ナタ

ありがとうございました!

 

こんにちは!ナタです( ̄▽ ̄)

今までの、2年半の演劇活動も、引き継ぎをもって終わりを無事に迎えることができました。

演劇の活動は、本当に喜怒哀楽すべてを存分に経験しました。演劇の裏方としての活動や、他の演劇団体さんとの交流、部長として部の廃部の危機を回避するために活動したこと、どれも、貴重な財産となりました。

僕とウミは、今回で「引退」です。今では、部の引き継ぎに協力していただいた、劇団ちぐまやさんをはじめ、周囲の人たちの支えがあって、演劇部を続けることができたことに関して、安心すると同時に嬉しく思いました。

最後に、今まで、私たち県大演劇部を支えていただいたすべての人にありがとうございました!これからの県大演劇部もよろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

演劇部の引き継ぎについて

 

 今日、サークルの会議があり、そこで、演劇部の部室、そして部の事について、サークル連合の会長とお話ししました。私たち演劇部は、劇団ちぐまやさんに、演劇部を引き継いでもらうことになりました。

 劇団ちぐまやさんの代表者からは、演劇部を引き継いでもらうことに対しての了承を得ていますので、正式な部の引き継ぎは、11月の中旬に行うことを予定しております。

 演劇関係者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。休部や廃部といったことも十分に考えましたが、演劇部を引き継いでいただける。劇団ちぐまやさんがいらっしゃたので、今回、お願いすることになりました。

 

 演劇部としての存続は、今日の話し合いの中で、決まりましたが、今後、正式な引き継ぎが終わるまでに変化がありましたら、ブログで報告していきたいと考えております。

 山口県立大学演劇部部長 森 健太

| | コメント (0)
|

近況報告

こんにちは!ナタです!

来週のサークルの会議があります。そこで、演劇部のことについて、サークル連合の関係者と話し合いをして、今後の演劇について、相談していく予定です。

また、相談が終了して、演劇部の今後の方向性が定まり次第、状況報告を行いたいと考えています。

| | コメント (0)
|

探しています!

こんにちは!ナタです!

先日、部室から、OBの私物である、漫画のジョジョの奇妙な冒険が無くなっていて、今現在、見つかっておりませんsweat01

今日も、部室内を探しましたが、2冊しか見つからず、漫画のほとんどが見つかっていない状態ですsweat02

県大演劇部の部室のジョジョの漫画に関しまして心当たりがある方は、こちらのブログや以下の連絡先に情報を提供していただければ幸いですsign01

E-mail kendai_engekibu@yahoo.co.jp

県大演劇部の今後に関しましては、後期にある、サークル連合大会議での話し合いを終え次第、詳細をブログに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0)
|

明日が楽しみ!!

 

 山口県立大学演劇部平成24年度夏公演「なつやすみ」を、明日と明後日に上演いたします!今の天気予報だと、明日は曇り時々晴れで明後日には、雨が降りそうでしたので、お勧めは、夜の19時に開演する明日の上演をご覧に来られるのがベストだと思いますhappy01    

 

 今日は、本番前の最終確認を行いました!役者の表現がより豊かになってきていることが練習で伝わってきたことがうれしかったですshineまた、演出の指示に対して、期待以上の演技で応えてくれる役者に対して感謝の気持ちを改めて強く持ちましたsign03

 

 私は、操作として、役者が演技を行いやすい環境をサポートするために、本番までに操作確認を繰り返していきたいと思います(* ̄ー ̄*)

 県大演劇部にとって、この公演が一区切りとなります。今まで、応援してくださった方々に最後まで元気なそして、自然と笑顔になるような公演をお見せできればと思います。

 明日と明後日、私たちもお客様も最高に楽しむことができる公演になればいいなと思い、

早めの眠りへとつくナタなのでしたヽ(´▽`)/

 

| | コメント (0)
|

テクニックリハーサル!

 

 今日は、テクニックリハーサルを行いました!今回の舞台の大きな特徴として、道具も音響も照明も必要最小限程度しか使わないようにしていることがあげられます。

 照明、音響ともに使用する場面こそ少ないですが、操作を行うのが1人であるため、操作卓を動き回る必要があるので、今日のテクニックリハーサルもタイミングがなかなか合わず、大変でしたsweat01

 本番まで、あと2日ですが、最後まで走り切ってみせます!!

| | コメント (1)
|

梅雨空の下での通し練習!

こんにちは!ナタです( ̄▽ ̄)

雨が降り続くここ最近を振り返って、本当に太陽が恋しくなってきました!

今日のサークルは、台本の通し練習を行いました。役者の台詞覚えに一抹の不安をぬぐい去れない感じがしました。あと、2週間弱で本番だと思うと、やるっきゃない!とモチベーションがぐいぐいと上がっていくナタなのでした!

| | コメント (0)
|

体力勝負

 

この夏公演は、2本の公演を行います。私たち、部員の中で、1公演で1本以上の作品を行った者はいません。未知の領域です!!

今日の演技練習、役者は、動きの面においてはりきって演じていましたが、スタミナ不足が明確に出ていた部分もありました。1本の作品で相当な労力を費やしますが、今回はその倍です。演出として、役者の体力強化にも重点を置きながら、練習に取り組んでいきたいと思いました。

| | コメント (0)
|

講堂での公演準備の下見!

本日は、講堂で、7月に行う夏公演の準備の下見を行いました。幕を下ろして、実際にどの広さを用いて舞台を作るか、照明に関しては、器具の確認等を行いました!また、役者練習も動きを中心に行いましたhappy01

今回の公演は、今までと比べて、公演を行うための準備期間が現在の段階で2日間確保するのがやっとの状態です。如何にして、効率よく準備を行うかが、公演をスムーズに行うためのカギとなると私は考えていますsign01

今日の講堂での下見を活かして、夏公演にむけて、役者の演技練習に、裏方の準備も行こうと思いました。

| | コメント (0)
|

制作作業に没頭中!!

ポスターにビラ、パンフレットにはがきのデザインと演劇の情報宣伝を行う中で、制作物は大きな役割を果たします!

演劇部では、現在、制作物を作成するために、イラストレーターを駆使して奮闘しておりますnote

デザインに関しては、わかりやすくかつ劇に対する印象を考慮してアイディアを出し合って制作を進めております( ̄▽ ̄)

もし、街中や学校で、県大演劇部のポスターやビラを見かけたらぜひ、ご覧ください!!

以上、ナタでした!

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧