« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

30日だ演劇っ仔♪

 

さあ!

公演まであと一か月と

なってしまいました。

 

まいぼです。

 

台本はずしも終わり

毎日練習に突入ですが

 

大学の都合

 

授業の都合など

 

今までの公演ではないほど

全員がそろうことが難しそう(;;;´Д`)

 

 

さて。

本日E-mailにて冬公演の

お知らせメールを配信させて

いただきました。

 

メアドの変更

私にもメールくれ!

もう、送ってこないでください・・・

 

などありましたら

コメント欄or

kendai_engekibu@yahoo.co.jp

までご連絡お願いいたします。

 

また、住所などの変更も

お知らせいただければ幸いです。

 

よし!

台本を読んで寝ます

(平均就寝時間0:00の私)

 

| | コメント (0)
|

冬寒の演劇っ仔♪

Photo

こんばんわ。

ブログが順調に回って

ルンルンnoteなまいぼです。

 

最近写真が貼れていなかったので

なにかないかなと画像フォルダを探して

見つけたのがこの写真。

 

去年地元で撮った写真ですが

さすが広島!もみじがきれいmaple

 

山口ではあまりもみじを

みることはないのでちょっと新鮮happy01

 

季節を感じる一枚となっています。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

さて。

今日は明後日(明日)に控えた

台本はずしのために役者人頑張りましたdash

(数日前、嘘の供述した人も帰ってきました 笑)

 

感想は

ま、今から頑張れば

なんとかなるっしょ(;;;´Д`)

 

・・・・・

今回の台本はずし

罰ゲームがちょっと精神的に来るモノ

 

なんとしてでもかわして

後輩にそれを擦り付けたいと思います!

 

そのためには

明日頑張って、一夜漬けだsign03

(↑意味がない)

 

サークル中の地震は

 

熱演のあまり気づかない人 約1名

ん?風強い? 約3名

わー!!地震だ―ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 約1名

 

怪我人はおりません。 

 

ま、震度2だしね(*゚ー゚* ←こいつビビりです

| | コメント (0)
|

冬公演

最近、ドリンク剤が生活に欠かせなくなっているナタです!

金曜は、劇の一番最後のシーンの練習をしました。

冬公演は、いろいろと他の公演とは異なった重みがあります。

その重みに潰されず、力に変えていけるようにしていきたいと思いました。

| | コメント (0)
|

冬です。

冬なんです。
 
そう、冬なんです。
 
誰が何と言おうと
冬なんです。
 
一時期冷え込んだだけで
まだ微妙じゃね?(;´∩`)
 
とか
 
天文学的に言えば
冬至からだよ(^ω^)
 
とか
 
言う人もいるでしょうが
 
 
冬なんです。
 
 
立冬過ぎたし。
(10日くらい前だっけ?)
 
 
また鍋にラーメンを
入れる季節になりました。
ウミです。
(異論は認める)
 
 
…んで、
なんでここまで冬である事を
これみよがしに強調したのか…
 
 
公演日近っっ!!!
 
 
…ていう事なんです。
 
 
気が付けば台本外しも
 
来週あるそうじゃ
 
あーりませんか。
 
役者の方はお気の毒です。
 
ホントオキノドクダワァ…
 
( ゜д゜)ヒソヒソ…(゜д゜ )
 
アラ、オクサンモヤクシャジャナカッタカシラ?
 
(;゜д゜)  …  (゜д゜;)
 
 
ヘアッ!!??Σ(゜д゜;)
 
 
 
 
そっ、そうだよ!
 
台本外しなんてなか
うわなにをするやめ(ry
 
 
 
***速報***
 
数時間前、大学生の男(20)が
「台本外しなんてなかった」と
ウソの供述をしている事が
明らかになった。
大学生の男(20)は
「ついカッとなって言った。
反省はしていない」
などと供述しており、
「酌量の余地なし」と
判断された。
 
 
  
*台本外し迄には帰ってきます。

| | コメント (0)
|

臨場感を凌駕してリアルにおいて反映実現される寒さ

お久しぶりです、

最近というか今日はメッキリと冷え込んで息を白くしながら歯をガチガチと鳴らしています。

さて現在演じている役柄は、

前回とは打って変わって感情豊かな天然男といった感じです。

そんな彼を苦戦しつつも楽しく演らせてもらっています。

まだまだ舞台に立てるクオリティではございませんが、

本番までには、何とか見れたものにしたいものです、はい。

以上、乱文失礼しました。

| | コメント (0)
|

誰にでもあるものだけど。

お久しぶりです。
3年生のなつめこと名原です。

どうでもいいことですが、久しぶりにこのブログにログインを
したのにも関わらず、一発でログイン出来ちゃいました。

まだまだ記憶力が残っていて嬉しい。
はい、ただそれだけのことですw


さてさて、ここ2週間の水曜日は演出が実習に行っている関係
で、役者3名+私の4人で活動をしています。

今回の舞台、私にとってはあまり縁がない題材で、いつも練習
を見ながら色々と考えているのですが、色んなジャンルに挑戦
するって凄く大切なことですよね。

自分があまり知らないジャンルだからこそ、新たな発見や
面白さを知ることが出来る。

そこからまた深くかかわっていくことだって出来ます^^


私はよく先入観が邪魔をして、分からないからやらない、
嫌いだから好きになれないと、色々なことを避けてきました。

誰だって好きなことには没頭できます。

けれど、なかなか嫌いなことを好きになることはできません。


今回の舞台の題材も、今ままでの私だったら絶対に避けていたもの。


ただ、台本を読み、それぞれの人物のセリフを読むうちに
少しずつですが、面白いと感じるようになってきたんです。

本当に不思議な感覚。

入ってしまえば、何てことない。面白かったんです。


まぁ正直な話、私の苦手な部分は初めから無かったのですが・・・


先入観は誰にでもあり、それを悪いものだと言う人もいますが
私はこの先入観を悪いものだとは思いません。

どうしても先入観と言うものは出来るものです。
周りの人、環境も影響して出来るものなのです。


要は、この先入観をどう払拭させるか。
それが大切なんですよね。

今回もそうですが、いかに私のようにこの舞台に対し先入観
を持ったお客様に観て頂けるか。

それはとても難しいことだとは思います。


メンバーの予定もなかなか合わず、演出も忙しく、
思うように練習が出来ない日が続いていますが、
それでも立ち止まることなく少しずつでも進んでいって
いるように思います。

時間は限られていますからね。


あまり長々と書いてしまうと色々な方々から「長い!」と
苦情を言われそうなのでそろそろ終わります;笑

久しぶりのブログで緊張しましたが、
また順番が回ってくると良いですね(゚▽゚*)


書くことはおそらく何もありませんが(笑)

| | コメント (0)
|

学祭の演劇っ仔♪

文化系サークルなのに

学園祭にノータッチな演劇部・・・

 

まいぼです(*゚▽゚)ノshine

 

最近は部員全員が忙しいようで

なかなか全員そろっての練習ができませんsweat01

 

そんな今日も全員そろわず。 

 

演出が役者の代理を務めるという形で

なんとか練習を行いました((・(ェ)・;))

 

気が付くともう11月・・・maple

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 

あっれぇ~?

もしかして舞台まで

あと2か月もなかったりする?

 

あれれ?

 

ぜんぜん台本覚えてないよぉ

 

今回の台本はずし

罰ゲームはないのかなぁ?

 

演出に聞いてみよう!

 

情宣的にも

いろいろ言いたいことはあるけど

解禁日になるまで

シークレットheart01シークレットheart01

 

来週はしっかり真面目に

明るく

楽しく

元気よく

(↑今日生まれた格言)

 

サークル頑張ろうnote

 

というわけで

週末は有意義に課題ガンバロ

 

 

気温差激しいけど

役者にとって風邪は天敵bearing

 

頑張りすぎず適度に休みながら

みんな頑張れ~(*^ω^*)ノ彡

続きを読む "学祭の演劇っ仔♪"

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »