« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

劇後の演劇っ仔♪

さてさて。

やっと授業が昨日で終わりました。

 

本日帰省予定のまいぼですが

実家に帰る前に今回の公演を

写真で振り返ろうかと思います^^

   

Photo_2 

↑トップにも載せましたが今回の集合写真。

 

戦場ものという事で

今回役者はバシッと決めています☆

 

Photo_3

かっこいいですねぇ〜(笑)

 

そして今回は

教室での公演という事で

Photo_4

舞台はこんな感じ。

 

分隊長の銃が虚しく残されているw

Photo_5

意見の衝突や体の衝突など 

なんやかんやでいろいろありましたが

 

Photo_6

 

今回のことを活かして

今後の舞台につながればと

思います(。・ω・。 )ノ

 

さて。

今回の公演で私となつめは

引退でございます。

 

男ばかりのサークルになりますが

後輩たちにはこれからも

どんどんと前進、「Take off 」していって

もらいたいですヽ(´▽`)/

Take_off

 

まいぼ

(※ここで用いたTake offとは
茶番劇の意ではありません。)


| | コメント (0)
|

公演終了のお知らせ

山口県立大学演劇部

平成23年度冬公演

「Count 3 and throw!」は

無事に終了いたしました。

 

ご来場いただいた皆様

情報宣伝にご協力いただいた皆様

その他今回公演に

携わっていただいた皆様

本当にありがとうございました。

  

これからも

山口県立大学演劇部を

よろしくお願いいたします。

  

山口県立大学演劇部

  

Photo

| | コメント (0)
|

寝巻の演劇っ仔♪

早寝早起きは

自分の中のある種のキャラクター。

 

0時を過ぎるとほぼ自動的に

お布団へGO!!!

 

な私ですが

最近特に就寝時間がはやい!!

 

疲れているんだろ?

 

そうなんだろ?

そうなんだろ?

 

昨日も本当は

夜のうちに更新する予定だったのに・・・orz

 

今日は・・・・?あれ?

何の作業したっけ?

 

正直今日私は

授業が多かったのでそんなに作業に

出れていません(||li`ω゚∞)

 

でもね、出来ていくものを見ていると

とっても楽しい気分になりますね☆

 

しかし

ブログを書いていても眠くなる。

 

みんな頑張っているのにと思うと

本当に申し訳ないけれど

きっと今の私は寝ることが仕事!

と割り切って寝ます。。。

 

今回の作業。

大物が結構まだ残っていますが

皆さんに楽しんでもらえるように

日々頑張っています

あともう少し。もう少し。

 

力を合わせて

乗り切りましょう!!!

まいぼ

| | コメント (0)
|

仕込む演劇っ仔♪

こんにちは(・∀・)ノ

まいぼです。

昨日は月9と
謎解きはディナーのあとでを
観ていたらいつの間にか…(ρ_-)ノ

ブログが書けませんでしたbearing


さて、月曜日からは仕込みが
始まりました。

いつもと違う仕込みにみんな戸惑いながらも
しっかりと準備をしております(●^∀^●)


しかしまだまだ予断は許されない…

何があるかわからない

それが仕込み!

仕込みには悪魔が潜んでいる!

じゃなきゃ、金土日がこんなに
天気悪いわけない!


と、毎回仕込みになると
私の雨女ネタが使えて
嬉しいような悲しいような…(´・ω・`)


はぁ。


寒いですねsnow

| | コメント (0)
|

天空の演劇っ仔♪

(^-^; 

ラピュタ良いなぁ~ヽ(´▽`)/

  

ジブリはやっぱり

いいものですなぁ~

 

見入ってしまいます(゚▽゚*)

 

どうも☆ジブリの中だと

紅の豚pigが一番好きなまいぼです。

 

軍隊だったり

男たちの集団であったり

何かと今回の舞台の参考になりそう(笑)

 

さーて。

今日の練習で一通り立ち稽古での

台本さらいが終わりました(・∀・)

 

明日は土曜日ですが

通し練習をする予定(^-^; 

 

午前中は、就職ガイダンス

午後は練習と、忙しい日々ですが。

頑張っていきたいと思います! 

 

来週は、アリエッティ☆

| | コメント (0)
|

大切にしたいこと

寒さが厳しくなってきましたね{{ (>_<) }}


コタツをすぐさま取り出したナタです(^▽^)


今日のサークルは、パネル塗りをしました。私は、主にパネルを塗らず、パネル運びをしました。

予定していた数よりも多くのパネルを塗ることができました(笑´∀`)


公演日が近づくにつれていつもですが、逆境の中にいるなと感じています(^_^;)


私は、バツをマルに変えることを大切にしていきたいなと思っています。

役者練習ができない、照明が今まで通り使えない等のバツの要素を裏方の作業に集中できる、照明を簡素にして役者の演技を観てもらうようにするといった要素に変えることを意識していきたいと感じています(^▽^)


しんどい時こそ、笑っていくことをサークルの中に取り入れていきたいなとも思いました(^-^*)

| | コメント (0)
|

15分程タイトルを考えた末、無題に至る

ピザーラの広告が届きましたが、

一人ピザはもしかしたら想像以上に自分の心を傷めるかもしれない、

という思いから中々ピザーラに電話をかけることが出来ません。

宅配ピザを一人で食べる状況というのは、中々に虚しいものですからね。

そうそう、一人といえばあと少しでクリスマス二週間前になってしまいます、

この調子でいって、クリスマス公演に間に合うのだろうか、

クリスマス公演が終わったら、心が折れてしまわないだろうか、

この調子で行くと、クリスマスもカレーになるのではないか、

色々と不安なことはありますが、練習頑張っています。

| | コメント (0)
|

震える指先

寒くなりましたね~(;´Д`A ```
お久しぶりです。

実は私は台本はずしの回のブログ担当だったのですが・・・


だいぶ日にちが経ってしまいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
もう先月のことになっちゃった・・・笑

気づけば既に12月!
あぁ色んな意味で恐ろしい・・・

はい、まぁでも取りあえず終わりました、台本はずし。
もう役者さんたちは練習中に台本を見れません。
本格的にセリフを頭に叩き込んでます。

記憶力って凄いね。

一生懸命台本を覚えて演技をしている部員たちを見てると
ホントにそう思います。

頑張れって心の中で応援しか出来ないけど。
それもまた役者の楽しいところなのかな、とも思いつつ。

これからは色んな「動き」が加わっていくのですね~(`・∞・´)


そうそう、台本はずしの時にみんなで和菓子を食べました。

とっても美味しかったのですが、
あそこに緑茶があれば最高でしたw

やっぱり和菓子にはそれなりのお茶が必要だと私は
勝手に思っていますので゚.+:。(・ω・)b゚.+:。!笑


私のおすすめはほうじ茶と、あと玉露も好きですw


またいつか美味しいお茶と一緒に和菓子を食べたいよー|゚з゚)


台本はずしは一つの区切り、
いよいよ本番までのカウントダウンの開始です!

というわけで、更新が遅くなってしまいましたが、その後も練習は
少しずつ進んでいます!寒い中みんな叫んでます!w


時間はありませんが、私自身、出来ることをやっていきたいと思います^^
この寒ささえなければ、もうちょっとやる気が出るんでしょうが;;笑

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »