« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

総評とかの演劇っ仔♪

タイトルに無理やり感が・・・

 

こんな時間にこんばんわ。

 

まいぼです。 

 

疲れがまだ若干

残っているうちに

公演の総評でもね・・・。 

 

別に

レポートの間の

息抜きとかじゃないからね。

 

さてさて

私としては3回目の演出。

 

そして、2回目の夏公演。

 

2回目の新入生を迎えた公演。

 

正直、不安なことが

たくさんありました。。

 

ですが

さまざまな知識

そしてたくさんのやる気をもった1年生。

 

先輩らしさが出てきた2年生。

 

のおかげで

何とか乗り切れたと思います。

 

今回の作品

3年生2人が書いて

私が演出という

なんともわがままな舞台。 

 

台本が出来上がり

役者たちが演技をして

舞台が出来上がり

音響が入り

照明が入る。。

 

どんどんと出来上がる舞台。

 

やっていて一番

楽しい舞台でした。

 

やっぱり舞台っていいな

やっぱり演劇っていいな

 

とおもえるような

舞台となりました。。。

 

みんなのおかげ。

みなさんのおかげ。

すべてのひとのおかげ。

 

感謝感謝の舞台でした。

  

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

そんな舞台を写真で振り返ります☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

Photo

まずは、舞台から。

今回の舞台は、3つの舞台から

構成されておりました。

 

これは待合室。

Photo_3

 

 

 

続いては病室。

ちなみに今回

病院が舞台となっております。

3年生の私物がたくさん・・・。

Photo_4

そして!!!

道具班の力作☆自動販売機です!

 

これを作るのに

道具班、四苦八苦していただきました。

 

Photo_5  

そして、そんな自動販売機の前で

たむろっている謎の集団(笑)

 

道具チーフ、葵ちゃん、徹くん

 

怖いよう(;´Д⊂

Photo

しかも、こっちみてるしぃ~(;ω;)

 

 

まあ、道具の紹介は

この辺にして次は役者紹介☆

Photo_2

左から、

心ちゃん(笑ちゃんの姉)

笑ちゃん

桜さん(葵ちゃんの母)

翔くん

葵ちゃん(笑ちゃんの同室)

寝そべっているのが

徹くん(翔くんの友達)

 

うん。。

関係性がいまいちわからんな。

 

とりあえず・・・

Photo_4

葵ちゃんは死にます。

注)こんな惨い死に方ではありません。

 

そして

Photo_5

徹がチャラいです。

注)実際は、もうちょこっと違います。

  実はいいやつだったりします。 

 

とまあ、今回は

ましな写真が多かったので

沢山載せることができました。

 

よかったよかった。。。

 

てかあれ・・・。

私の写真なくね?Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

いや、待ってって

探せばきっとあるよ!

ほら、なんか集合写真的な・・・

 

 

あった!!!!!

Photo_6  

これにもいないっていうil||li _| ̄|○ il||li

 

しかし、2,3年生クオリティー高いな、オイ

 

ひとまずは

舞台は終わりました。

 

これから夏休み。

 

ブログもぼちぼちと回して

いけたらなと思います。

 

その前に試験だ!レポートだ!

 

みんな!単位は落とすなよ!

 

ガチな頼みだからな!

 

 

それでは

私もレポート作業に戻るか・・・。

 

これ書くのに

一時間もかかっちゃった(笑)

 

次はブログ

誰に回そうかなぁ~

 

それでは

またお会いする日まで

 

まいぼでした。

 

※本当の集合写真は

トップページの公演終了のお知らせの記事に

掲載しております。

これには私も載っています!!!

| | コメント (0)
|

公演完了

途中作業吹っ飛んで、今回で3回目の挑戦となりましたグンです。

今回、初めて人前で演技をすることになったのですが、

舞台袖では緊張が止まらないのに、

実際に舞台に立って演技をしてみると、緊張していないわけではない、

しかし演技に集中しなければならないので、緊張を感じる余裕が無い、

そんな不思議な感覚を味わいました。

まぁ、頭の中で緊張を感じなかっただけで、舌は噛み噛みのメタメタだったのですが。

……自分の演技について色々と思うところはありますが、

たった、一言楽しかったです。

| | コメント (0)
|

公演終了のお知らせ

山口県立大学演劇部

平成23年度夏公演

「千花~セミたちの鳴く夏に~」は

無事に終了いたしました。

 

ご来場いただいた皆様

情報宣伝にご協力いただいた皆様

その他今回公演に

携わっていただいた皆様

本当にありがとうございました。

  

これからも

山口県立大学演劇部を

よろしくお願いいたします。

  

山口県立大学演劇部

  

Photo

| | コメント (0)
|

本日は……

ふぶきです。遅くなってしまいました。
正確には昨日になりますが、公演一日目にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
初公演、とても緊張しましたが、無事終えることができました。ほんと緊張しました‥‥

でも、まだ二日目が残っているのです。精一杯頑張ります。

いい天気です。
夏、ですね。

| | コメント (2)
|

イヤッホイ

ついに本番だぜ
 
 
イヤッホイ!!
  
  
  
只今絶賛作業中だぜ
 
 
イヤッホホーーイ!!
 
 
 
ていうかブログ
2ヶ月ぶりだぜ
 
 
 
イヤッホホホホーーーーーー☆゜・*:。;(゜∀゜)゜・*:。;☆ーーーーーーイッッ!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
…………
 
 
 
 
 
 
 
…あ、あれ?
どうしたんすか?
( ゜д゜)←こんな顔に
なってますよ??
 
 
 
 
 
…まあいいや
 
 
 
 
 
ついていけない人は
置いていきます。
 
 
義務教育じゃあるまいし。
 
 
 
 
どうも。
 
ブログへは2ヶ月ぶりの御帰還。
ウミです。
 
 
 
 
 
…あれ?
 
前回何書いたっけ?
 
 
 
前回、前回っと……
 
 
 
 
 
〜前回のブログより抜粋〜
 
> じゃあ、今更ながら
   新入生歓迎公演の
   感想でも。
 
 
 
 
 
……………………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
あっ、あれ!?
 
俺前回公演の話しとる!!??
 
 
 
 
っていうか前回
「成長出来た」とか何とか
吐かしてなかったっけ、俺!!??
 
 
 
 
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
どうしてこうなった…
 
 
 
 
 
 
ま、ままま、まあいいや!
 
 
明日公演に来てくれれば
きっと俺の成長ぶりが
見られると思うよ、うん!
 
 
新生☆山口県立大学演劇部による公演
 
 
 
千花〜セミたちの鳴く夏に〜
請う御期待!!!!
 
 
 
 
 
 
※僕は役者として一切出ません。

| | コメント (0)
|

ありがたい

こんにちわ!ナタです!


今日は、衣装ありゲネをしました。

役者は、それぞれの改善点を見つけることができたのではないかと思います(^▽^)

私は、アクセサリーがすぐ落ちるのに苦労しました(^◇^;)


明日は、本番です。一年生にとっての初舞台。>
いい舞台、悪い舞台はお客さんが決めることので、私は、みんなが「笑顔」で終わることの出来る舞台にしたいと感じています。


最後に、今日まで、仕込みをしてきたすべての人達に感謝ヾ(≧∇≦)

明日の舞台、はじけましょう!

| | コメント (0)
|

ホッチキスがツンデレ

こんばんわー

しゅうです

今日は仕込み3日めでした!

今日は音量チェックとかカーテンコールの練習とかをしてました!

あたしは裏でこつこついろんなものを作ってました

今日は窓枠つっくてましたw

カーテンコールの練習の代役にもちょこっとだけ参加しました!

楽しかったです!

今日の反省会はすみませんでした;

思い当たる節が多かったので気をつけたいと思います。

続きを読む "ホッチキスがツンデレ"

| | コメント (0)
|

嵐、だと…?

おはようございますこんにちはこんばんは

こむぎです。

嵐が来ましたね。

嵐のような仕込み週間も2日目を迎えましたけども。

あーらしっあーらしっですねわかります。

けどこの嵐に夢は詰まっていません。

for dreamならぬbad dreamです。

いい例がベッド運びですかね。

ベッド運びおつかれさまでしたそして何もできなくてすみませんでした…

そして光量チェックおつかれさまです。

眠ってごめんなさいもういっそ死にたい。

泣きそうですけどがんばります仕込み週間(ノ△T)!

私が壊れても気にせず続けて進めてください。

もともと頭がおかしいのです。

まとまりないですねー。

まあ私の辞書にまとまりなんて言葉ないですけどねはは。

では失礼します!

| | コメント (0)
|

7月18日のこと

昨日は海の日でしたね。

学校はお休みでしたので一日中仕込みをしてました。

シーリングの素敵さにときめきました!
照明を志しているがれん的にはドキドキが止まらなかったです!

まぁ昨日はたくさんすることがあったので疲れました。

| | コメント (0)
|

仕込みだす演劇っ仔♪

おはようございます。

 

そして、おひさしぶりです。

 

まいぼです。 

 

この3連休。

まあきれいに演劇尽くし

 

ある意味とっても

充実しておりました。

 

肉体も相当充実していたのでしょう。

 

全身筋肉痛です。

 

さてさて。

今日から仕込みでございます。

 

一年生にとっては

初めての仕込みです。

 

今日からの一週間

さまざまなことを

学んで行ってくれればなと思います。

 

 

写真をたくさん

とっているのですが

誰に許可撮ったか

忘れたので

また後日。。。

 

急きょやった

飲み会の写真や

 

日常練習

 

衣装決めの写真など

私のデジカメの中身

9割演劇関係だよ・・・。

 

ま、気にしない☆

 

さあ!

朝ごはんを食べて

レッツゴーだ!!!

| | コメント (0)
|

蚊取線香は何処

最近自分の行動に驚かれることが多くて、こちらがびっくりなふぶきです。

今回は私とグンの掛け合いをしました。いいシーンなんですが、やる側は必死です。セリフ的な意味で。

一つに気を取られて、もう一つがすぐ疎かになってしまいます。セリフが飛んだり、変なところで相槌を入れてしまったり、散々でした。言い回しがよくなっても、動きがぎこちなかったり、課題は山積みです。中でも強敵なのは、ずばり「イントネーション」です。「え。私、なんか間違ってるん?」というのが正直な気持ちです。難しい。

さて、サークルの後半、ちょっとしたハプニングがありました。

奴が現れたんです。人にこっそり近づいて盗みを働き、あまつさえいらぬものを置き土産にする輩。そう、蚊です!

まいぼ先輩とこむぎの手をかいくぐった蚊を、私が片手で成敗したところ、思わぬ賞賛の声を頂きました。本当にたまたまなんですが・・・。

虫に関連してやたら驚かれるので、とりあえず、逃げずに虫に立ち向かう女の子だっているんだ!と言っておきますヽ(´▽`)/

が、今回のはたまたまなので、蚊取線香が欲しいです。

| | コメント (0)
|

すみませんでした

また書くのを忘れていました・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

立ち稽古がんばってます!

自分のセリフ覚えの悪さにショックを受けたりしますが・・・

本番が近付いてるので本腰を入れてさらに精進します!

これから衣装や大道具もきちんと決まってくるのが楽しみでしょうがないです!!

夏バテと夏風邪には気を付けてください笑

看病してくれる人がいないってさみしいもんですよ笑

| | コメント (0)
|

がっしょんがっしょん

こんばんわー(*^ω^*)ノ彡

しゅうです(・ω・´)w

今日は仮パンフ作ってました

役者さんは練習してました

ホッチキスでがっしょんがっしょんw

左腕が筋肉痛になりかけましたw

運動不足を痛感しました(・ω・`)

筋トレのスクワットもできませぬ(・ω・`)

がんばるんだからっ!

さて、月曜日は講堂で練習です

楽しみheart01

ではこの辺で失礼します(◎´∀`)ノシ

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »