんてもんは
いくらあっても
足りないんですが、
それにしても少ない。
今まで時間が
無かった訳では
ございません。
切羽詰まって初めて
ピンチに気付く
典型的なダメ人間です。
でも、悔やんでも
仕方ありません。
此れから変えて行けるよう
努力するしかないのです。
本番まで
あと…
15日
全力を尽くしたいと
思います。
演劇以外にもやる事は
いっぱいあるけどね…

| | コメント (0)
|

また順番回って来た( ̄Д ̄;;

そうです

今日は木曜日。

1年生2人は別のサークルなのですsweat01

なので今日のブログは

私、みやきが担当させて頂きますpig

今日は私ときなこが

遅れての参加だったため

少しご立腹気味だったのでしょうか…

小悪魔まいたんが大暴走impactthunder

101209_204608 upwardleft

赤く染まった手に…

顔に浮かぶは満面の笑み(;;;´Д`)

まっ…まさか

森プロデューサーのお宅を襲撃!?

てなことで

本日は3人で道具作業。

赤いペンキをぬりぬりnotes

本番に近付くにつれ

舞台道具もそろいはじめ

段々と部室が

狭く華やかになりつつある今日この頃。

本番まで

あと…

16日

あ、そうそう

私も今日誕生日を迎えて

21歳になりました

演劇関係者様方からも

多くのお祝いのメールと

プレゼントを頂きましたheart04

有り難く食し、使わせて頂きますcatface

ではでは。

PS:森プロデューサーがブログで

まいたんをアピールしないと

私が愚痴られるんだからな!!

| | コメント (0)
|

ども(`・ω・)
お久しぶりです、きなこでございまふ。

更新を滞らせてごめんなさい(*´・ω・`)シュン

ついに、本番まで三週間を切り、舞台も追い込みの時期に入りました。
各部署も、目まぐるしく働いております。

そして、私も…
時間がなさ過ぎて、パニックになってます(泣)

あー月並みだけど、一日がもっと長ければいいのに!!

ラストスパート、全力で頑張ります。
みな、がんばろうねぇ…

| | コメント (0)
|

充実!

どうも、ナタです(^_^)

金曜は、今までの反省会を行いました!各自、自分がすべきことを自覚することができました!

今日は、メイク道具を買いに行ったり、照明の作業をしましたo(^-^)

作業を進めていくと、本番が近づいてる実感があります(´∀`)

1日を全力で過ごすことを大事にしていきたいです!

今日、メイクでビューラーとマスカラは友達であることを学んだナタなのでした(笑´∀`)

| | コメント (0)
|

誕生れた演劇っ仔♪

まさかの私が

更新遅れだなんて・・・(@Д@;

 

まいぼです

 

さてさて

昨日はサークルだったのですが

なんだかいつもとは違う雰囲気

 

そうです!!!

 

昨日は私の誕生日(。・w・。 )

 

部員の皆様方から

素敵過ぎるプレゼントを頂きました(*v.v)。

 

感謝、感謝ですheart01

 

全て美味しく頂き

また

有り難くつかわさせていただきました

 

みやき先輩の

作ってくださった

かぼちゃのチーズケーキcake

 

めちゃくちゃおいしかったですheart04

 

 

あ、そういえば

前回のブログで講堂ツアーの

事を書かれていましたが

あまりうまく進行できませんでした・・・

 

もうちょっとうまくできたのではないかと

反省しております

 

 

最近のサークルは

毎日毎日反省の繰り返しです

 

後輩にまで怒られる始末です

 

一日も早く

素敵な役者になれるよう

頑張ります!!!

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »