« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

まずは、覚えよう!

ナタです!こんにちは!

水曜に、台本外しがありました。そして、その様子をビデオに収めて、金曜に観ました(^▽^)

自分の演技を観ているとすごくもどかしい気持ちになります。

頭の中と表現している内容との違い。

立ち位地等の動きに関しての課題。

他の役者との合わせ方。

ビデオの中の自分は、苦しそうでした。

しかし、これからの課題を見つけていく中で、わずかな光も見出すことができました(^▽^)

今回の夏公演で役者としての力を高めることが出来ればいいなと思いました。

まずは、台本を覚えよう…(;´Д`)

| | コメント (0)
|

朝2時、私の脳の活性化が始まる・・・

人数が多いとブログが回ってくるのも

長いですね(笑)


さてさて、最近演劇部では流行病(?)が

流行しており、体調を崩してしまう部員が

少しずつですが増えつつあります。


各言う私もその一人・・・



いや、ちゃんとした物を食べていない

私がいけないんだけどww




体調管理も仕事の一つ。

自分のことは自分が一番知っていますからね。



さてさて、そんな中いよいよ今週の水曜日

は台本はずしです。

公演本番まで約1ヶ月前。


時間ってあっという間ですね。

気が付けばもう6月も終わろうとしている・・・



はっ・・・!


やらなければいけないことが

まだまだ残っている・・・




もうちょっと一日を長くして欲しい。

切実な願いです。



ただーし!


やっと出来ました。

今回の舞台のチラシ。

Omote



表紙を飾るのは山口県立大学演劇部

全メンバーです!


このうちの5人が新入部員w



フレッシュ感満載!




またトップページにも掲載されるのかな?

このメンバーが今回の舞台を

作り上げていくメンバーとなります。


皆それぞれの役割を持って頑張っています。



沢山やることがあって、大変な思いも

多くあります。時には嫌になることも。



うん。ホントに挫折しそうな時もあるけれど。




皆の「頑張り」が詰まった舞台。

是非ご来場下さい。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



と言う宣伝文句で終了させて頂きます!

なつめでした。


体調管理は大切です!

| | コメント (0)
|

一月の演劇っ仔♪

お久しぶりです(。・ω・)ノ゙

まいぼです。。

 

一年生たちの

個性runと才能flair溢れる

ブログを見て

ジェラシーthunderを感じております。

 

さてさて

一か月前のことを

覚えておられるでしょうか?

 

「前回公演の写真cameraを載せる」

 

一か月も前ですから

忘れておられるでしょう。。

 

このあたりで振り返ってみるのも

いいんじゃないのでしょうか?

 

まずは

Photo

ご来場いただき

Photo_2

ありがとうございました!!!

 

我々はやはり

お客様が来てくださるからこそ

頑張れるのでございます。

 

今回もよろしく

おねがいいたしますshine

 

さてさて

写真でございますが

今回の舞台

シンプルイズベスト

をテーマでやったため

あまり楽しい写真は

ございません。

 

Photo_3

集合写・・・真・・・?

 

あ、この私がつけている

獣耳と杖は私の力作(◎´∀`)ノ 

がんばったけど・・・。

 

一日目、つけてなかったね・・・。

 

Photo_7

   おかーさーん

 

とでも叫んでいたのでしょうか?

 

 

あとは・・・

なんというか不適切な写真が

非常に多く

もう全体にモザイク処理を

書けなくてはならないため

ここでは割愛させて

いただきます・・・。

 

夏公演では

しっかり載せれるように

たくさん写真を

とっておこうと思いますupup

 

 

 

 

 

それでは以下はおまけですheart01

 

Photo_5

Photo_6

私が訳あって

参加できなかった打ち上げの写真。

 

男の熱い戦いが

繰り広げられたらしいですhappy02

 

それでは

次に会うのはいつでしょうか?

 

一か月後?

 

そんなさみしいこと言わないでください。

 

毎日練習が始まれば

もっとたくさん

お会いできるはずです。

 

それではそれまで! 

夏公演も我々が

Love

愛をこめて

お迎えいたしますlovely

| | コメント (0)
|

君の台本は、いつも脳に留まっている……流れで感じたまえ!

4時に寝て、10時5分くらいに起床し、

一コマ目から遅刻しかけたグンです、初めまして。

まぁ、特に面白いことが書けるわけではありませんので適当に今日練習したことについて。

なつめ先輩に付き添ってもらいつつ、台本覚える練習をしていました。

一人で、ただ台詞を記憶するだけだと難しいですが、

実際に台詞を言い合うことで、

この台詞に対してはこう言えばいいんだったなという流れが意識出来るので、

覚えやすかったです。

まぁ、長文台詞の暗記は自分が頑張らないといけないのですがw

あと、どうでもいいことですが、

ナタ先輩が部員全員に「お兄ちゃん」と呼ばれる謎のイベントがありました。

「お兄ちゃん」と呼ばれるたびに、小刻みに体を震わせ、嬉しそうな声を上げる

あの時のナタ先輩はまさしく、幸せの擬人化そのものでした。

はい、もう特に書くこと無いんでビリーやって寝ます、お疲れ様でした

| | コメント (0)
|

敵は湿気

おはようございますこんにちはこんばんはこむぎです。

初ブログです!
何を書いていいやらわかりませんが、よろしくお願いします。

昨日の部活は役者以外は人形の解体を行いました。
釘のまあなんと抜けないこと抜けないこと。
腹が立ち過ぎて頭おかしくなりそうでした。
あはは。
まあなんとか解体も無事に終了したわけですけれど。
今日わかったことはふぶきが意外と男前だということですかね。
下手したらグンより男前かもしれない。
うみ先輩の言葉を借りればふぶきに対しての何かが音を立てて崩れ去っていきました。
ふぶきの能力は未知数です。

あ、そいえば。
すいばりが標準語じゃないのにびっくりでした。
標準語難しい・・・
方言っていいですよね。

ではながながとすみませんでした。
明日の照明会議がんばるぞ。

| | コメント (0)
|

平成23年度夏公演について

平成23年度夏公演します!

「千花-セミたちの鳴く夏に-」

作:山口県立大学

演出:中村あやか

出演

川畑 大

東 香穂

平松 泉

森 健太

世良 佳奈子

名原 鈴佳

日時:7月23日 18:00~

        7月24日 14:00~

    (両日とも、開演の30分前に開場)

会場:新講堂

(新校舎側・9号線沿い)

問い合わせ

TEL:080ー6398-4355 (演劇部広報課)

MAIL:kendai_engekibu@yahoo.co.jp

もしくは、このブログにコメントください。

詳細は決まり次第どしどし載せていきます!

  

| | コメント (0)
|

アメノオト

しとしと、しとしと、雨の音は好きですが、じめじめは嫌いなふぶきです。

今日はレポートと戦っていたせいで若干寝不足でしたが、部室に行くと元気になりました。(なんでやろう?)

さて、本日はいつになく激しいストップモーションの後、私が台本を見つつの演技をしました。お相手はこむぎで、声の出演をしてくれましたー。感謝です。直すところを聞いているうちに、私は「嬉しい」とか「楽しい」の表現が苦手なことに気づきました。いやはや、早めに弱点を発見できてよかったです。

そして、噂のにんじん先輩に漸くお会いできました。突然いらっしゃったのでびっくりしましたが、無事にご挨拶できました。

最後は、ナタ先輩、グン、私で問題のシーンをやりました。いろいろ危ないかなと思っていましたが、慣れってすごいです。

実際にやるのも、人がやっているところを見るのも、勉強になります。日々積み上げていきたいです!

反省会。。

最後に、今日は申し訳ありませんでした。

思い当たる節がいくつもありました。

真面目になります。

| | コメント (0)
|

部員名簿 ウミ

紀藤知樹 [ウミ]

会計・発声部長

所属  社会福祉学部 社会福祉学科

出身地  山口県宇部市

誕生日  5月11日

趣味  ゲ−ム(モンハンとか。…最近やる暇ないけど)

好きな食べ物  ラーメン(基本何でもおkだけど個人的にとんこつがいい)

「演劇経験者(笑)ですがよろしくお願いします(´,_ゝ`)

活動履歴 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

’10年度夏公演「However with Vampire」 ジョナサン役/音響/道具/情報宣伝

’10年度クリスマス公演「ひとまずはお幸せに」亀島治役/音響/道具/製作

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

| | コメント (0)
|

すいませ~ん

はい。

すいませんでした。

初ブログにしてだいぶんな遅れをしました、がれんです。

8日の活動は

まずみんなで写真を撮りました。

かわいいお花が持てて個人的にはウキウキでしたshine

意外と寒かったのですがみんな大丈夫でしたか?

そのあとは部室に戻って練習!

発声がてらハモリの練習をしました笑

ほんとうに多才な方ばかりで楽しかったですnote

部分練習はグンとナタ先輩の掛け合いをしました。

あの二人の可能性は∞無限大∞なのでこれからがとっても楽しみですflair

明日もがんばりましょうsign03

| | コメント (0)
|

クッキー

こんにちは、しゅうです(^ω^)

今日はとっても暑かったですね(^ω^;;)

 

今日は台本を持ちながらの立ち練でした。

明日が文化祭なので役者さんが数名居られませんでしたが、代役の読みをがんばりました(・ω・´)笑

なつめ先輩からクッキーの差し入れがありました!

ありがとうございました!ご馳走様です^^

明日は山口県立大学の文化祭、水無月祭があります!

演劇部は特に出し物はしませんが←

演劇部の先輩方がやる模擬店や、

楽しい催し物がたくさんあるのでぜひお時間のある方はお越しください!

ちなみに私とがれんは午後から男装・女装コンテストに出ます(笑)

興味のある方はぜひぜひ^^←

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »