« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

人はみな人生を演じる役者である

新入生歓迎公演1日目

雨だ!ギャオーン(T^T)

いろいろと大変でしたが明日もあります。まだ、終わってない。やりきるのみです。

晴れろ、宮野の空!!と念じ眠りにつくナタなのでした。

| | コメント (0)
|

仕込む演劇っ仔♪⑤

こんばんわ。

まいぼです(*゚▽゚)ノ

 

いよいよ明日ですね!

 

新入生歓迎公演。

 

今日は練習を早めに終えて

休息をしております。  

 

ただ、後輩君たちは

どっちかのおうちで

自分たちの姿をみて悶絶

しているはずですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

けけけけけ

 

まああまり無理をせず

頑張ってもらいたいですね。

 

明日のために。

明後日のために。

新入生のために。

 

ところで

ポスターやホームページに

記載し忘れていましたが

今回の公演。

 

無料です!!!

 

ぜひご来場ください(゚ε゚)heart04

| | コメント (0)
|

仕込む演劇っ仔♪④

はいー

まいぼでござんす(゚▽゚*)

 

ねむねむです。

 

疲れております。

 

世間ではゴールデンウィーク

というものらしいですが

なにそれうまいの?状態ですsweat01

 

今日はなんとかまあ

無事に練習終了しました( ̄▽ ̄)note

 

自分でも少しずつですが

音響作業に慣れてきております。

 

でも、まだまだ伸びしろは

あると信じております!!!

 

私はやれる!

頑張ればやれる!

 

やればできる子☆頑張る子

 

もう、やってらんないけど

とにかくあと少し!

 

皆さんに素敵な舞台を

見ていただくために頑張ります!

 

・・・・・・・・・。

 

写真撮り忘れた( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)
|

仕込む演劇っ仔♪③

昨日更新できませんでした
まいぼですΩÅΩ;
だって
つかれてたんだもん
さてと
今日も今から仕込みです!
がんばります(*´∇`)

| | コメント (0)
|

仕込む演劇っ仔♪②

こんばんわ(;;;´Д`)

 

まいぼです。

 

作業は順調だけど

やっぱりいろいろ大変な

ことはいっぱいある。

 

自分の中の役割を

しっかりつとめないとな・・・。

 

というわけで今日も

お写真です

201104260943001  

 

舞台の上から見た客席です

 

役者の目からは

このように見えているのですねぇ~

 

 

よっしゃ!

明日もがんばんべ!

| | コメント (0)
|

仕込む演劇っ仔♪①

まいぼです(●´∀`●)/
 
今週はお疲れの役者さんに変わり
演出・部長のわたくしまいぼが
ブログを盛り上げますupup
 
今週は仕込み期間です。
 
体力も気力も
奪われる週間ですcrying
 
そんな中でもみんな
頑張って作業をしていますshineshine
 
 
あ、写真がぼけているのは
わざとですからねsweat01sweat01
 
私の写真技術のせいじゃ
ないですよ(-ω-sweat02)
 
照明のセッティング中
 
今回はいつもより
シンプルな作りnote
 
 
明日も色々と
写真を載せたいですsmile

| | コメント (1)
|

意匠の演劇っ仔♪

べ、べつに

タイトルの漢字変換

間違えてないんだからね!

 

まいぼです。

 

さてさて

今日は衣装探しに行き

衝撃的な真実を知り(お腹回り的な)

とりあえず「それ以上太ったら・・・」

とだけいっておきました。

 

わかってるよね?

 

これ以上太ったら。

 

というわけで

明日からは仕込みです。

 

いろいろ仕込んでいくわけです。

 

演劇に興味を

持ってくれている子も

ここを見てくれている(はず)

だからちょこちょこ

その様子とかもかけたら~

 

とは思うのですが

実際忙しくて無理なのが

現実ですΣ(;・∀・)

 

とりあえず

がんばってブログは

更新していきますんで

よろしくです(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)
|

緊張しすぎると、体の異変が起きやすい部分はたいてい決まっている。

タイトル長!

ナタです(笑´∀`)
木曜は通し練習、金曜は表情練習とシーン練習をしました。

どちらも、非常に緊張しました。人前で演じることが、こんなにも緊張するとは(;´Д`)

演劇部として、新しい刺激に恵まれているこの季節に、新入生歓迎公演で楽しい演劇がお見せ出来るように、残りの日々を精進していきたいと思いました(^_^)

ウミがラーメンを週7ペースで食べてるみたいですが、それに対抗して、週7ペースで卵かけご飯を食べているナタなのでした!

| | コメント (0)
|

鯉恋の演劇っ仔♪

カープ6年ぶりの

単独首位の夢がもろくも散って

傷心のまいぼです(;´Д⊂

 

いいもん。

悔しくなんかないんだもん。

泣かないもん!! 

 

というわけで

今回のポスターの秘密です

 

はい。もうあんまり関係ないこと

書かないようにします。今度から。

 

山口って巨人ファンとホークスファン

ばかりですからねぇ(;;;´Д`)ゝ

 

カープファンの人!

演劇部に入ってカープbaseball熱い話

しませんかぁ(◎´∀`)ノheart04

 

さてさて今回のポスター・・・

なんと全部でΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

うおぉぉぉ(*゚∀゚)=3ハァハァ

  

 

自分なりに頑張ってみました☆

 

そして、おまじないをかけたので(笑)

この3種類を一日で全部見ると

いいことが起こります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

ぜひ頑張って

全種類見てみてください!

 

まぁ、県立大学に来たら

容易いことなんですがね・・・。

 

へっ・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

でも、街中で見かけることは

結構難しいと思うので

ぜひチャレンジしてみてください!

 

というわけで

そろそろおめぇうぜぇよ

 

と言われそうなくらい

ブログ更新の多い

まいぼでしたr(^ω^*)))

| | コメント (0)
|

誕生た演劇っ仔♪

お誕生日おめでとう(◎´∀`)ノshine

 

というわけで

今日はナタ君の

20歳の誕生日ですbirthday

 

我が部2人目の大人ですhappy02

 

あー、私と4か月しか

誕生日が違わないなんて

詐欺でしょ・・・つД`)

 

 

まあこれからは

きちんと成人として

自覚ある行動をして

もらいたいものです*´3`)σ

 

あー、ねむいよぉ

 

というわけで

知り合いの方。

今日ナタに会ったら

「おめでとう!」と

声をかけてやってくださいgood

 

私は・・・会うかなあ?

 

会えたらお祝い言います(笑)

会えなかったらメールします(笑)

 

 

まったくもってちなみにですが

男の子って「お誕生日おめでとう」メールmail

ってやりとりするのかなぁ?

 

やるんだとしたら

とてつもなく内容が気になります。。

 

 

あ、全然サークルのこと

書いてないやΣ(;・∀・)テヘッ

 

えっと・・・

今日やっとチラシが出来上がりました。

 

ぼちぼち見かけることも

あると思うので

ぜひご来場ください☆

 

今回のチラシ

ちょっとしたお楽しみが

あるんですが

それはまた次回にΣ(・ω・ノ)ノ!

 

早いうちに

ネタバレできるといいですね。

 

ではでは。まいぼでした。

| | コメント (0)
|

あー常識欲しいー

新入生も見学に来てくれて、活気づいている県大演劇部!

そんな中、1人ひたすら動揺を隠せないのが、私、ナタでございます!

部員の会話に入っていっても、ほとんどが自分の知っていると思ってたことが間違ってたという現実を突きつけられています(;>_<;)ビェェン

まずは、地理を勉強しようと(笑´∀`)

そして、ジブリを勉強しようと思いました!

新入生歓迎公演の練習は、順調に進んでいると信じたいです(;´Д`)

以上、ナタでした!

| | コメント (0)
|

最近週7ペースでラーメン食べてます

どうも。
もはや月1更新が
慣習化しつつある
ウミです。
気が付きゃもう
春ではないか。
県大に入学してからはや1年。
僕も無事に
2年生になる事が
出来ました。
(…無事に………?)
それはそうと
茶話会の報告をば。
 
先日食堂で
行われた茶話会。
予想以上に人が
来てくれました
ヽ(´∀`)ノ   イヤッホイ
去年に比べれば
沢山来てくれたのでは
ないでしょうか
(ちなみに僕は
去年の茶話会には
出ていません。
めんどーだったから)
今年で迎える側に
なったのですが、
やはり緊張してしまいました。
人が多い所は慣れんな(´Д`)
茶話会に来てくれた皆さん、
どうも有り難うございました。
興味がある方は
ヒマな時にでも
見学に来て頂ければ
幸いです。
 
演劇に必要なのは
経験じゃない!
情熱だ!!

| | コメント (0)
|

罰戯の演劇っ仔♪

こんにちは(・∀・)ノ

まいぼです。

なんだか一つ前の
ナタの記事だけ読むと
私が悪魔のようでは
ないですか( ̄^ ̄)annoy

言っときます。

私はそんなひどい子じゃ
ありません(`´)

さてさて
サークル紹介や茶話会が終わり
そろそろ本格的に授業も
始まっていきますが
同時に毎日練習も始まります。

台本外しも終わったので
今まで我慢して
注意できなかったところや
細かい動きなど
ビシバシ指導していきますcatface

そういやあ
茶話会の記事まだかなぁ?

私は待ってるよ〜。

今日は暖かいので
ゆっくり休んで
明日からのサークルに
備えましょう(●´∀`●)/

作業なんてくそ食らえーbearing

な気分のまいぼでした。
(やるべきことが終わらない)

| | コメント (0)
|

明日に備えて!

どうも!ナタです(^_^)
突然ですが、僕は、記憶力には自信があります。暗記をするのも、苦になりません。

しかし!!今、非常にピンチです(;´Д`)

台本外しが明日なのに、要所要所が覚えられていないという中途半端な状態です(T^T)

バツゲームを受けることよりも、台本外し終了後に演出さんから冷たい視線を受けることに恐怖を感じてます(ーー;)

そうならないためにも、明日の台本外しが始まるまで、台本覚えに徹します(^□^)

以上、ナタでした!

| | コメント (0)
|

歓喜の演劇っ仔♪

まいぼです。あ、部長です。

ちなみに本名が「まいぼ」

というわけではありません。

 

コメント欄で返信しようと

思ったのですが

気持ちがいっぱいいっぱい

過ぎて溢れちゃうので

もう記事にしちゃいます。

 

まず、新入生さん。

コメントありがとうございます。

そしてご入学おめでとうございます!

 

明日サークル紹介なども

ありますので多くの新入生の

皆さんがここを見ることでしょう

(見てほしいです・・・。)

 

ということで

このサークルのことを

書いちゃいますnote

 

まず現在の部員。

3人という超少人数での活動です。

高校の時から演劇を

やっていたかたにとっては

少しやりたりないようなサークルかも

しれません。

 

ですが、私たちは

少人数なりに演劇を

楽しもう♪というスタンスで

活動しています。

 

現時点では

年に3回公演を行っています。

 

基本他サークルと

掛け持ちOKです!

 

私以外の部員は

掛け持ちをしています。

 

たぶんここでは

わからないことが

たくさんあると思います。

 

明日、茶話会があるので

演劇に興味が少しでもある方

お話ししましょう!

 

ここでは書けない詳しいこと

もっと深い部員のこと

できるかぎりお話しします。

 

とにかく、うちのサークルは

随時新入部員募集中なので

皆さん、どうかよろしくお願いします!

 

お願いします!

 

本当に、お願いします!

 

 

あ、くれぐれも

サークル紹介で引かないでください。

 

普段はあんなキャラでは

ありませんので・・・。

| | コメント (0)
|

配布の演劇っ仔♪

おはようございます。
 
まいぼです(●´∀`●)/
 
今日はうちの大学の
入学式です(≧▼≦)shineshine
新入生の皆さん
御入学おめでとうございます。
 
今日の朝、チラシを配っていた
女が私です(*´∇`)note
 
今初めて
このブログを見てくださった方も
多いのではないでしょうか?
 
ここは
山口県立大学演劇部の
ブログでございますhappy01
 
日々の練習のことなどを
主に書いています。
 
練習場所は

Photo

ここ!有隣館です。
 
桜畠の名前にふさわしく
桜がきれいに咲いています。

Photo_2

 
そして、

Photo_3

 
階段を上り
 

Photo_4

 
右を向いた
 

Photo_5

 
この扉が
演劇部の部室の印です!
 
あなたがこの扉を
たたく日を待っていますgood
さあ、今から練習です!
  
携帯の画質悪いよ・・・。

| | コメント (0)
|

平成23年度新入生歓迎公演

やります!新入生歓迎公演

 

「いろのないえほん」

作:イチカワケイタ

演出:中村あやか

 

出演

紀藤知樹

森健太

 

日時:4月30日19:00~

    5月1日 14:00~

   (両日とも開演の30分前開場)

    会場:山口県立大学・新講堂

(新校舎側・9号線沿い)

 

 

さ・ら・に!

現在、部員募集中です。

 

演劇に興味のある方。

衣装に興味のある方。

絵を描くことが好きな方。

物をつくるのが好きな方。

人と人とのつながりを感じたい方。

とにかく、何か楽しみたい方。

 

この公演だけの

臨時部員も募集しています。

 

次回公演&部員募集について

詳しく知りたい方は

 

問い合わせ

TEL:090-7999-1657

MAIL:kendai_engekibu@yahoo.co.jp

もしくは、このブログにコメントをください。

 

詳細は決まり次第

どしどし載せていきます!

 

| | コメント (0)
|

春嘘の演劇っ仔♪

おはようございます(・ω・)ノ))

今日から新年度ですね!

今日から私たち

学年が一つ上がりました(よねsign02

 

まいぼです(*^ω^*)

 

いま私は

実家houseにいるのですが

空き部屋だった私の

隣の部屋は

誰か入居したのでしょうか?happy02

 

ドキドキワクワクです(heart01゚▽゚)ノ

 

後輩たちは先輩になります。

 

私も一年前はそうでしたが

なかなか先輩って感じが

つかめないんですよねsweat01sweat01

 

でも大丈夫!

 

入学式でのあのたくさんの

新入生を見ると一気に

「あ~、先輩になったんだ」

とかんじることとなるでしょうgood

 

私はダメだったけど

後輩君たちにはぜひとも

shine立派な先輩shine

なってもらいたいですhappy01

 

こんなにブログを放置するように

先輩にはなっちゃだめだぞ(笑)

 

未来の後輩君&後輩ちゃんの

ためにもこのサークルの魅力heart04

どんどんこのブログで

紹介したいと思いますwink

 

 

 

って、前のブログでも書いたんだよね・・・。

 

結局やんなかったよぉo(;△;)o

 

このブログの鬼門は

休み中の更新率の悪さだな・・・。

 

というわけで!

公演までは毎日ブログ

更新します!!!!

 

 

 

 

っていいたいけど

後輩に許可とってないし

まあ、今日はApril foolということで・・・

 

でも、少しでも多くの

新入生の皆さんに

興味を持っていただくために

更新頑張ってみようと思いますnote

 

というわけで

うちの大学ではありえない

男:女=2:1の

むさくるしいサークルと

思われないように

いつもより絵文字を多くした

まいぼでした(*´v゚*)ゞ

(↑これでも部長です。)

| | コメント (1)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »