« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

壮観な演劇っ仔♪

そろそろタイトルの

縛りに限界を迎えつつある

まいぼですヽ(´▽`;)/

 

むむむですな・・・

 

さて土曜日。

部室の掃除を行ないました☆

 

before

Before

after

After

感動っ。*((艸д・。`*)゜*。

 

もうこのお部屋

お掃除前は部員3人が

横になるのがやっとの

空間でした

 

それが!!!

Photo  

Photo_2  

3

Photo_3  

5  

6  

Photo_4  

8  

9  

10  

11  

12  

13  

14  

15  

16 

なんとナタ16人分の広さに!!

 

これを広いと取るか

狭いと取るか

 

人それぞれだとは思いますが

今の私にはこれ以上に

幸せな場所はありませんheart01

 

あ~はやく

この部室でサークル

やりたいなぁ

(現在試験期間中のため

活動休止中です。。)

| | コメント (1)
|

泣笑う演劇っ仔♪

こんにちわ

まいぼです(。・ω・)ノ゙

 

昨日からやっと

本格的に

舞台練習が始まりました

 

オープニング

エンディングなど

舞台の要になる

箇所を中心にやっています

 

さてさてさて

そのときの一年生の反応

 

正直ねぇ

「え、わたしそんなにきつく言った?」

 

と言うような感じ。。。

 

ですが、この子達も

まもなく先輩になるのです

 

甘いことばかり言ってる

場合ではありません!!!

 

さあさあさあさあ

これからもどんどん

厳しくやっちゃうよぉ~ψ(`∇´)ψ

 

覚悟しとけよぉ

| | コメント (0)
|

挨拶

(*゜▽゜)ノども!
きなこでございます
相変わらずの遅筆で申し訳ないです。

最後のブログ更新になりますかねぇ…
あんなに嫌々やってた更新ですが、いざしなくなると思うと、少し寂しい気持ちになります(*´・ω・`)

さてさて
演劇部を引退して、けっこうたちました…(どこが節目かわかんにゃい)

部活が終わって時間の余裕ができたので、さて、勉強しますか…という考えは微塵も起きず(笑)
燃え尽き症候群のように、ぼへぇーっと過ごしている毎日です。

部活しているときは、精一杯で気がつかなかったんですが、すべてが終わった後で、演劇が自分にとってどれだけ大きい存在だったか実感させられましたねぇ。

一年未満あっという間だったなぁ。
(そういえば、入部して一年経ってない!Σ(゜Д゜;))

短い間でしたが、新たな経験の連続と最高の出会いがあった濃い日々でした。
一生の思い出です。
本当にありがとうございました。

私たちは今回で引退となりますが、今後は元気な後輩が演劇部を支えていってくれると思います。
どうぞこれからも、県大演劇部をよろしくお願いします。

それでは失礼します。

副部長
加久 瑶子

| | コメント (0)
|

突コン!!

昨日は、突コンをまいぼ先輩宅で行いました!オードブルにおにぎりと、おなかいっぱいになりました(@^▽^@)

3人と少人数での突コンでしたが、まったりした雰囲気でよかったです!

突コンも終えたので、気持ち的にも、新入生歓迎公演に向けての気合いも上がってきました(^▽^)

また、月曜からの演劇を頑張ろうとも思いました(笑´∀`)

次は、おにぎりのみのオードブルを頼もうと計画しているナタなのでした(*^▽^*)ェ

| | コメント (0)
|

お久しぶりです

…え?誰かって?
いや、俺だよ俺俺!
……え?見覚えが無い?
いやいや、この間まで
いたじゃんココに!
………へ?覚えてない?
いやー、またまたそんなー
冗談キツいっすよー。
……………
…え?マジなの?
……………
…はい。更新1ヶ月も
していなかった私が悪う
ござんした。
許しておくんなまし。
…という訳で1ヶ月ぶりの
ブログでございます。
ウミです。
…あけまして
おめでとうございます
(遅っっっ!!!)
……………………………
とりあえず茶番も終わったので
本題入りたいと思います。
それぞれの部署や
次回の公演の
台本・配役も決まって
いよいよ新生・演劇部の
始動でございます。
流石に3人という
少ない人数のため、
将来への不安が尽きません。
ですが3人という
人数だからこそ
出来る事があるはず。
僕達演劇部は、
この3人で此れから
盛り上げて行きたいので、
どうかよろしくお願いします。m(__)m
…新入部員
  入って来ないかなぁ…

| | コメント (0)
|

ご報告

どうも、みやきです( ^ω^ )

少々事情があり

なかなか更新出来ずにいたのですが

今日は引退のご報告に参りました。

ご報告が遅くなりましたが

今月12日を持ちまして

私、惣田祐子と福田省吾、加久瑶子の

3回生3名は山口県立大学演劇部を

引退いたしました。

引退にあたり

今までご支援頂いた皆さまには

改めて感謝しております。

私たちがこれまで活動して来れたのは

皆さまのご助力あっての事だと思っております。

本当にこれまでお力添え頂きありがとうございました。

私たちは引退となりましたが、

これから3名という極めて少ない部員で

活動していく後輩たちを、山口県立大学演劇部を

これからも温かい目で見守って頂き、

時に支えて下さると非常に嬉しく思います。

それでは簡単ではありますが

引退のご報告とさせて頂きます。

本当に今までお世話になりました。

まいぼ、ウミ、ナタ…

ファイトだ!!

山口県立大学演劇部 

平成22年度部長 惣田祐子

| | コメント (0)
|

決頑める演劇っ仔♪

おひさしぶりです(*゚▽゚)ノ

 

 

ほんと

おひさしぶりです・・・(;;;´Д`)ゝ

 

まいぼです☆

 

う~んいかんね

更新止まっちゃってるよ。。

 

というわけで

「もうおまえいいよ・・・」

と言われるかもしれませんが

まいぼが書きます(゚▽゚*)

 

もう十日も更新していない間に

色々なことが起きました。

 

ホント、色々なことがありました

 

 

観劇に行ったり

打ち上げがあったり

新しい台本決めたり

オーディションやったり

役が決まったり

私が演出になったり

 

・・・・・・

 

結構大切なこと

起きてるよぉぉぉぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

 

というわけで

次回公演、日にちはまだ決まっていませんが

やること自体は決定済み☆

 

これからいっぱい

情報公開していくので

よろしくお願いいたします。。

 

 

そうそう、わたくしまいぼこと

中村あやかは

新部長になりました。

 

思うことはいっぱいあります

 

やりたいこともいっぱいあります。

 

だけどそれには限界がある。

一人では限界がある。

だから3人で頑張っていきます!

 

今後とも演劇部を

よろしくお願いします。。

| | コメント (0)
|

写真た演劇っ仔♪

どうもまいぼです(*゚▽゚)ノ

 

今日からいよいよ授業再開happy02

 

 

・・・・なのは私だけで。

本当は先週の木曜日から

始まっておりましたsweat01

 

というわけで

もうすぐ一ヶ月経とうと

しておりますが

今回公演の写真を

UPしたいと思いますo(*^▽^*)o

 

まずは

Photo

結婚式と言うことで高砂です

 

といってもほとんど

舞台には関係ございません。。

 

このテーブルの上の花

演出さんがギリギリまで

整えていました。

 

そして

Photo_2  

来賓の皆様のテーブル席。

 

このリボンはみやき先輩の

力作でございます(*^ー゚)b

 

まあこれも

ほとんど舞台では使われず・・・

 

 

さて!続いて役者です。

Photo_3

まずは

主役の亀島治を演じたウミ(*^m^)

エビちゃんをなでなでしております。

 

そして

Burogu

体育会系女子・八木可奈子を演じた

わたくし、まいぼでございます☆

あ、左の女です(^-^;

(自分の写真がなかった・・・)

 

さらに!

Photo_5

今回の演出であり

さらに杉浦・原ちゃん・月影さんを

演じてくださったきなこ先輩です(・∀・)

 

あ、ちなみに

原ちゃんの衣装はこんな感じ↓

Photo_6

(*原ちゃんはこんなのじゃありません!

ぜんぜん違います!注意してください!!) 

 

こんな格好の彼も

当日は照明として頑張ってくれましたshine

 

もちろん

3

みやき先輩(トラ耳)も

音響操作として

ぬしのイタズラにも負けずに

頑張っていただきました(≧∇≦)

 

そして

チジー先輩は

この舞台で一番ウケた松崎さんをはじめ

大田原さん・水無月さんを

熱演していただきましたc(>ω<)ゞ

 

というわけで

Photo_7

このメンバーの舞台は終わりました。。

 

一度として

同じメンバーで

舞台は作れません。

 

このメンバーで舞台をやれたことが

本当に楽しかったです^^

 

あのときの想いが

写真を見ていたらよみがえってきました。

 

それではまた次の舞台も

Photo_8

 

よろしくお願いします。

| | コメント (1)
|

新年明けましておめでとうございます!

お正月は、お年玉をもらう側からあげる側へと変わりつつあるナタです!

今年は、役者として、演劇の舞台に立つ事を目標に燃えております(^_^)

全体的にぽっちゃり感が増してきているので、まずは、減量に力を入れていきたいと思っています(笑´∀`)

今日は、次回公演の台本を探しました!台本探しって本当に楽しいですよ(^▽^*)

次回公演はウミとの2人芝居になるのかな?分かりませんが、もし、ウミと同じ舞台に立つのであれば、僕は、ウミを越えたいです!負けませんよ!よし!!気合い入った
(@^▽^@)

今年も、山口県立大学をよろしくお願いします!

ウミは、ブログ更新お願いします(^∧^)

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »