« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

新入部員の受け入れについて

山口県立大学演劇部では、新入部員を募集しております。

5月7日の月曜日、有隣館2階演劇部部室で18時より、新入生の受け入れを予定しております。ぜひ、お気軽にお越しください!

| | コメント (0)
|

新入生歓迎公演終了!!

 新入生歓迎公演、無事に終了しました!!今回、バラシでトラックを借りることができなかったため、自分たちの手で、道具の運搬を行ったので、時間がかかってしまい、今日、終わらせることができました。

 新入生歓迎公演を終えて、山口県立大学演劇部は、活動の大きなターニングポイントを迎えました。どのような姿に変わっていくかはわかりませんが、どうか、温かく見守っていただければ幸いです。 

 公演の終わった今は、何も考えずにゆっくりして、また、本格的に演劇部が始動する、来週の月曜には元気に活動できるようにしていきたいと考えています。

 以上ナタでした。

 

| | コメント (0)
|

パフォーマンスゾーン more

今日が終わり明日でとりあえず、新入生歓迎公演終わったね!頑張ったね!

という形になります。

頑張りますというか、頑張っております。

是非とも、是非とも、見に来てくださいよ、ふひひ。

| | コメント (0)
|

楽しんだもの勝ち!!

今日は、テクリハを行いました。スケジュールが押してしまい、今日行う予定であった、リハーサルが、明日の午前中に行うことになるなど、とても慌ただしいまま、本番を迎えることになります。


何度、経験しても、本番前日は、緊張します。なかなか、目が冴えてしまい、眠ることが一苦労です。無理をしてでも、休まなければ、明日、体がもたないのでは話になりませんからね。


久しぶりに、役者として舞台に出るので、お客さんに楽しんでいただけるように、全力で演じていきたいと思います。そして、自分自身が心の底から笑えるような、後悔のない演技を行い、公演を楽しみたいと思います!!

G.W始まりの土曜と日曜は、ぜひ、山口県立大学演劇部新入生歓迎公演にお越しください  (* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)
|

ライツカメラアクション

明日から本番です!

泣こうが笑おうが喚こうが怒ろうが本番です!

せめて笑顔で待ってます!以上!

| | コメント (0)
|

やっぱりいいなぁ~

講堂での仕込みが続いています。今日は、照明を中心に、舞台準備を行いました。


前回公演は、教室を使用したので、講堂での公演は、半年近くぶりになります。

立派な場所で公演を行うことができることに感謝しながら残りの準備も行っていきたいと思いました。

| | コメント (0)
|

I'm only sleeping

気がついたら眠っていて5時半ぐらいに起きるという、

ここ最近は健康的なのかそうでないのかよくわからない生活を送っています。

ゆっくりとゆっくりと本番が近づいてきていますが、

ゆっくりと近づく時間とは裏腹にこれからの作業内容は慌ただしいことこの上無くなるでしょう

ウボァー

| | コメント (0)
|

ココで装備していくかい?

仕込み期間が始まって、もう本番も間近に感じます。

まぁ、感じるっていうか事実として近くです。

頑張ります!

| | コメント (0)
|

明るくいくっきゃない!!

久しぶりの演出による役者練習は、役者の台詞忘れに始まり、台詞忘れに終わりましたsweat01

大道具作業や音響、照明のプラン作成、必要な物の買い出しとなかなか演技練習に時間を設けることがここ最近出来ない状況でした。

だからこそ、今回の役者練習は、表情や動きにおいても深めたいと思い取り組みましたが、結果は、台詞を思い出すのに精いっぱい(゚ー゚;

練習が終わった後に、「悔しい」と思いました。今回、演出をしているウミや相手役のグンに申し訳ないという気持ちもありましたが、ふがいない自分の演技に関する気持ちの方が強く残りました。

本番まで、あと2週間を切りました。どんな状態でいようが公演日は来ます。来てくれるお客さんに楽しんでもらうためにも、最善を尽くすのみであると僕は考えています。

まだまだ、これからも追い込まれることは多く出てくるとは思いますが、ふさぎこんでいる場合じゃありません!!

明るくいくっきゃない(≧∇≦)

以上 ナタでした!

| | コメント (0)
|

ブログのネタがないときの逃げ道

えー、まぁ、ブログを書くにはそれなりの体力がいるのでございます、
まぁ、何故かと聞かれますとですね、えー、ネタがないからでございます。
毎日が記念日とかそういう曲があったような気がしますが、
僕のように日々を無感動に暮らす人間にとっては演劇縛りで何かを書くとなると、
相当に脳で眠ってるブログ担当の僕を鞭で叩いて、胡椒とハーブ、
そして、茹でて縛るくらいに頑張らないといけないのです、
まぁ、残念ながらこの工程で出来るのは記事ではなく、ハムなのですが。
まぁ、こういうくすぐりで記事の内容を増やしているのでございますよ、
いや、お酒で酔いながら書けたら良かったのですが、
残念ながら、僕は未成年、お酒駄目絶対なお年ごろでございまして、
というわけで、今日は自分に酔いながら書きます。

自分と役の間って何なのでしょうか、
4月末にやることになる、「ラフ・ストーリー」ですね。
僕が演じているキャラは別に軍人だとか超能力者だとか、特別な人間というわけではなく、
異常事態に巻き込まれた人間に巻き込まれた人間という、限りなく普通に近い人間です。
一般人です、貴方も一緒に授業を受けているかも知れません、1人見たら30人はいます。

まぁ、そのようなわけで僕が演じる彼は現実の延長線上に存在している人なわけで、
どうにも僕と彼がはっきりと分かれている気がしない、限りなく曖昧な状態で演じているような気がします。

いえ、もちろん性格は違います、声だって違います、
ただ、グンという男から抜け出し切っていない、そんな感じがします。
演じるっていうのも不思議なもんですねぇ。

……別にオチとか無いです、ごめんなさい。
ネタがない時は真面目っぽい話に逃げるのです。

| | コメント (0)
|

演じることの楽しさとは

こんにちは!ナタです( ̄▽ ̄)

今回の、新入生歓迎公演のキーワードはズバリ「恋愛」です!

自分自身、年齢=彼女のいない歴なので、イメージをつかむことが難しく、役作りにおいて苦戦しております(-_-;)

自分が演じる人物にとって、相手はどのような関係にあるのか。相手から、どのように想われていたいのか。演劇を行う中で、演じる人物のことを考えることは、難しいですが楽しいです。

観に来てくれるお客さんに、変わっているけど温かい「恋愛」の形をかんじていただけることができるように、演技練習を行っていきたいとおもいます!

| | コメント (0)
|

エド・ウッド

演劇部部室から断続的に聞こえる打撲音、何かが切り刻まれ、狂ったように続く絶叫。

舞台用の作業してました。

打ったり、叩いたり、切ったり、擦ったり、でした。

まぁ、アレですね。

生まれ変わったなら器用な人間になりたいということで。

| | コメント (0)
|

ビー玉7ツ集めたけど、別に願いが叶ったりはしなかった。

本番まで残り三週間を切りました、

こういう場合は、

無事に公演を終わらせることが出来るか心配しなければならないのでしょうが、

まず公演が始まるかどうか心配しなければなりません。

いえ、大丈夫ですけどね、ええ、最悪ドラゴンボールで何とかなります。

一応知らない人のために開設しておくと、ドラゴンボールとは

欲望と命と争いについて書かれた少年漫画の傑作ドラゴンボールに出てくる、

7つ集めると願いが叶う玉のことです。

1日1ボール、1週間あれば1つくらいの願いは大丈夫です、

当然願い事は億万長者です…………演劇関係ねぇ!

なにが言いたいかというと、お客さんが来ると僕らの胸がパチパチするほどに、

演劇への気力とか活力とかが湧いてきますので、

絶対公演やりますんで!普通に間に合いますんで!見に来てくださいね!

オラに観客を分けてくれ!

というわけで、これから練習です、僕を含めて全員頑張っています。

ただ、少しの問題点があるとすれば、今すごいお腹痛いってことぐらいです、

今日の練習、ドラゴンボール探しにならない?

ならないかぁ……

| | コメント (0)
|

平成24年度新入生歓迎公演

新入生歓迎公演の日時が決定しました!

「ラフ・ストーリー」

作:ノゾヱセーイチ

演出:紀藤知樹

出演

森健太

川畑大

日時

4月28日(土) 19:00

4月29日(日) 14:00

(開場は開演の30分前より)

場所

山口県立大学 新講堂

(新校舎側・9号線沿い)

 

入場料:無料

 

お問い合わせ:

TEL 090-1633ー4434(演劇部広報)

E-mail kendai_engekibu@yahoo.co.jp

皆様のご来場、部員一同

心よりお待ちしております。

| | コメント (0)
|

県大演劇部について

今日は、県大演劇部について、説明します。

県大演劇部は、現在、男3人で活動しています。有隣館の2階部室で、月、水、金の18時から21時まで活動しています。

劇の内容としては、主にコメディーを行っています。

もし、演劇に興味がありましたら、気楽に演劇部の部室に遊びに来てください(* ̄ー ̄*)

見学や演劇について話したい人、演劇に使う衣装や道具を実際に使ってみたい人大歓迎です!

ぜひ、演劇部にお越しください!

山口県立大学演劇部部長 森 健太

| | コメント (0)
|

ファースト・インプレッション!!

明日は、山口県立大学の入学式があります。この時期は、常にガチガチに緊張していたことを思い出すナタです(* ̄ー ̄*)

この時期になると、様々な出会いを思い出しますcherryblossomそのたび、第一印象の重要性を痛感しますsweat01引きつりがちな笑顔から満面の笑顔で素敵な第一印象をこの春の出会いの中で相手に持っていただけるようにしていきたいと考えています!

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »