« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

台本覚えin実家!

どうも、香川に帰ってから、一切うどんを食べていないナタです(^_^)

実家に帰りましたが、台本外しが、4月にあるので、台本覚えを欠かさず行うようにしています!セリフよりも、動きが多いので、実家で1人で台本を覚えるのは思ったより難しいです(^◇^;)

次の舞台は、新入生を歓迎する公演ですから、とにかく楽しい劇をみなさまにお見せできたらなと思っています(笑´∀`)

それでは(^_^)ノ

| | コメント (0)
|

昨日の演劇っ仔♪

昨日の

2011やまぐちWLNプロジェクトに

お越しいただいた皆さん。

どうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

 

まいぼです。

 

今回、この寸劇に参加して

たくさんの人と出会い

たくさんの人と話し

色々な考えを

知ることができました。

 

貴重な意見

貴重な体験

 

とても楽しかったです!

 

今日からわが部は

本格的に

春休みに入ります。

 

これから集まることは

4月までありませんが

各々頑張って活動を

していきたいと思います!

 

ではでは~

| | コメント (0)
|

明日の演劇っ仔♪

こんばんは(●´∀`●)/
まいぼです。

いよいよあしたが
寸隙の本番となりましたhappy02


今までで一番
台詞が心配な舞台sweat01sweat01

今までで一番
役者の体調が心配な舞台sweat01sweat01


とりあえず今日は
ゆっくり休んで明日に
備えたいと思いますshineshine


お時間があえば
是非山口市NACへお越しくださいheart04

色々なお店が出て
楽しいときが過ごせると
思います(*´∇`)


それではおやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0)
|

鍋底の演劇っ仔♪

またまた、ブログジャックです(◎´∀`)ノ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

はじめまして!
「劇団なべぞこ」がブログをジャックさせて頂きます!
劇団なべぞこは北九大・九国大・九女大・教育大の4校の有志が立ち上げた劇団です!
その,第1回公演のご案内です。

-------------------
劇団なべぞこPresents#01
―――「いなくなる」って、そういうこと。
中学時代の音楽部が、5年経って大人になった。
話したいことがあるというミッケの留守電から始まる小さな同窓会。
しかし楽しいはずの同窓会は、意外に身近で簡単に起きてしまった通り魔事件に巻き込まれてしまう…

事件の顛末は?

ミッケの音楽部を集めた目的は?
5年の月日は、音楽部を変えただろうか。
ゆるくて少しノスタルジーな物語を、劇団なべぞこがお送りします。

『ブレーメン』
作・演出 さとこ

日時・
2011年3月19日(土)11時~,15時~
20日(日)13時~
場所・
旧百三十銀行ギャラリー(北九州市八幡東区)
アクセス・
JR八幡駅から徒歩7分西鉄バス「尾倉町」バス停より徒歩5分

チケット
一般
前売り800円
当日券1000円
ペア割1200円
学生700円(共通)
リピーター割600円
※チケット料金の一部を東日本大震災へのチャリティーとする予定です。
また,21日に予定しておりました枝光公演は諸般の事情で中止となりました。予めご了承下さい。

| | コメント (0)
|

熱天の演劇っ仔♪

以前、ワークショップでお世話になった

熱血天使さんの公演のお知らせです。

 

──────────

劇団熱血天使がブログジャックさせて頂きます!(感謝)
 
 
ご縁あって今この文章を読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。
 
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
「はじめまして。劇団熱血天使です」
 
 
熱血天使では“時代を越える時代劇”をテーマに志に生きた偉人達を時に熱く、時に繊細に独自の切り口で描いています。
 
時を表すムーブメントが世界観を形作り、アーティストやダンサーとのコラボレーションも行いながら、「体感する時代劇」を提案しています。
 
メンバーは座長で脚本を担当する水谷暖人をのぞき全員が20代女子と異色の団体!!
「時代劇って、なんか難しそう」と思ったあなた!
 
歴史に興味がなくてもきっと楽しめます。そもそも、メンバー自体も座長以外はそんなに歴史詳しくないです(笑)←その都度勉強中です。
 
史実を知ることは大切ですが、それ以上に史実の裏に隠された‘ドラマ’を、その瞬間を、劇場ならではの臨場感でみなさまと一緒に体感できたらと思っています。
 
もっと詳しく熱血天使について知る①
[座長と演出にインタビュー☆]
http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2011030710174400557539000
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「4月は、三つの時代を越えていきます!」
来る4月14(木)~18(月)、ロビーが綺麗!天井が高い!カフェつき!と3拍子揃った日暮里の劇場[d-倉庫]さんにて 、熱血天使芝居を打ちます!!
 
タイトルは【三千世界の彼方】
 
幕末の革命児‘高杉晋作’を主軸に据え、物語は彼の最期となるシーンから始まる。
 
周りで彼を看取る人々。
志士達の心の寄りどころとして深い尊敬を集めていた、東尼(とうに)は言う。
私たちはいつも巡り合っているのだと、
三国志、鎌倉、そして明治。
 
三つの時代を通して、彼と、そして彼と縁(えにし)を結ぶ人々を描く。
巡り合って、また戦う。
巡り合って、また愛する。
廻り続ける因果の果てに、待ち受けるのは──────
 
~劇団熱血天使第四回公演~
2011年4月14(木)~18(月)@日暮里d-倉庫
  
 
“三千世界の彼方 ”
*アクセス*
JR日暮里駅南口から徒歩7分
http://m.engekilife.com/theater/2869
 
*タイムテーブル*
4月
14(木)15:00/19:30
15(金)14:00/19:30
16(土)14:00/19:00
17(日)14:00/19:00
18(月)14:00
 
※受付開始は開演の60分前、開場は30分前です。
 
 
*チケット*
一般2800/学生2500
(前売り、当日共通)
http://ticket.corich.jp/apply/25496/004/
 
 
全オリジナル楽曲。
 
cast9名
dancer7名
歌い手1名でお送りする回天の物語。
 
あなたと巡り逢いたい。
 
もっと熱天②[公式HP→舞台が10倍面白くなるラジオドラマ]
http://nekketsutenshi.web.fc2.com/
 
もっと熱天③[稽古場ブログ]
http://ameblo.jp/nekketsu-tenshi/
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
「合い言葉は‘熱天(ねってん)ジャック’」
 
ここまでお付き合い頂いたあなた様、本当にありがとうございました。
 
私たちの名前だけでも覚えて頂けたら嬉しいです。
 
更に劇場でお会い出来たりなんかしてしまったら、感涙です。
 
チケット予約はhttp://ticket.corich.jp/apply/25496/004/から簡単に出来ます♪
 
また、このブログジャックで熱血天使を知って頂き劇場に足を運んで下さった方には、受付で「熱天ジャック」と言って頂けたら、景品をプレゼント!
 
お会い出来るのを心待ちにしております。
 
皆様の毎日の幸せを願って+.*
  
  
劇団熱血天使
菅沼萌恵
http://ameblo.jp/moe-as-hikari/

| | コメント (0)
|

女滅の演劇っ仔♪

最近サークル内で

としての尊厳を失いつつある

まいぼです(;;;´Д`)

 

女一人だと

いろいろ大変なのですよ。

 

さてさて

現在なんとサークル中Σ(゚д゚;)

 

といっても私が

サボっているわけでは

ないのですよ。

 

ホントだから!!

ホントなんだからね!!

・・・ホントよ?

 

今回の舞台

台詞というよりも

役者の動きといいますか

役者二人のチームプレーが

必須なのですshineshine

 

というわけで

現在部室では後輩君たちが

仲良く打ち合わせ中なのです!

 

わーどんなふうに

やってるんだろうかなぁ?

 

楽しみですc(>ω<)ゞ

 

 

さて、昨日は

女祭りプロジェクトの練習に

行ってまいりました!

 

そこで初めて山大の方に会い

今回の台本をいただきました。

 

この練習もちょこちょこと

やっていかなければならないのです(A;´・ω・)

 

大変ですが楽しみでござんす(*゚▽゚*)ノ

 

ぜひ会場にお越しください☆

 

 

そういえば今週の土曜日

後期日程の試験ですね

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

 

がんばってください!!!

 

演劇部部長のお姉さんは

皆さんを応援しております!

 

というわけで

金曜日にサークルができない 

ということが判明・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

うん・・・

もうこりゃ個人練ですな

 

 

それでは、本来のポスター作り作業

のほうに戻ります!

 

 

サークルがない日は

新入生のために大学のこととか

私たちのサークルのこととか

書いていこうと思いますheart01

(予定は未定。) 

 

うん、書きたい事がいっぱいあって

まとまりのない文章になってしまった・・・

 

次はいつ書けるかな?(笑)

| | コメント (0)
|

上手くなりたい!

今日は、台本読みをしました!今回の劇は、セリフと動きのタイミングなど、一度にこなさないといけないことが多いです(^^ゞ

裏方としても、プラン作成など多くのことをしていかないといけません
(T^T)

演劇は、しんどいです。犠牲にするものもあります。それでも、演劇をするのは大きな達成感があるからだと思います(^_^)

新入生歓迎公演では、お客さんに楽しんでもらうためにも、演技の向上に努めるナタなのでした!

| | コメント (0)
|

前回の更新:1 月22日

……うおぉ………

1ヶ月以上も

更新してねぇ……

前回のブログも

1ヶ月ぶりに書いたし……

…え、誰かって?

い、いやー冗談キツいなぁ………

…ハハッ……

( ゜∀゜)アハハハハノヽノヽノ\ノ\/ \/ \

…なんかもう笑うしか

ありません\(^O^)/

出来れば更新は定期的に

行いたいものです。

出来ればね……

…まあそれは置いといて

昨日は舞台の確認がありました。

照明や音響操作の確認、

舞台での練習など、

事前の確認等を行いました。

実際に舞台に立って

練習してみると、

やはり舞台上の演技の

難しさが伝わります。

舞台の上では普段よりも

声も動きも大きく

する必要があります。

…うちの講堂

無駄に広いからなぁ…

でも、それを言い訳にしては

成長はありません。

講堂でもまともな

演技が出来るよう、

普段から意識して練習に

臨みたいと感じました。

…まあ、その前に

セリフ覚えないと……

…あ、忘れてた

…どうも。最近新入部員を

切に望むようになりました。

ウミです。

| | コメント (0)
|

活動案内

演劇部に興味のある方は是非見学へ
経験者、未経験者、老若男女問わず新入部員大歓迎募集中!!

わたしたちと一緒に演劇を楽しみませんか?

活動日時 毎週月・水・金

       18時~21時

活動場所 山口県立大学

       有隣館(食堂横)2階、部室

活動内容 年3回の定期公演に向けての練習

       発声練習、シーン練習ほか、ストップモーションなどを

       取り入れた練習を行っています

もちろん、裏方に興味のある方なんかも大歓迎です☆

役者の他、裏方作業も経験できますよ
部署も作業内容もさまざまです

道具 舞台のデザイン、大道具や小道具の制作を担当します

■音響 場面にあった音楽・効果音を探し、時にはパソコン等で編集するなどして加工した音を舞台で流したりします

照明 舞台にあった照明を考え、役者や舞台を様々な効果の光で照らします

制作 ポスター、パンフレット、立て看板などの制作を担当します

情報宣伝 より多くの方に公演を観ていただくため、公演情報を宣伝していきます

衣装メイク 役者にあった衣装やメイクを考え、それらを集めたり、作ったりします

現在、山口県立大学演劇部は、2回生1名、1回生2名、の計3名でにぎやかに活動していますので興味をもたれた方は是非是非ご連絡ください

お待ちしてます♪

E-mail kendai_engekibu@yahoo.co.jp

平成23年3月1日最終更新   

| | コメント (0)
|

更新た演劇っ仔♪

まいぼです(*゚▽゚)ノ

 

今日はサークルはお休み。

朝からせこせこと

作業をしておりますr(^ω^*)))

 

その作業の一環として

プロフィールのページを

変更しました☆

 

まああまり変わっていませんが・・・。

 

暇な春休みに

もっと色々手を加えて

いきたいですねぇ((w´ω`w))

| | コメント (0)
|

部員名簿

※部員の名前よりプロフィール詳細にとびます

1回生

平松泉 ヒラマツイズミ

川畑大 カワバタヒロ

東香穂 ヒガシカホ

2回生

紀藤知樹 キトウトモキ

森健太 モリケンタ

3回生

中村あやか ナカムラアヤカ

名原鈴佳 ナバラスズカ

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »